NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

西東京市で運動・エクセサイズにいいお出かけ先

広大な西東京市で、健康のために日々運動するのによい運動場や、フィットネスなどのご紹介。 西東京市とは 西東京市(にしとうきょうし)は、東京都の多摩地域東部にある市。2001年(平成13年)1月21日、旧・田無市と保谷市が合併して発足した。21世紀最初の…

吉岡里帆にそっくりと評判の美女橘ひと美

人気の美人女優吉岡里帆にそっくりと評判、最近一躍時の人となってる橘ひと美のかわいさ・魅力ご紹介。 橘ひと美とは 橘ひと美とは、ひとちびとして、アイドルグループ「uijin(ウイジン)」(2020年1月解散)の元メンバーとして活躍していました。2020年5月…

昨今登場!夢の個室高速バス

本来は安くて若干窮屈な席に収まって移動するのが多い高速バスに、まさかの個室形態登場です。 夢の個室型高速バス 高速バスとは、主に夜行バスなどで、長距離の大都市間を結ぶ路線便で、長時間乗るが、座席は通常サイズの場合が多く、ひと晩乗るにはややつ…

世の中のイヤ過ぎる死因に送られる不名誉称号ダーウィン賞

愚かな死因、事故に送られる残念過ぎる不名誉称号であるダーウィン賞の秀逸なものをご紹介。 ダーウィン賞という特殊な不名誉 ダーウィン賞(ダーウィンしょう、英: Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「…

家庭からお店まで幅広く楽しまれる絶品炊き込みごはんの数々

米食文化なら必ず作るであろう、炊飯時においしい具材を入れていく炊き込みごはんのご紹介。 炊き込みごはんとは 炊き込みご飯(たきこみごはん)は、米料理の1つ。五目ご飯、五目飯ともいう。関西では加薬ご飯(かやくご飯)、かやくめしとも言う。ご飯を炊…

米料理の頂点☆世界三大炊き込みごはん

米食文化で培われた至高の料理で、世界三大炊き込みごはんと呼ばれるごはんをご紹介。 世界三大炊き込みごはん 「世界三大炊き込みご飯」とは、世界各国にある炊き込みごはんの内で、特においしいと評判で、代表的とされるパエリア、ビリヤニ、松茸ご飯の三…

おいしい発酵豆料理の納豆

日本人の食卓によくのぼるおいしい発酵食品の納豆グルメまとめです。 みんな大好き納豆料理 そのまま食べても1品料理になって人気の納豆ですが、各種料理の材料にもなり、よく料理に使われております。 出典 recipe.rakuten.co.jp オムレツなどの洋食の食材…

豪華中華料理の代名詞!宮城県名産で高級食材のフカヒレグルメ情報

国内では宮城県が名産な他、各国からも輸入していて、中華の高級料理で重宝されるフカヒレグルメの情報まとめです。 うますぎフカヒレ料理 フカヒレの姿煮 高級食材のフカヒレ、このようにまるままの形で煮込んで濃厚なスープを染みさせたものが高級料理とい…

トンネル

その晩は雨が強く降っていた。そんな日に暇を持て余していると肝試しをしようと言い出し、出るというトンネルに向かった。現場に着き、トンネルの手前で脇に車を一時停車した。その手の感覚は鈍いほうなんだが、なんとなく嫌な雰囲気を感じた。 しばらくの休…

ADなのにかわい過ぎて誰より目立つ竹重ちゃん

かみひとえで大活躍☆誰より画面映えする美少女AD竹重ちゃんのご紹介。 AD竹重ちゃんとは テレビ朝日系列で2019年(平成31年)4月4日から放送されているバラエティ番組、かみひとえ担当で働くADさんにして、時折番組中にも登場、四千頭身さんを応援する姿など…

元SDN48メンバーで現在もタレントとして大活躍の美少女芹那(せりな)

アイドルグループSDN48の元メンバーで、今はタレントさんとして大活躍の美少女、芹那さんのかわいさ紹介まとめです。 可愛すぎタレント芹那 プロフィール 芹那(せりな、1985年5月19日 - )は、日本のタレントで、女性アイドルグループSDN48の元メンバー。北…

スマホひとつでも楽して稼げるHoneygain

パソコンやスマホのネット回線を一部貸すことで報酬がもらえる新時代のネット副業のHoneygainのご紹介。 入れとくだけで稼げるアプリ honeygainとはアプリを動かして、その環境のネット回線を、honeygainのサービスに使わせることで収益を得ることができる仕…

足立区の素敵な銭湯・スーパー銭湯

23区の下町足立区にある、人気の銭湯やスーパー銭湯をご紹介。 THE SPA 西新井 | - セントラルスポーツ THE SPA 西新井 | 西新井徒歩3分営業時間11時~翌9時大人(中学生以上)平日1,038円土・日・祝日1,252円小人(3歳~小学生)平日519円土・日・祝日620円…

食感がよくて漬物にも向いている高菜

よく漬物に使われる、食感がよくて瑞々しい高菜(たかな)のご紹介。 高菜(たかな)とは タカナ(高菜、学名:Brassica juncea var. integrifolia)とはアブラナ科の越年草で、カラシナの変種。20~60cmほどの丈に成長する。近縁の野菜としてコマツナ、カツ…

東武スカイツリーライン五反野駅周辺のおいしいランチ情報

住宅地にほど近い五反野駅近辺のおいしくて人気のランチどころ紹介まとめです。 五反野駅(ごたんのえき)とは 五反野駅(ごたんのえき)は、東京都足立区足立三丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。「東武スカイツリーライン」の愛称区間に含まれている…

これは癒される☆昨今人気のおふろカフェ・スーパー銭湯

首都圏近郊に急増中の、入館料を払ってお風呂に入り、入浴後も豊富な施設の館内でくつろぎ、過ごせるおふろカフェのご紹介。 おふろカフェとは 近年人気の、お風呂施設以外に飲食スペースや休憩スペースも充実させた、スーパー銭湯という形態をもう一歩進め…

2020年各地の福袋報告

毎年恒例の各地で正月売りされる定番の福袋のいいもの悪いもの報告の数々があがっています。 評判・人気 毎年恒例福袋。今年も各地で喜びや驚きの声が。 福袋報告動画 ソフマップとビックカメラの福袋の中身は神か鬱か? 2020年元旦初売り&初詣でサイクリン…

日常に便利なお役立ちwiki特集

生活に、ネットサーフィンに、勉強に、と様々なシーンで役立つような知識を与えてくれるwikiの数々の紹介です。 日常に便利なお役立ちwikiの数々 超大手で、誰もが頼る巨大なwikipedia以外にも、同様の形で、個人でも作れるwikiというシステムが流行り、今で…

千葉県で猛烈に増殖しつつあるキョンっていったい

鹿の仲間で小型の動物で、繁殖力が強いため、爆発的に千葉県に広がっているキョンという動物紹介まとめです。 キョンとは キョン(羌、英名:Reeves's muntjac、学名:Muntiacus reevesi、中国名:小麂、山羌、黃麂)は、シカ科ホエジカ属に分類されるシカの…

バカリズムと電撃結婚夢眠ねむ(ゆめみねむ)って

クリスマスイブ入籍を報告した、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんのかわいさ紹介まとめです。 夢眠ねむとは 夢眠 ねむ(ゆめみ ねむ、年齢非公開、7月14日 - )は、日本の実業家、キャラクタープロデューサー、映像監督、美術家で、でんぱ組.incの元メンバー。…

かわい過ぎる左利き卓球少女の早田ひな

日本の女子卓球黄金世代と言われる中の一人で、左利きと恵まれた体躯を活かしたプレーが持ち味の名選手早田ひながかわいいと評判、人気です。 早田ひなプロフィール 早田 ひな(はやた ひな、2000年7月7日 - )は、日本の卓球選手。福岡県北九州市出身。左シ…

フォンデュという素敵なチーズグルメ

具材をトロトロチーズにくぐらせて食べるという魅惑の食べ方をご紹介。 チーズフォンデュとは フォンデュまたはフォンジュ(仏・英:fondue、独:Fondue、伊:fonduta)とは、スイス・サヴォワなどフランスの一部・イタリア北部のピエモンテとヴァッレ・ダオス…

みんな大好きチーズ料理

そのまま食べてもおいしいチーズですが、料理に利用してさらにおいしくいただけます。 みんな大好きチーズ料理 そのまま食べてもおいしいチーズですが、他の食材と合わせて調理すると、さらにうまさ倍増です。 出典 recipe.rakuten.co.jp 熱を加えることでト…

見ると恐怖!怖い話まとめ

ぞっとするような怖い話の数々をご紹介。 ゾッとする話 季節はずれでスマンが、冬のある日、近所の山にある池に行った。夕方頃になった。暗くなり始めたので急いで車に戻ろうと、歩いて5分程の距離を歩いた。その道は鬱蒼と木々が生い茂って昼間でも薄暗い…

萩の月という伝説のうまさの仙台銘菓

仙台土産として鉄板となっている銘菓萩の月がうま過ぎてたまらないと話題になっています。 萩の月(はぎのつき)とは、1979年(昭和54年)9月から菓匠三全(宮城県仙台市)が販売しているカスタードクリームをカステラ生地で包んだ饅頭型のお菓子のことであ…

春菊(しゅんぎく)という独特の味がクセになるすき焼きのお供

よくすき焼きなどの鍋の具材として使われる葉野菜で、独特の風味でファンの多い春菊のグルメ紹介まとめです。 春菊(しゅんぎく)とは シュンギク(春菊、Glebionis coronaria)は、キク科シュンギク属に分類される植物。原産地は地中海沿岸。春に花を咲かせ…

料理に使っておいしく☆ナツメグ

肉料理の臭み消しや香りつけに役立つ香辛料のひとつ、ナツメグのご紹介。 ナツメグとは ナツメグ(英: Nutmeg、ナッツメッグ、ナットメグとも)は、ニクズク属樹木ニクズクの種子またはそれを挽いて粉末にした香辛料である。ニクズク(Myristica fragrans)…

スイーツによく合う魅惑のスパイスのシナモン

主にスイーツなどにかけたり混ぜたりして使うスパイスの一種、シナモンのご紹介。 シナモンとは シナモン(英: Cinnamon)は、ニッケイ属(Cinnamomum)の複数の樹木の内樹皮から得られる香辛料である。ニッキ(肉桂〔ニッケイ〕の音変化)とも。また、生薬…

なかなか見かけないけどかわいいアナグマ

たぬきに似ているものの、独特の見た目とかわいさのアナグマ紹介まとめです。 アナグマとは アナグマ属(アナグマぞく、Meles)は、食肉目イタチ科に分類される属。森林などに生息する。50 - 100メートルに達する複数の入口がある巣穴を、主に斜面に掘り生活…

栃木の人気郷土料理しもつかれ

少々見た目が悪くても栄養豊富で栃木県の伝統的な郷土料理であるしもつかれのご紹介。 しもつかれとは しもつかれとは北関東地方(主に栃木県方面。群馬県・茨城県方面なども)に分布する伝統の郷土料理で、初午の日に作り赤飯とともに稲荷神社に供える行事…