NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

好きなことをして生きていく!ネットで稼ぐ種々の方法

ネット上で、サイト運営や、コンテンツ投稿により、収益を得て、楽しみながら生活の糧にしていくのにいい種々の方法を公開していきます。


ネット収入



近年youtuberと呼ばれる、ネットでの広告収入を主たる生計にしながら生きる人が有名になりだし、ネット収入の獲得方法がとみに叫ばれるようになってきました。
このまとめでは、そんなYoutuberをはじめとする、ネットでの各種稼ぎ方の紹介、報酬形式等の解説をしていきます。
※額の多寡に関しては本人のがんばり、作業の規模により大小してしまいますので、まずは手法の数々を紹介しています。
出典 amanaimages.com



どの手法も、始めてすぐ、いきなり初心者が、生活できるほどに稼げるものではありません。
ですが、きちんと原理を理解した上で、規模を拡張していけばどんどん確実に収入を伸ばしていける方法ばかり紹介しています。
宝くじ的な、一攫千金の手法は紹介しておりませんのであしからず。
出典 amanaimages.com



【ネット副業の始め方】 インターネットで収入を得ることができる主なビジネス 3-7


投稿報酬編


投稿型コンテンツでの収入獲得方法

サービスにユーザー登録して、画像や動画、まとめ等のコンテンツ投稿を行い、そしてその投稿して作ったコンテンツが、一般ユーザーに閲覧されることで報酬につながるタイプのサービスです。


Youtube


言わずと知れたユーザー投稿型の動画掲載サイトです。
近年では、パートナー登録されたユーザーであれば、掲載された動画にスポンサー広告が入り、その再生回数に応じて報酬が入る仕組みになっています。


報酬プログラムの詳細 - YouTube


好きなことをして生きていく!をテーマに、動画投稿による報酬での生活者が現れるほど広告収入と密接に紐づいたサービス。


YouTubeに56秒の動画を公開して5000万円稼いでる(予想)人がいるので、動画を公開して広告収入が得られるYouTubeパートナーシップというモノを調べてみた - シバタスブログ
youtube報酬もすごいものですね・・・


かつては選ばれた配信者だけに適用されていた広告報酬プログラムでしたが、今では一般化しています。


Youtuberとは、主に動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。


YouTuber - Wikipedia
実際にYoutube広告費で生活していく人、Youtuberという生き方が徐々に日本でも増えています。


こうしたYoutubeでの報酬は、主に
収益(円)=再生回数÷10
くらいから始まり、近年参入者が増えてきて、徐々に下がってきて、今の報酬水準は、1000再生30円程度、という話が多いです。
それでも、100万再生=3万円ですから、ミリオンヒットするような注目動画を作れれば(作り続ければ)かなり収入も伸びるんじゃないでしょうかね。
あとは再生頻度低くてもよいので、ひたすら数を量産。ファンがついたりすると、アップ動画をかたっぱしから見てくれたりするので、数押し戦略もかなり有効です。



You Tubeアカウント作成と動画のアップロード方法


人気の動画を数多くアップすれば必然的に収益も伸びますので、かなり数押しの戦略が使えます。
そのため、現在では、youtube動画作成専門の会社が存在するほどです。


日本のトップYoutuber13人がどれくらい儲かっているか調べてみた! | Amp.
参考までにトップYoutuberの推定収入を。


BuzzVideo


中国発の動画サービスで、Youtubeと違い、収益化のための最低条件等がありませんので、誰でも手軽に動画配信、収益化を始めることができます。


BuzzVideoバズビデオ|検索せずに、自分好みの動画がサクサク見れる無料アプリ!


TopBuzz - Top Video, GIFs, TV, News


動画アップはこちらのTopBuzzに登録して行うことになります。


キュレーション系


「キュレーション」(curation)は、Web上のコンテンツを特定のテーマに沿って人手で集め、それによって新たな価値を生み出す、といった意味合いで用いられる用語である。
情報さえまとめられれば、調べる労力のみで作成することができ、コストがかからず始められるのが魅力です。
閲覧回数に応じて報酬が得られるサービスも多いです。


NAVERまとめ


NAVERまとめで食っていく!まとめ報酬を得るためのステップ付き解説 - NAVER まとめ
NAVERまとめで収入を得ていく方法を解説しています。


報酬は獲得したポイントが換金され、だいたいポイントはPVの10%程度です。
1日まとめで10000PV獲得していますと、
10000 × 0.1 × 0.216(換金レート)= 216円
1日200円ほどなわけですね。10000PV獲得するのも大変ですが、これで1日200円、
月約6000円ほどの収益になり、ちょっとしたネットお小遣い稼ぎにはなります。
また、単純にこれを10倍規模にできれば、月6万円。
きちんとした仕事として作り進めれば倍々で増えていく、安定したネットでの収入方法とも言えます。


平均実績では、1まとめあたり
1日 0.5円
月 15円ほど
2万まとめほど作れば、何もしなくても生活が安定するレベルです。


LINE Corporation | ニュース
当まとめも利用しているNAVERまとめの報酬額やシステムの紹介。


静的サイトでまとめが作られていきますので、通常のSEOの手法を用いれば、どんどん検索エンジンで上位に表示させ、アクセスを集め、結果報酬もアップ、という流れが作れますので、SEOSNSも利用し、総合的に露出を増やしていく、というサイト・ブログのプロデュース手法が使えるのが大変強みです。
ゆっくりでもよいので、じっくりアクセスを増やして規模を拡大していきたい人向けです。


Yahoo!ニュース - NAVERまとめ報酬 1500万円も(2014年7月29日(火)掲載)



NAVERまとめで「まとめ」を作成する方法


FC2まとめ


FC2まとめ
FC2まとめには、キュレーションサービスとしては珍しいアダルトジャンルがあるのが特徴的、今のところ、この手のサービスでアダルト系で稼げるのはFC2くらいです。


大きくは、ノンアダルトジャンルのFC2まとめと、アダルトジャンルのFC2まとめアダルト、の両者があります。
どちらも登録した1アカウントで何まとめでも作れます。


FC2ヘルプ | FC2まとめ | インセンティブ


NAVERと似た仕組みのFC2まとめ、NAVERとほぼ同様のキュレーションサービスのつくりで、投稿したまとめの閲覧数に応じて報酬が得られます。
収益率的には、先行のNAVERまとめに比べるとまだまだですが、アダルトでまとめを作れるのはここだけ、というアドバンテージは大きいです。収入方法の分散にはよいです。



FC2が新サービス「FC2まとめ」をリリース


Ninja


忍者ポイント

特に有名なクリックアフィリエイトのAdmaxをはじめとして、忍者ツールズ提供の数々の投稿サイト等でも忍者ポイントがもらえます。
忍者ポイントは 2ポイント=1円 で換金が可能です。


忍者ポイントがもらえる!使っているだけで換金できるサービス一覧 - NAVER まとめ
種々の無料WEBサービスを提供している有名な忍者ツールズの広告系のシステムを利用して報酬を得られる手法の解説です。


近年従来の方法のアフィリエイトは飽和状態で、新規参入しても稼いでいくのは厳しいとも言われますが、それでも伝統的な手法の上に、すでに報酬獲得へのノウハウも確立された世界ですので、上記のようなさまざまな手法と並べて実行していくのはいいと思われます。



忍者ツールズ アカウントからホームページアップまでの手順(1)


ブクペ


本・書籍の要約・まとめ/ソーシャルリーディングサイト | ブクペ


本の紹介のキュレーションサービス。
気になる本の情報をまとめて公開。閲覧された回数に応じて報酬がもらえます。


アフィリエイト


アフィリエイトとは
自身のサイトやブログ等を利用して、商品宣伝のリンク等を表示し、広告がクリックされたり、広告先で成約した内容に応じて報酬を得られるという仕組みのことです。


Google AdSense


AdSense – Google Ads


クリック課金型アフィリエイトの代表格です。
AdSenseに登録して、広告タグを貼ると、そのサイトに合った広告が自動で配信され、クリックされた回数に応じて報酬が得られます。



AdSense アドセンスをはじめよう - 新規アカウント開設方法について -


Pitta!


広告マーケットプレイス Pitta! [ピッタ!]
現在ではだいぶ稀になってしまった、表示回数での報酬のある貴重なアフィリエイト提供会社です。
サイト登録に審査はありますが、内容がまともである程度アクセス数を見込めるサイトをお持ちの場合、安定収入が期待できます。


サイト登録に審査があり、低品質サイトは弾かれてしまいますが、登録されると、PV報酬つきの広告が出せますので、アクセスを多く集められるサイト・ブログにはオススメです。

管理画面はわかりやすく使いやすいかと。


バリューコマース


バリューコマース アフィリエイト
アフィリエイト用の広告契約会社の定番、多数の広告のプロモートを手掛けていますので、アクセスの多いブログ等をお持ちの方は広告を配置することで効果が期待できます。


かなり老舗のASPで、広告数も多く、質の信頼性も高いのでこれから自保有メディアでアフィリエイトを始めたい方にはオススメです。



バリューコマースアフィリエイトのはじめ方


情報サイト


アフィリエイト燃えPaPaバカ一代
初めてアフィリエイトに手を出して稼ぎを得ようとする初心者にオススメの導入指南サイト


アフィリエイト燃えPaPaブログ
上記サイトの活動記録ブログ。サイトに更新がなくても、新しい業界情報等がここから得られます。


近年話題のキュレーター・キュレーションサービス☆使用感と報酬etcまとめ - NAVER まとめ