NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-10-15から1日間の記事一覧

都会で離島観光☆東京都の離島伊豆大島(いずおおしま)

伊豆半島の南方にある伊豆諸島。東京都でありながらはるか南方の離島となっているその伊豆諸島の内でもっとも大きな伊豆大島をご紹介。 伊豆大島とは 伊豆大島(いずおおしま)は、伊豆諸島北部に位置する伊豆諸島最大の島。本州で最も近い伊豆半島からは南…

猫とアートの島☆瀬戸内海の直島(なおしま)

瀬戸内海に浮かぶ、猫の多く住まう猫島であり、アートの島としても有名な直島(なおしま)のご紹介です。 直島(なおしま)とは 瀬戸内海(東備讃瀬戸)の備讃諸島に属する島嶼群で、香川県香川郡直島町の区域に属する。同県高松市の北約13km、岡山県玉野市…

瀬戸内海に浮かぶ兵庫の猫島沼島(ぬしま)

兵庫県の離島で、淡路島近くの瀬戸内海に浮かぶ沼島。ここが近年猫島として人気の猫ファン観光スポットとなっています。 沼島(ぬしま)とは 沼島(ぬしま)は、淡路島の南4.6km、紀伊水道北西部に浮かぶ島。兵庫県南あわじ市に属する。面積2.71km2、周囲9.5…