NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-02-15から1日間の記事一覧

とにかくおいしい魅惑のさざえのつぼ焼き

うま過ぎ海産物の代表格でもあるさざえの特においしい食べ方、さざえのつぼ焼きをご紹介。 さざえの絶品料理のつぼ焼き つぼ焼きとは、殻付きさざえをそのまま焼いて、身全部を食べる豪快な料理です。 出典 recipe.rakuten.co.jp さざえのウロ(内臓部)まで…

松の実という料理のアクセントになるおいしい木の実

そのままで食べることは少なく、料理に添えてアクセントを与えてくれるおいしい木の実の松の実のご紹介。 松の実とは 松の実(まつのみ、英語: pine nut、イタリア語: pinoli)は、マツ科マツ属の植物の種子の胚乳(雌性配偶体)の部分で、食用になる。現代…

おいしい豚バラ焼肉のサムギョプサル

韓国式焼肉などで人気の三枚肉のサムギョプサルのグルメ紹介まとめです。 サムギョプサルとは サムギョプサル(朝鮮語: 三겹살/삼겹살; 中国語: 三層肉)とは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉である。「サム」は数字の3、「ギョプ」…

元アイドリングでかわい過ぎる全力アイドルの朝日奈央(あさひなお)

元アイドリングでアイドルを超越して全力で何でもするバラエティアイドルとしても人気の美少女朝日奈央(あさひなお)の紹介まとめです。 朝日奈央(あさひなお)とは 朝日 奈央(あさひ なお、1994年4月21日 - )は、日本の女性マルチタレント、バラエティ…