NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-08-04から1日間の記事一覧

南武線谷保駅周辺エリアの人気の絶品ラーメン屋さん情報

東京はJR南武線が通る谷保駅近辺にある人気のおいしいラーメン屋さん情報のまとめです。 谷保駅(やほえき)とは 谷保駅(やほえき)は、東京都国立市谷保にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)南武線の駅である。相対式ホーム2面2線を持つ地上駅で、橋上駅舎…

南武線矢川駅周辺エリアの人気の絶品ラーメン屋さん情報

東京はJR南武線が通る矢川駅近辺にある人気のおいしいラーメン屋さん情報のまとめです。 矢川駅(やがわえき)とは 矢川駅(やがわえき)は、東京都国立市石田にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)南武線の駅である。島式ホーム1面2線を有する地上駅で、ホー…

まるで芸術!?アートのようなキャラ弁の数々

人気の漫画やアニメキャラを模してお弁当を作るキャラ弁。近年そのキャラ弁のレベルが高過ぎてヤバいと評判に。 キャラ弁とは キャラ弁(キャラべん)とは、弁当の中身を漫画、アニメ、芸能人等のキャラクターあるいは自動車などのメカ、風景などに模したも…

各地で愛されるカツ丼のバリエーション「ソースカツ丼」

近年多い、カツを卵とじにして丼に乗せるカツ丼でなく、ウスターソースなどにくぐらせたカツをごはんに乗せる「ソースカツ丼」のご紹介。 ソースカツ丼とは ウスターソース(とんかつソースに代表される濃厚ソースを含む)で味付けするスタイルのカツ丼であ…

南武線西国立駅周辺エリアの人気の絶品ラーメン屋さん情報

東京はJR南武線が通る西国立駅近辺にある人気のおいしいラーメン屋さん情報のまとめです。 西国立駅(にしくにたちえき)とは 西国立駅(にしくにたちえき)は、東京都立川市羽衣町一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)南武線の駅である。相対式ホーム2…

東武東上線上板橋駅周辺のおいしい焼き鳥屋さん

東武東上線は上板橋駅周辺エリアにあって、おいしくて人気の焼き鳥屋さん情報まとめです。 上板橋駅(かみいたばしえき)とは 上板橋駅(かみいたばしえき)は、東京都板橋区上板橋二丁目にある、東武鉄道東上本線の駅である。当駅は、かつて駐留アメリカ軍…

日本人の家庭の味のソウルフードと言えるお味噌汁

日本の各家庭で、和食につきもので、古来よりソウルフードとして愛され続ける様々なお味噌汁のご紹介。 味噌汁(みそしる)とは 味噌汁(みそしる)は、日本料理における汁物のひとつで、だしを味噌で調味した汁に、野菜や豆腐、麸や魚介類などの食品を実と…

日本に古くから伝わる伝統料理蕎麦(そば)グルメ

古来より和食の代表的な麺料理である、蕎麦(そば)のグルメ情報です。 蕎麦(そば)とは 蕎麦(そば)とは、穀物のソバの実を原料とする蕎麦粉を用いて加工した、日本の麺類、および、それを用いた料理である。今日、単に「蕎麦」と呼ぶ場合、通常は蕎麦切…

弁当の基本形にして奥深い海苔弁当(のり弁)

ごはんに海苔を乗せたもの、というシンプルながら長年日本人に愛されている基本形の海苔弁当のバリエーション紹介。 海苔弁当(のり弁)とは 海苔弁当(のり弁当、のりべんとう)とは、海苔を米飯のおかずとして食材に用いた弁当である。弁当箱に米飯を詰め…