NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【爆笑】思わず吹き出すおもしろコラムサイト大集合

テーマは様々なれど、見たら思わず笑ってしまうようなコラムを掲載しているようなサイトや、コラム記事そのものをご紹介。


思わず笑えるコラムサイト


なにか面白ネタを利用したパロディサイト等なのですが、着眼点が秀逸で、思わず笑えるサイトに作り上げられているものの数々です。


ネタ系の画像収集して公開や、思わず笑えるようなおもしろおかしい系コラムを掲載するおもしろサイトなどの数々のご紹介です。


侍魂



かつて個人管理人のサイトがここまでブレイクしたことがあっただろうか、というほどブレイクしたPV1億超えのおもしろコラムサイト。
ほぼテキストだけで過剰な演出などないけど笑える秀逸なサイトです。
中国の人型ロボット先行者を扱ったお笑いテキストなどで大きな人気を集めた。


侍魂


先行者
かつて中国で発明された伝説の自立型二足歩行ロボット?先行者です。そのあまりに秀逸なデキもこのサイトで紹介しております。


黒背景に基本白文字で、ツッコミたいところ、強調したいところでは文字の大きさを変えたり、色を変えたり、とテキストのみなのに、とても読みやすく画面効果が味わえるこの書き方をかなり昔に開拓していた先駆者のひとりです。


朝目新聞




朝目新聞とは、某有名新聞社の名前をパロったネタ創作絵の投稿サイト 兼 ニュースサイトである。


朝目新聞-asame.com
おもしろパロ絵やパロマンガを多数掲載している人気サイト。


アサメグラフ投稿用BBS エントランス
同サイトのコンテンツのひとつで、おもしろパロ絵のアップ掲示板。


人生相談


コラムサイトというわけではないですが、あまりにもインパクトのある人生相談とその回答のやり取りだったので一躍有名に。


30代女性の相談「頼りにならない現代の男性を信じられない」への回答が素晴らしすぎると話題に | ニュース2ちゃんねる


漫画で学ぶ


現代の搾取される労働弱者の実情を有名漫画のコマにセリフをあててわかりやすく解説した名作コラサイトです。わかりやすく・・・かつ切ないです。


漫画で学ぶ 派遣会社搾取問題 再チャレンジ支援税制 就職氷河期問題 派遣社員問題 フリーター問題



怖いー
面接でまでこんなこと言われたらちびりますね。


仮想生物大図鑑


仮想生物大図鑑 of コオロギのアトリエ
色々とありえない、とわかるのですが、いたらロマンあふれるような生物を空想して、画像まで作ってくれています。


ニワイヌ
ニワトリの頭と犬の体・・・って絶対あるわけないのに、なぜか自然な感じがいいww


侍魂吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた




一世を風靡したテキストサイト管理人の今を調べるという斬新な企画


侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN


参考


おもしろまとめ等を紹介しているブログ・サイトなどです。


おもしろお役立ちまとめブログ


おもしろまとめまとめブログ


おもしろお役立ちまとめまとめ


おもしろまとめ紹介ブログ | 世間で見かけたおもしろまとめサイトの紹介ブログです