NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-10-17から1日間の記事一覧

おいしい和風パスタのたらこスパゲティ

日本で愛され続ける魚卵のたらこをふんだんに使って作る、おいしいたらこスパゲッティのご紹介。 おいしくて人気の高いたらこスパゲッティ たらこスパゲッティは、たらこを主要な具材として用いたスパゲッティ料理である。1963年から1967年頃、東京都渋谷区…

辛味がきいた大人のおいしい明太子パスタ

明太子をメインに使ったおいしい和風パスタの一種、明太子パスタのご紹介。 人気の和風パスタ明太子パスタ おいしくて日本人に古くから愛される辛子明太子をメインの具にしたおいしいスパゲティ、明太子パスタです。海苔との相性も抜群です。 出典 recipe.ra…

バジル風味で最高においしいジェノベーゼ

バジルペーストのソースでおいしく食べられるパスタメニューのジェノベーゼのご紹介。 ジェノベーゼとは ジェノベーゼとは、イタリアのジェノバ生まれのメニューで、バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えて作ったジェノバソースをか…

魚介とトマトの旨味が楽しめる人気のパスタメニューボンゴレ・ロッソ

魚介類をワインで煮てトマトソースを加えて作る、人気の高いパスタメニューのボンゴレ・ロッソのご紹介。 ボンゴレ・ロッソとは ヴォンゴレ(vongole、ボンゴレとも)は、アサリなどの二枚貝を使ったイタリア料理(本来はナポリ料理)のパスタ料理である。イ…

うま過ぎ海鮮パスタのボンゴレ・ビアンコ

魚介類と白ワインの旨味を堪能できるパスタメニューのボンゴレ・ビアンコのご紹介。 ボンゴレ・ビアンコとは ボンゴレ・ビアンコとは、スパゲティ料理の一種で、あさりを白ワインで蒸し煮したものを具材に用いたものです。イタリア語で「アサリ」を意味する…