NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-02-17から1日間の記事一覧

手軽でおいしいツナ缶グルメ

どこでも手軽に買えて、安価ながらおいしい料理によく化けるツナ缶利用のグルメまとめです。 おいしいツナ缶利用料理の数々 ツナ缶はおいしい魚肉として料理に利用できます。 出典 www.recipe-blog.jp 汁、油ごと炒め物などにお役立ち食材です。 出典 www.re…

東京都内で楽しめるステキないちご狩り

通常郊外のハウスなどで行われるいちご狩りをまさかの都内で楽しめる場所のご紹介。 都内のいちご狩り 通常いちご狩りというと、郊外で畑の多いような場所でハウス栽培していて大規模開催されている場所が多いです。 出典 amanaimages.com しかし、少ないな…

おもしろ食感と味で料理にもスイーツにも☆クコの実

独特の味や食感で料理やスイーツにアクセントを加えてくれるクコの実のご紹介。 クコの実 クコ(枸杞、学名:Lycium chinense)は、東アジア(中国~日本)原産のナス科の落葉低木。食用や薬用に利用される。北アメリカなどにも移入され、分布を広げている。…

東京でおいしい餃子食べ放題を楽しめるお店

みんな大好き庶民派中華料理の餃子が食べ放題で楽しめるお店の紹介まとめです。 餃子とは 餃子(ギョウザ、ギョーザ、拼音: jiǎozi)とは、小麦粉を原料とした皮で、肉、エビ、野菜などで作った具を包み、茹でたり、焼くなどした食べ物である。調理の方法に…

酒を盗むと名のつくおいしい珍味の酒盗(しゅとう)

酒盗という内臓を使ったおいしい珍味の酒盗紹介まとめです。 酒盗とは 酒盗(しゅとう)とは、魚の内臓を原料とする塩辛である。鰹を使ったもののほか、鮪、鮭、鯛、秋刀魚といった様々な魚類で作った製品がある。また、内臓だけではなく、身も漬け込んだも…