NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-01-28から1日間の記事一覧

トゲトゲでいかつい見た目だがおいしい花咲ガニ

どの種類もたいていトゲのある蟹ですが、特にトゲが頑強で痛そうなのがついているが、身が厚くおいしい花咲ガニの紹介です。 花咲ガニ(はなさきがに)とは ハナサキガニ(花咲蟹)Paralithodes brevipes は、エビ目(十脚目)・ヤドカリ下目・タラバガニ科…

東武東上線北坂戸駅周辺で人気のおいしいランチ情報

埼玉県は東武東上線北坂戸駅周辺エリアにあっておいしくて人気のあるランチ提供店情報まとめです。 北坂戸駅(きたさかどえき)とは 北坂戸駅(きたさかどえき)は、埼玉県坂戸市末広町にある、東武鉄道東上本線の駅である。島式ホーム1面2線を持つ地上駅で…

最高においしい北の味覚毛ガニ(ケガニ)

北海道の名産のカニで、小さいながら旨みたっぷりの毛ガニの紹介まとめです。 毛ガニ(ケガニ)とは ケガニ(毛蟹、Erimacrus isenbeckii)は、エビ目カニ下目クリガニ科に分類されるカニの1種。北西太平洋の沿岸域に広く分布する大型のカニで、食用に漁獲さ…

意外な相性の良さで絶品料理!揚げ物とおそば

汁が汚れるなど気にせず、たっぷりつゆにつけて食べると絶品の、揚げ物入りのおそばの数々をご紹介。 揚げ物入りのお蕎麦 本来は澄んだつゆと、サクサクした揚げ物、合わせるなど邪道と思われそうなのですが、不思議と見事なハーモニーを奏でるため、揚げ物…

最高においしい大型蟹のズワイガニ

地域毎に別名までついていて、ブランドガニまで存在するほど各地で人気高く、そのおいしさで珍重されてきた蟹のズワイガニの紹介まとめです。 ズワイガニとは ズワイガニ(楚蟹、学名 Chionoecetes opilio) は、十脚目ケセンガニ科(旧分類ではクモガニ科)…

東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線は鐘ヶ淵駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 鐘ヶ淵駅(かねがふちえき)とは 鐘ヶ淵駅(かねがふちえき)は、東京都墨田区墨田五丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。「東武スカイツリーライン」…

テレ朝のかわいい癒し系女子アナウンサー青山愛(あおやまめぐみ)

テレビ朝日の人気女子アナ青山愛(あおやまめぐみ)の、視聴者が癒されるかわらしさを紹介。 青山愛(あおやまめぐみ)とは プロフィール 青山 愛(あおやま めぐみ、1988年10月14日)は、テレビ朝日アナウンサー。身長161.5cm。2011年4月にテレビ朝日へアナ…