NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2014-12-24から1日間の記事一覧

性の6時間を正すべく戦った勇者達の正拳突きの記録

巷の軟弱な風潮に押され、クリスマスは性夜と化してしまったこの現代において、風紀を正すために、正の6時間を過ごした猛者達の魂の叫びを集めてみました。 正の6時間とは 鬼を突き、邪を祓うために、現世の最後の勇者たちが行う古来日本よりの風習、正拳突…

【ご当地ラーメン】栃木名産夕顔ラーメンの魅力に迫る!!

栃木県栃木市で生まれ、地元名産品の夕顔を利用した、夕顔ラーメンを世間に知らしめるべく、その全貌を大解剖。 夕顔(ゆうがお)ラーメンとは 栃木名産の地ラーメンは、なんと驚きの、かんぴょうの材料にもなる夕顔の実を使ったラーメンです。市の観光協会…

【爆笑】思わず吹き出すおもしろコラムサイト大集合

テーマは様々なれど、見たら思わず笑ってしまうようなコラムを掲載しているようなサイトや、コラム記事そのものをご紹介。 思わず笑えるコラムサイト なにか面白ネタを利用したパロディサイト等なのですが、着眼点が秀逸で、思わず笑えるサイトに作り上げら…

【ラーメン】関東地方絶品ご当地ラーメンまとめ

関東地方に存在する、地域に根付き、地域で愛されるご当地ラーメンの数々をご紹介。 東京都 八王子ラーメン 八王子ラーメン(はちおうじらーめん)は、東京都八王子市のご当地ラーメン(ご当地グルメ)。醤油タレの醤油ラーメンである。トッピングとして、一…

【壁ドン】女の子からしてもいいよね?新たに「壁ドン女子」登場!?

レオパレスから打ち出された新規企画、「女子からしてもいいよね?」がテーマの壁ドン女子だそうで、その企画の全貌を明らかに!! 壁ドン女子とは 「壁ドン女子」とは、レオパレスの部屋でかわいい女子大生に壁ドンされ、至近距離でささやかれるというシチ…

【新春おでかけスポット】初詣なら神田明神!!縁結びの神様の真価

東京都千代田区にあり、秋葉原・お茶ノ水あたりから近い、初詣に最適で、縁結びの神様でもある神田明神(かんだみょうじん)解説。 神田明神(かんだみょうじん)とは 東京は千代田区神田にある、正式名称「神田神社」のこと、明治初年に准勅祭社(じゅんち…

【ブラウザ】FireFox便利化おすすめアドオン集

昨今メジャーなブラウザのFireFox。こちら、有志の開発した優秀なアドオンを追加することで、どんどん機能強化、便利化することができますが、その中で、特に秀逸で、便利化の進むアドオンを紹介します。 Firefoxとは Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォ…