NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

見るほどに悲しくなるネガティブ名言特集

読むほどに、内容を理解するほどに悲しくなってしまうような、ネガティブ名言の数々を一挙紹介。


ネガティブとは


ネガティブシンキング(Negative Thinking)の略で、マイナス思考(マイナスしこう)のこと。

物事を悲観的な方向に傾斜した考え方を行う傾向。



ここでは、見るだけで悲しくなってしまうようなネガティブ系の名言を集めてみました。
読み進めていくと、必ずむなしくなるので、自分より下がいることに安心感を得たい人以外にはオススメいたしません。
思わず共感するタイプの人にはショックな内容です。
出典 amanaimages.com


バッサリ1行ネガティブ


切ない1行でバッサリと切られてしまうネガティブ名言です。


人間には2種類いる。ウンコを漏らしたことのある人間と、漏らしたことのない人間だ。
そりゃそうでしょ。なんでちょっと誇らしげなんだよwww


夢は覚めるから夢です。現実は覚めないから現実です。
事実なんだけど、きつ過ぎる事実・・・。


友情は多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさにすぎない。


死ぬのは一時の苦。生きるのは一生の苦。
切な過ぎる・・・生きろ


いい子、悪い子、普通の子、俺は駄目な子
悲しい・・・俺もだ


愛されなかったということは、生きなかったことと同義である
じゃあ、オタクのほとんどは生きなかったことと同義になってしまうorz


世間は狭いだって?ならば、何故私はこんなにも孤独なんだい?


もっと美しく生まれたかった。もしくは生まれたくなかった


生きる理由:特になし。 死ぬ理由:特になし。


約束を守る最上の方法は、決して約束しないことだ
おい!!これは人としてダメな気がする・・・


夢は叶わないから夢なんですよ
そして悪夢は覚めないと・・・


とりあえず生きればいいんですか?
そのとりあえずがつらいんですってば・・・


努力と結果は比例しない


不幸な奴が流す涙ほど感情を動かすものは無い
だってそいつよりマシだって思って同情出来るから


疲れたと言ったら私の方が疲れたと言われた。今その瞬間、お前より疲れた



見ると切なくなるネガティブ名言集


ボヤキ系


可愛い子には彼氏がいる。みなさん、可愛い女の子には彼氏がいるのが世の常なのです。ではあなたには何故彼女がいないのか?それはあなたが不細工だからなのです。 「でもきっと内面を見てくれる女性が…」と思ったでしょう。残念ですが、そのような素敵な女性には大抵すでに彼氏がいます
すっごいこの発想はわかるんだけど・・・認めるのはつらい・・・


何をしても嫌われる。何もしなくても嫌われる。でも生きていたい。なら人と関わらないほうがいい。俺は引き篭もりだ
こうして引きこもりができていくんですね・・・


俺、死ぬ前に小学生の頃を一日でいいから、またやってみたい
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ

空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、
家族が「おかえり~」と迎えてくれて
TV見ながら談笑して、
お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、
子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…

そして死にたい
大変同感だが、切ないですね。こんな国になんの希望があるんでしょう。


どこに嘘があるか解からない三次元より、はじめから全て嘘だと解かっている二次元の方がいい
現実は厳しいですもんね。


この世に無駄なもんなんてない、なんて言うが、ひとつだけあった。
俺の人生だ。
悲し過ぎる・・・ダメだよそんな風に思っちゃ。


よく、性格は顔に現れる、というは、
ありゃ嘘だ

顔が歪んでれば、世間の風当たりが強くて、性格も歪むし、
顔がよければ、人生幸せだから、性格もおだやかで愛される人間性になる。

人間の一生は顔で決まる
男女ともに
現代社会においてはごもっともなんだが・・・認めてしまうと切ないです。


憲法に【勤労の義務】は書かれているが、それより先に【基本的人権
生存権】について書かれているのである。

第11条(基本的人権の普遍性、永久不可侵性、固有性)
国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、
侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与えられる。
第18条(奴隷的拘束、苦役からの自由)
何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、
その意に反する苦役に服させられない。
第25条(国民の生存権、国の社会保障的義務)
1.すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する
(2は略)

今の日本社会で働くことは、上にあげた3条に違反するわけである。

基本的人権生存権、奴隷的拘束苦役からの自由>>>>>>>勤労の義務
完全に日本で働いたら負け確定じゃないですか・・・


世間でいう「幸せ」というのは、ある苦しみが一瞬紛れた、
消えたように見えた状態のことを言っているのであって、
絶対的な「幸せ」などというものはどこにもないのです。
じゃあ・・・なんのために生きているんでしょうorz


「フラれたからって気にすんなって、女なんて星の数ほどいるよ」「星に手は届かないけどね」


生きる理由はないが、また、死ぬ理由もない。
人生への軽蔑を示すべく、我々に残された唯一の方法は、それを受け入れることである。
人生は、苦労して捨てるほどの価値もない。
-ジャック・リゴー-


「彼女なんて絶対に不要」と言い切れる理由30連発

1. 付き合う前の妙な緊張感が面倒くさい。
2. 彼女がいなくても、日々それなりに楽しく過ごしている。
3. いや、相当楽しい。
4. いや、メチャクチャ楽しいーーーー!!
5. 1人の方が、精神的にラク
6. 自分だけの居住空間をキープできる。
7. 思う存分、土日に眠れる。
8. 休日に好きなことをできる。
9. ショーモナイ恋愛映画や、さらにショーモナイ買い物に付き合う必要もない。
10. アクション映画だろうが戦争映画だろがアニメだろうが、本当に自分が好きなものを遠慮なく見られる。
11. さらに自分が好きなものも、遠慮なく見られる。
12. ネット上の膨大なコンテンツ。
13. 彼女の会社の上司に対する愚痴に、付き合う必要もない。
14. 愚痴を聞いている時に、自分の反応がちょっとでも悪いと、怒りの矛先が何故か自分に来る、というようなこともない。
15. 「どうでもいいと思ってるんでしょ!」と心の中を見透かされることもない。
16. 9割以上の確率で言い負かされる口喧嘩をすることもない。
17. 喧嘩になった後、カフェで時間を潰すこともない。
18. 「どんなに喧嘩をした相手でも、別れてしまうと、こんな気持ちを味わうんだ」となることもない。
19. 別れた後にやってくる絶望的な気分と、その絶望に少し酔うクソみたいな自分。
20. どれだけ彼女と仲良くても、将来的には事情がこじれて別れるか、死別するかの2択しかないという現実。
21. 「30越えたら、結婚しているか彼女がいるのが当然」という世間の風潮が全く理解できない。
22. だからもし「アイツ、あの年で彼女もいないんだって」みたいなことを言われたとしても、心の底からどうだっていい。
23. 周囲の評判を気にして彼女を作ろうとする人が、ただ「相手に対して失礼なことをしている」としか思えない。
24. でも、そういう人間が多いという現実。
25. そう思うと、街行くカップルが全くうらやましくない。
26. お互いに「この人と付き合いたい!」と思って生まれるカップルは非常に少ない。
27. 「このレベルなら付き合えるだろう」「これならフラれないだろう」という妥協と打算で生まれた関係がほとんどだという、残酷な現実。
28. 「この彼女なら友達に自慢出来そう」「この男なら稼ぎそう」というポイントだけで付き合うカップルがかなり多いという、さらに残酷な現実。
29. よく考えれば、「多くのカップルは、ブラック企業の雇用並みにえげつない関係なのでは?」という恐ろしい疑問。
30. でも本音を言えば、本音の本音を言えば、「そんなシビアな関係性ではない、理想の女性といつか出会えるのではないか」という淡い期待を抱いている。



うんうんと、うなづく人はきっと切ない独り身なんでしょうね。よくも悪くも納得はしてしまいますが


おれデブヲタだけど、昨日、人生初めて逆ナンされた。
彼女はおれがヲタだって事なんか全然気にしないって言ってくれた。
なんかすごく優しくて可愛くていい子だった。
絵を売る仕事をしているらしく、
男気を見せるために思い切ってラッセンの絵を買った。
今飾ってるけどマジでかっこいい。
47万円の価値は十分にあると思う。
おまいらもガンガレ!
ある意味ポジティブなのか?


この前初めて合コンってものに行ってみたよ。
結果は案の定。一緒に行った男の二人に散々ネタとしてつかわれ
女からは馬鹿にされてさ、「あんたと寝るくらいなら死ぬかもw」とか
笑いながら言われた。
帰った後、少し泣いたよ。つくずく自分の気持ち悪さが嫌になった。
まぁまぁイケメンの同僚に「来週の合コン、お前も来てみるか?」とか言われて
合コンに誘われたのなんて初めてだったからさ。
金もないのに、雑誌見て高い服買い揃えてみて、話題が続くように”トーク用の
ネタノート”なんか書いてみたり・・

前の晩は正直よく眠れなかった。
あんなの小学校の遠足以来だったかなw

馬鹿だよな、気持ち悪いよな、俺。

どうしてこうなんだろう。一人でキモ男がはしゃいじゃったりして
なるべく誰とも(特に女とは)関わらないで生きていこうって
前に誓ったはずなのに、またこんなんだよ。

死にたいなんて言葉じゃ足りない。悔しいよ、俺こんな人間で
こんな人生で、すごく悔しいよ・・・・


この間、不細工男に告られたよ…。当然振ったけどね。
話をしたこともないのにいきなり「一目ぼれしました」とか言われても 嬉しくないし、付き合うワケないのに何が目的で告ってるんだろう…って思った。
同じ学校の友達に言ったらすごい同情された。
貢がせればいいじゃんとかも言われたけど、不細工と並んで歩きたくないし
ましてや知り合いに目撃されたくないし、不細工に貰った物なんて使えない。
あまりにも惨めになったから彼氏にずっと慰めてもらったよ。
不細工から告られた2日後に、よく行くジムのカウンターの人と
男友達に告られたから、気持ちがだいぶ楽になった。


「いい男」の条件を女性に聞いてみました。
女性が考える「いい男」の条件ランキング

1位
思いやりがあり、相手の立場にたって行動できる

2位
聞き上手で、話しやすい

3位
「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える

4位
空気が読め、引くときは引き、主張すべきところは主張する

5位
優しく、穏やかな性格


という記事があったが・・・

1位→ 奢れ
2位→ 私の話を肯定しろ
3位→ お前が悪い、謝れ
4位→ 常に私の見方をしろ
5位→ お前は決して怒るな


シュール系


夢の国デスニートランド

やあぼくヒッキー

こんにちは、私ミニート

ぼくはプーさんだよ
何もうれしくない夢の国ですね・・・


朝からCLANNAD(18話)見てたら
おかんも見てたんだけど
後半パートでおかんが泣いてた
CLANNADは人生の意味が分かった気がした

142 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] :2009/02/20(金) 11:45:53 id:WE9/XVvW
>>129
いい年して働きもせず朝からアニメ見てるお前に対して泣いたんだろ
的確過ぎるツッコミにワロタ


【モテないヤツの特徴 のになのに編】

「個性的」なのに「自分がない」
「神経質」なのに「ミスが多い」
「目立たない」のに「悪目立ちする」
「自分に自信がない」のに「プライドが高い」
「他人にやたら気を遣う」のに「空気が読めない」
「自分を良く見せようとしない」のに「自意識過剰」
「マジメだけが取り得」なのに「それほどマジメじゃない」
「褒めて伸びるタイプ」なのに「褒められても伸びない」
「趣味に生きるタイプ」なのに「誇れるような趣味がない」
「独りでいる方が気楽」なのに「ハブられるのはイヤ」
「他人を笑わせることは苦手」なのに「よく他人から笑われる」
「美人・イケメンが好き」なのに「美人・イケメンが苦手」
「平和主義者」なのに「トラブルメーカー」
「他人の気持ちに鈍感」なのに「他人の悪意に敏感」
「考え込むことが多い」のに「考えることが苦手」
「ミスを深く反省する」のに「同じミスを繰り返す」
「忘れっぽい」のに「イヤな思い出は忘れられない」
「疑り深い」のに「騙されやすい」
「フケている」のに「ガキっぽい」
「外見至上主義に否定的」なのに「面食い」
「妥協してばかり」なのに「恋愛・結婚は妥協したくない」
リア充になりたい」のに「リア充が嫌い」
「波乱万丈な半生だった」のに「逆境に弱い」
「人生に絶望している」のに「今すぐには死にたくない」


女を一個のからあげ弁当とする
一個のからあげ弁当は、こうやってキミのもとに来る。

10代~
出来立ての弁当に人々が群がる。唐揚げはジューシーで旨い。
米はつやつや、サラダもみずみずしくて綺麗な色。
我先にと奪い合うように殺到する客。しかもタダ。

20代~
食いかけの弁当に、人々が近寄る。唐揚げは少し古びた臭いがする。
米はパサついてきたし、サラダはしなびてきた。けど食えるところもなくはない。
餓死するよりはマシかと、客は口にする。

30代~
腐敗していく弁当に、誰も寄り付かない。弁当が言う
、「どうして食わないの?あんた草食系?」
既に唐揚げは骨、少し残った肉は腐りだしてる。
弁当端には硬くなった米粒がこびり付き、サラダは干乾びて変色している。
使用済みの爪楊枝が落ち、ティッシュも入っている。
もはや弁当じゃない、生ゴミに近い残飯だ。

でもそんな残飯に、代金を支払う一人の男が現れる。そう、それはキミだ。
一個の唐揚げ弁当は、こうしてキミのもとに来る。
キミは唐揚げ弁当の代金を支払った。
それは何人もの客たちにタダメシを食わせてやったという事だ。
皆「ご馳走様でした♪」って言っている。
何故か唐揚げ弁当も「ご馳走様でした♪」って言っている


理想の彼氏像はひど過ぎる件

・お金持ってる
・ムダな口出ししない
・時間ちゃんと守る
・乱暴しない
・休みの日はちゃんと休む
・さわるとほのかにあたたかい


昨日じいちゃんが「ボケないための本」を買ってきた



今日も買ってきた
ボケてるやんww


伸びてくるけど、生えてこない
髪の悪口はやめろーーーー


偉人編


過去の偉人達の残した伝説的な名言・迷言です。


約束を守る最上の方法は、決して約束しないことだ

ナポレオン1世
守る気が無い件ww


目的のない生活は味気なく、目的のある生活はわずらいだ。

ヘルマン・ヘッセ


『男は退屈から結婚する

 女は物好きから結婚する

 そして双方とも失望する』


オスカー・ワイルド


できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、

できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。


バーナード・ショー
この人結婚に恨みあり過ぎ!!


結婚をしばしば宝くじにたとえるが、

それは誤りだ。

宝くじなら当たることもあるのだから。



バーナード・ショー



切な過ぎる結婚にまつわるネガティブ名言


人間は判断力の欠如によって結婚し、

忍耐力の欠如によって離婚し、

記憶力の欠如によって再婚する。



アルマン・サラクルー
結婚に闇を感じ過ぎでしょうw


神が同棲を発明した。

悪魔は結婚を発明した。


フランシス・ピカビア
表現のスケールが大き過ぎて、この人に何があったのか心配になりますね。


二人の女を和合させるよりも寧ろ全ヨーロッパを和合させる方が容易であろう。


ルイ十四世
どんだけ女性問題に苦労したんだ??


『友愛の多くは見せかけ
 恋情の多くは愚かさであるにすぎない』

シェークスピア


奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、
驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。

そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。

過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、
奴隷になっても決してその精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、
あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を 血祭りにあげた。

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすらいない。
それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの 唯一の誇りを見い出しさえしている。

         (by リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて)


人間は神の失敗作に過ぎないのか、それとも神こそ人間の失敗作にすぎぬのか

ニーチェ
どんだけ後ろめたいんだよww


悲しくなるほどの恋愛弱者の恋愛パターン
相手別

普通の子相手:
気になる子ができる、同じ空気を吸うだけで終わる

やさしい子相手:
やっとしゃべれる、緊張してうまくしゃべれない、完

すごくやさしい子相手:
奇跡、連絡先交換する、何も盛り上がらない、完

ほんとにほんとにやさしい子相手:
神の奇跡、一緒に飲みに行ったりできる、音信不通、完

神:
何回か遊んだりできる、アタック、「その顔じゃちょっと」断られる、完

女神:
きっと薬でもやってるのか、まかり間違って付き合える、「合わないかもー」短期間で捨てられる、完
人間の格差というのはこれほどまでに残酷なものだとわ



歴史に残る偉人の切ないネガティブ名言


参考


ネガティブ名言の数々:So-netブログ
悲しくなってしまうようなネガティブな名言(筆者のや、偉人の過去のなど)を紹介するブログ


※ただしイケメンに限るとは!?少子化・不景気の日本を蝕む顔面格差社会の現実 - NAVER まとめ
こちらも、イケメンのせいで人生を諦める様がすばらしいです。