NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-11-25から1日間の記事一覧

卵でごはんを包んで卵と米を一緒においしく食べられるオムライス

チキンライスなどの味付きごはんをフワフワの卵でくるんでおいしく一緒に食す人気の洋食オムライスのご紹介。 オムライスとは オムライスは、調理済みの米飯を鶏卵でオムレツのように包んだ日本の洋食。英語のomelet(あるいはフランス語のomelette)とrice…

鮭の旨味の染みわたったおいしいはらこめし

鮭の身とイクラの乗った絶品炊き込みご飯のはらこめし紹介まとめです。 はらこめしとは はらこ飯(はらこめし)は、炊き込みご飯の一種で、醤油や味醂など一緒に鮭を煮込んだ煮汁で炊き込んだご飯の上に、客に供する前に、鮭の身とイクラ(はらこ)をのせる…

卵でおいしい魅惑のオムレツ

卵料理の中でも特に卵たっぷりでフワフワおいしいオムレツのおいしい料理紹介まとめです。 フワフワおいしいオムレツ 卵たっぷりで作り、メインが卵である料理で、元は洋食ですが、今では日本でもよく作られています。 出典 recipe.rakuten.co.jp 主原料が卵…

レバカツというレバーをおいしく食べる揚げ物

内臓肉のひとつであるレバーを揚げて臭みをとり旨味を増やす魔性の料理レバカツのご紹介。 栄養豊富でおいしいレバカツ レバカツとは、レバーを臭み抜きした後に薄切りにしてパン粉をつけて揚げ、カツにしたものです。レバーの独特の味わいはありますが、そ…

角煮カツという肉好きを惑わせる魅惑の料理

角煮そのままでもトロトロで旨味たっぷりなのにそれを揚げる、角煮カツというこってりおいしい料理紹介です。 角煮カツという魔性の料理 そのままでも肉好きにはたまらない肉の塊である豚の角煮を、揚げて旨味を閉じ込めつつさらにこってりにしたすばらしい…

江戸前食材な穴子で作る絶品穴子丼

ウナギに似た仕上がりながら、さっぱり感と旨味で人気の高い穴子を使った丼物、穴子丼のご紹介。 穴子丼(あなごどん)とは 穴子丼とは、穴子を調理したものをごはんをよそった丼に乗せて食べる、おいしい丼物グルメのひとつです。 出典 recipe.rakuten.co.j…

肉より好きな人もいるホルモンでおいしい丼物ホルモン丼

牛丼でなく、ホルモンをごはんにどっさり乗せておいしく楽しいホルモン丼に!! ホルモン丼とは 炒めたり煮込んだりして味の染みたホルモンを、丼によそったごはんの上にドーンと乗せてかきこむ丼物です。 出典 www.recipe-blog.jp 感覚的には焼肉のホルモン…