NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

誰もがあこがれる高収入につながる稼ぎ方

なかなか自分の身には訪れない高収入、高額報酬。そんな憧れの世界に近づくために、社会にはどんな要素で高収入に近づけるのかをご紹介。


高収入とは



高収入とは、世間一般で考えられる平均的な収入水準より、大幅に稼げる状態、および、一時的なものでも、高額な収入のことを言います。
絶対的な基準はなく、あくまで客観的評価ですが。


だいたいの基準
あくまで一般的な収入の人が感じる、高収入、の実態ですと・・・
安定した職業での高収入は、年収1000万円以上の世界。
短期の収入(一回のイベント企画とか)で言えば、何かをして、100万円以上を手にするようなもの。
アルバイト等ならば、時給2000円以上のもの、などが高収入に該当するのではないか、と思われます。


定職


平均年収/生涯賃金(100職種別) 2014年版 |転職ならDODA(デューダ)
職種別の平均賃金ランキングですね。平均なので、そこまでずば抜けた金額は出ていません。



平均で見たら、やはり投資銀行、運用会社が全年齢帯でワンツーなのですね・・・。ただ、勤続年数や、雇用の安定性との兼ね合いなどもありますので、仮に、生涯で考えたら、またランキングは変わるかもしれません。


ナイトレジャー
定職で高収入と言うとパッと思いつくのはナイトレジャー関連ですが、あまりまとめの規約には合わないので詳細は割愛しておきます。
多くの場合は一般サラリーマンよりも稼ぐかな、て感じです。


投資銀行
投資銀行(とうしぎんこう、英:investment bank)とは、証券取引免許をもつ金融機関の通称。基本的には米国のinvestment bankが正式な由来であり、日本の銀行法をふくむ金融法関連法群では「投資銀行」という名称は認可されていない。
高額報酬で有名であるが、同時に激務であることもよく知られている。


投資銀行の激務で、命を落とすエリートたち | グローバルエリートは見た! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


航海士
航海士の給料は非常に安定しています。仕事内容的に、危険も多く責任も重い仕事になりますので、その分給料は高くなっています。新卒の航海士でも初任給で30万円を超すことは普通にあります。
もちろん、勤務先によって待遇は変わりますが、一般企業よりも平均的して給料は高いと考えていいでしょう。航海士は船長、一等航海士、二等航海士、三等航海士といった階級があり、階級が上がるごとに給与や待遇も良くなります。船長や一等航海士になるとかなり給料も高くなり、年収で1000万円を超えている一等航海士も少なくありません。


医師
やはり医者は永遠の高給取りですね。普通のサラリーマンでは、仮に20年勤めていても、一部の出世街道に乗れた人以外、年収1000万円にたどり着くのも容易ではありません。


臨時収入


宝くじ
言わずと知れた一攫千金の代名詞とも言えるものです。
高額当選の確率はとことん低いですが、当たったら額が大きいので、夢を乗せる人々は多いです。


宝くじ公式サイト


宝くじは当たったらばれる?高額当選の換金方法と寄付の噂 | ピンスポ.com


競馬
公営ギャンブルの代表格ですね。
騎手の乗った馬により競われる競走競技、およびそれの着順を予想する賭博である。イギリスを発祥とする近代競馬は多くの国々で開催されており、その多くは勝馬投票券の販売とセットの興業として行われている。


JRA



競馬 信じられないレースを集めた神動画集


副業


NAVERまとめで食っていく!まとめ報酬を得るためのステップ付き解説 - NAVER まとめ


キュレーションサービス
NAVERまとめをはじめ、各種キュレーションサービスで、近年現金報酬つきのものも多く出ています。これらは誰もが可能なわけではありませんが、大ヒットさせると生活できるレベルの報酬を得ることも可能です。


近年話題のキュレーター・キュレーションサービス☆使用感と報酬etcまとめ - NAVER まとめ


Youtuber
各種キュレーションサービスと同様に、アクセスを集めて稼ぐことのできるコンテンツです。
推定値ですが、国内でもトップクラスのYoutuberは年収1000万円~1億超えまでいるそうです。
安定した報酬につなげるために、法人化して、常に動画を供給し続ける強者なども。


好きなことをして生きていく!ネットで稼ぐ種々の方法 - NAVER まとめ


土地持ち・家持ち
こればっかりは先祖からの運とかの要素が大きいですが、何もないところから稼ぐのは難しいですが、最初から不動産持ちだったりすれば、土地を貸すなり、家を建てて貸す、駐車場にして定期収入etc、どうとでも収入につなげていけます。
自身の収入が少ないなら、家賃のかからない家として住めばいいわけですし。


期間労働・アルバイト


治験
、医薬品もしくは医療機器の製造販売に関して、医薬品医療機器等法上の承認を得るために行われる臨床試験のこと。 元々は、「治療の臨床試験」の略であるという。



従来、承認を取得することが目的であったため企業主導で行われてきたが、法改正により必ずしも企業の開発プロセスに乗る必要はなく医師主導でも実施可能となった。 動物を使用した非臨床試験(前臨床試験)により薬の候補物質もしくは医療機器の安全性および有効性を検討し、安全で有効な医薬品もしくは医療機器となりうることが期待される場合に行われる。



報酬は、タイプによりまちまちですが、短期間で投薬してその効果を測定するだけの場合、2,3時間の健康診断のようなものを受けて1万円ほど、2週間病院に寝泊まりするようなものだと日給2万円を超えるものなど、普通のアルバイトなどよりはるかに稼げる相場になっています。


高収入アルバイトの一種☆治験情報まとめ - NAVER まとめ


マグロ漁船
オススメできるかは微妙ですが、数か月がかりでマグロ漁に行き、一期で、数百万から一千万円ほど得られます。お金を使う機会も無い船上ですごしますので、無駄遣いもなく、どうしてもまとまった収入の必要な方向けです。


短期間で高収入☆バイト・期間労働等での高額報酬職種ご紹介 - NAVER まとめ