NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-08-04から1日間の記事一覧

食べ物のジャンルで世界三大〇〇とは

おいしい飲食物で、世界トップスリーとは何か、そんな情報まとめです。 世界三大珍味 珍味と言いながら、実際に食べておいしい食材です。貴重なので珍味扱いはされていますが。 フォアグラ わざと肥大させたガチョウの肝臓で、普通の鶏レバーなどをはるかに…

通称そうめんかぼちゃの金糸瓜(キンシウリ)

そうめんかぼちゃと呼ばれるほどに、身が麺状にほぐれるおもしろい金糸瓜(キンシウリ)のグルメ紹介まとめです。 金糸瓜(キンシウリ)とは キンシウリ(金糸瓜、錦糸瓜、学名: Cucurbita pepo)は、ウリ科カボチャ属ペポ種に属する一年生の西洋カボチャの…

隠れた甘みの夏野菜のピーマン

炒めると甘みも出て、炒め物などで人気の夏野菜のピーマンの紹介まとめです。 ピーマンとは ピーマンはナス科の一年草、およびその果実。学名はCapsicum annuum L. 'grossum' であり、トウガラシの栽培品種に分類される。果肉は種子以外ほとんど空洞である。…

安くて何にでも使えておいしいとうもろこし

昔から安価な作物の代表例で、飼料にも多く使われるほどで、ちょっと一品足して多様な料理に応用できる、とうもろこしの紹介。 とうもろこしとは トウモロコシ(玉蜀黍、学名 Zea mays)は、イネ科の一年生植物。穀物として人間の食料や家畜の飼料となるほか…