意味がわかると怖いコピペブログ

意味がわかると怖いエピソードやぞっとする話をまとめたブログです

2014-06-04から1日間の記事一覧

人数が

数年前惨殺事件があったという家に 俺と友人A、Bの三人で、深夜に肝試しに入った。 「なぁ・・惨殺だったんだろ、恨みとか凄そうじゃん、怖ぇよ」 「あぁ、そりゃ悲惨だったらしいぞ。抉られたり、くりぬかれたり、滅多刺しにされたり・・ しかも犯人はまだ…

粉塵・・・爆発!?

俺の、同棲してる彼女の話だよ。 彼女は物理学を専攻している大学院生。凄く優しくて健気な娘なんだ。 俺がどんなに酔っ払って暴力を振るおうと、彼女の大事にしてるものをぶっ壊そうと文句一つ言わない。 本当に、我慢強くて優しい娘だよ。それどころか、彼…

なんで子供って

子どもも出来て、アパートも手狭になったので、中古の一軒家を買った。 それが、築3年で庭付き駅近、信じられないような格安物件だったんだ。 友人には「事故物件じゃね?」なんて言われたけど、ご近所さんも気さくで優しいし、今時珍しいおすそ分けなんかも…

壁際!?

図書館で本を借りに行った。 壁際の棚にある小説の特集コーナーに行き、面白そうな タイトルの本を抜き取りパラパラめくる。 抜き取ったとき棚の隙間から向こう側の人と一瞬目が合った。 10分ほど吟味した後良さそうな本を3冊抜き取って司書さんの所へ。 帰…

全部実物を語りか

昨日は海へ足を運んだ 今日は山へ足を運んだ 次はどこに運ぼうか…… 頭を抱えて悩んだ 実は昨日から手を焼いている …案外骨が折れる 重い腰を持ち上げた 電話が鳴っている 友人に頼むむねを確認し明日までには終わらせようと腹をくくった ----- この運ん…

なんていうかバラバラに・・・

駅での出来事。 最近残業続きで寝不足気味だった俺は、ある日気付くとホームで寝転がってしまっていた。 まわりにいる人たちが迷惑そうな顔で俺を見下している。 中には罵声を浴びせてくるやつもいた。 だが俺は、猛烈な睡魔に勝てずに寝続けていた。 そんな…