NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

大丈夫か日本!この国の未来への提言を込めた社畜ハンターコピペ

人気漫画ハンター×ハンターの名セリフの数々から、日本の社畜達の現状を憂うセリフへと転用し、この国の社会人達の未来を心配し、奮起させようという名コピペの数々を一挙紹介。


社畜(しゃちく)とは


社畜(しゃちく)とは、主に日本で、社員として勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマン、OLの状態を揶揄したものである。「 会社+家畜」から来た造語かつ俗語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。



【悲報】悲し過ぎる社畜あるある


きれいな国ニッポンがいかに社畜に満ち溢れ、悲しみの連鎖を生んでいるか考えさせられるまとめ


これがこの国の真実ですね。この悲しいコピペで今の日本を察してください。


「へ…へへ……… もう…いいや…」

「もういい……?辞めるのか?
 そう…!!そりゃそうだ 時間は0時を過ぎ残業代も未払い
 上司に対し暴言も決まり一矢報いた 奴としてはこれ以上ない成功といえる
 十分 満足したはず…」

「ワガママはこれで終わり ここからが本番だ
 働くぞゲンスルー!!」

「こいつ……完全にいかれてやがる!」
もうなんていうか・・・ひどすぎですねw


7千回…この数がわかるか?俺がお前と残業した回数だ…同時にお前が定時でタイムカードを押した数でもある


「働いてみてよくわかった… お前には才能があり未来があり次のチャンスもある
 この会社でその全てを捨てるのはあまりに無意味だと思わないか?」

「もし… 本当にそう思ってるなら…
 お前が辞めろ!ゲンスルー!!」
いやいやいや、どんだけ社畜として洗脳されているんだと・・・


キルア「あれ以上(仕事)してたら殺してでも(有給)取りたくなってたもんな…」


生かすべきは個人ではなく会社
出典 おもしろコピペブログ 命
ありえないほどブラックですねw


いい社員っていうのは残業に好かれちまうんだ
いや、ダメな社員だろww


仲間1人が3時間サービス残業させられた、その報復のために31人が平気で退職願を出し会社の命を奪う
F欄大学でどんな教育をしているのか知らないけど いざとなったらやつらは足し算も引き算もしない
奴等の絆は同僚より細く、家族より強い


お前もしかして、まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないか?
いや、死なねえよw


社員に迷惑をかけるな
…俺は社員じゃなかったんだ


皆様 ようこそ入社いただきました
それでは 堅苦しいあいさつはぬきにして …
くたばるといいね!


まずブラックに就職しようと決めてからはイメージ修行だな。最初は実際の仕事を一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ。
目をつぶって進捗を確認したり何百枚何千枚と資料を作成したり、ずーっとただながめてみたりなめてみたり、音を立てたり嗅いでみたり、仕事で遊ぶ以外は何もするなと上司に言われたからな

しばらくしたら毎晩仕事の夢を見るようになってその時点で実際の残業をとりあげられた。そうすると今度は幻覚で定時が見えてくるんだ。
さらに日が経つと給与明細がリアルに感じられるんだ。重さも冷たさも心がすりきれる音も聞こえてくる。
いつのまにか幻覚じゃなく、自然と具現化した社畜ができていたんだ。それ以外はおそらくゴン達と同じだよ。とにかく毎日毎日仕事と仕事だ


なぜだ たった一言だぞ……?それで別の会社にまた就職すればいいじゃねーか
命よりも仕事が大切だってのか!!
そんなことでくたばって本当に満足か!?
どんな仕事だよ!?


1つ、本当の社畜のタイムカードには定時の帰宅が刻まれている
2つ、奴等は残業した数なんかいちいち数えない
3つ、二度と社畜の名を語らないことだ。さもないと私がお前を働かす
ひど過ぎ


キルア「タイムカードか……押してから残業してたぜ 会社の事情でね」
ダメだろw


社畜経験で勝るナックルはユピーの現状をほぼ正確に把握していた

(とんでもねえ仕事量……!)
(あれを故意に引き出させ こいつにだけサービス残業させようってのはあまりに虫が良すぎるか……!?)
(しかしリスクをかいくぐって得られるリターンは……果てしなくでけェ!!!)
(納得させて残業させる……!!)(その残業分の奴の「仕事」はオレがやったと報告するのに調度良く…)


親父はもっと上手く働く


キルア「クセになってんだ、タイムカード押して残業するの」


キルア「はは…部長のやろう、俺のタイムカード押して帰っていやがった…」


ほとんどの社畜にとってこのタイムカードは命より大事なものであると同時に
意味のないがらくた同然のものでもあるのです。
大事なのは社畜になってから何を成したのか、ですよ。


オーラとタイムカードを融合するイメージ!!


残業はしなくていい 所詮ブラック企業 オレの給与には響かない
社畜というより、少し逃れてる!?


残業?
毎日してたぜ
家庭の事情でね


残業か
悪くない
悪いよw


なんだあの・・・ありえない残業時間は・・・!


サボると殺す 有給使うと殺す 定時で帰っても殺す
分かったらゆっくり仕事しろ
こんなこと言うキルア上司イヤだw