NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

いきものがかり聖恵ちゃんがカワウソに似ててかわい過ぎる件

ご本人も公認、と言われるくらいいきものがかりの聖恵ちゃんがカワウソ似でかわい過ぎてつらい


聖恵(きよえ)ちゃんとは


吉岡 聖恵(よしおか きよえ、1984年2月29日 - )は、日本の女性歌手。いきものがかりのメインボーカルを担当している。神奈川県厚木市出身。神奈川県立海老名高等学校、昭和音楽大学短期大学部卒業。
元気でかわいいいきものがかりのボーカル。
生まれは静岡県静岡市で、5歳の頃に神奈川県厚木市に移住。1999年11月に水野良樹山下穂尊の同級生だった1歳上の兄に電話で呼び出され、2人が小田急小田原線相模大野駅前で行っていたストリートライブに飛び入り参加し、これをきっかけにいきものがかりに加入した。


カワウソとは



カワウソ(獺、川獺)は、ネコ目(食肉目)イタチ科カワウソ亜科に属する哺乳動物の総称である。カワウソ亜科にはニホンカワウソやラッコなどが属している。 泳ぎが得意であり、水中での生活に適応している。また、ラッコ以外のカワウソは陸上でも自由に行動している。南極、オーストラリア、ニュージーランドを除く、世界全域の水辺や海上で生息している。
出典 amanaimages.com



流しカワウソ 千葉・市川市動植物園


検証


かわいらしいがどことなくなにかに似てる感じが・・・
というファンの多くも思っている疑問を、検証した人がいました。










ご本人も似てると認めてるもようw


当の吉岡は「逆に愛情を感じます」と好意的に捉えていた


こうしてみるとめちゃくちゃ似てますね… それにしてもこんなによく同じような画像集まりましたね!どの画像も角度も表情もものすごくそっくりです。



カワウソ劇場 お風呂のしきたり - YouTube
かわいい☆


きよえちゃんかわいいギャラリー







いきものがかり吉岡聖恵が“ある噂”に言及。ネット上で ...



20120229 ニコ生 吉岡聖恵 7歳のバースデーパーティー 3/3



志村どうぶつ園【いきものがかり吉岡さん】めっちゃカワウソ ...



いきものがかり ☆Early 吉岡聖恵![+演奏]【HD】



吉岡聖恵のものまねBATTLE.mp4.flv



The 早分かり ☆吉岡聖恵 [いきものがかり]【HD】



【癒しの音色と映像】 いきものがかり オルゴール集



いきものがかり_SAKURA_LIVE



ありがとう / いきものがかり (ピアノ・ソロ)



ありがとう / いきものがかり (オルゴールver.)



ありがとう いきものがかりcover



いきものがかり うるわしきひと



いきものがかり ジョイフル



ありがとう - いきものがかり Arigatou Ikimonogakari (Sayulee) Day 64



いきものがかり 僕はここにいる



いきものがかり Joyful 2015



いきものがかり SAKURA



IKIMONO GAKARI LIVE JOYFULL いきものがかり じょいふる



いきものがかり 熱情のスペクトラム LIVE



YELL - いきものがかり(フル)



いきものがかり あなた LIVE MUSIC JAPAN



いきものがかりがデビュー10周年を迎えて登場!武井壮いきものがかりで一押しのこの一曲&エピソード



いきものがかり ハルウ 0512



いきものがかりコイスルオトメ



いきものがかりなくもんか



いきものがかり:ありがとう 歌詞付き



いきものがかりハルウタ MUSIC VIDEO (Short ver.)』



いきものがかり 笑ってたいんだ



いきものがかりdocumentary前半 6



いきものがかり - 歸りたくなったよ



ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」



いきものがかり 茜色の約束 live



ありがとう(いきものがかり) / 12人のヴァイオリニスト



いきものがかり 『ラストシーン』Music Video



いきものがかり ラストシーン



いきものがかりいきものがかりのほん」開封動画



いきものがかり SAKURA



いきものがかり コイスルオトメ