NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-04-04から1日間の記事一覧

餃子をおかずにごはんを爆食い!餃子定食

餃子をおかずにしてごはんを進める餃子定食が中国では邪道と思われますが日本では人気の定食です。 みんな大好き主食コンビな餃子定食 日本人には大人気の中華料理のひとつ、餃子は日本ではおかずとして扱われ、ごはんと組み合わせてよく定食にされます。 出…

みんな大好き魅惑の唐揚げ定食

何が特別、というわけではありませんが、みんな大好き揚げ物の鳥の唐揚げをこんもりとおかずにしてごはんと合わせる定食は美味です。 すばらしき唐揚げ定食 世間で大人気揚げ物の唐揚げと、ごはんと味噌汁など、シンプルな組み合わせながら、いくらでもごは…

瀬戸内の海の恵みのうま過ぎあなご飯

瀬戸内地方の海の幸である穴子を使って作る、おいしいご当地グルメのあなご飯のご紹介。 あなご飯(あなごめし)とは あなご飯(あなごめし)とは瀬戸内地域の郷土料理。本来は、瀬戸内の漁師料理が発祥とされる。アナゴの旬は1月中旬と夏。特に1月中旬のも…

独自の焼き方でおいしい広島焼き・広島風お好み焼き

独自の作り方で人気の高い広島焼き・広島風お好み焼きのご紹介。 広島焼きとは 小麦粉を水で溶いたものを薄く伸ばして焼いた生地の上に野菜や肉といった具を重ねてひっくり返し、生地でふたをして「蒸し焼き」にするのが特徴。具と小麦粉で出来た生地を混ぜ…