NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

昨今登場!夢の個室高速バス

本来は安くて若干窮屈な席に収まって移動するのが多い高速バスに、まさかの個室形態登場です。


夢の個室型高速バス


高速バスとは、主に夜行バスなどで、長距離の大都市間を結ぶ路線便で、長時間乗るが、座席は通常サイズの場合が多く、ひと晩乗るにはややつらいもの。
それがこのたび、驚きの個室でくつろげるというバスが登場しています。


ドリームスリーパー東京大阪号 | 関東バス株式会社


今のところ、有名なところでは、このドリームスリーパーという、東京大阪間の便で採用されているようです。
部屋状の個室、とまでは言えませんが、大きめのリクライニングシートに、扉つきで完全に外部と分けられるのは、寝る際に安心です。
それに豪華な内装に、多様なアメニティで、快適空間だと評判です。



【大阪→東京】夜行バスの一番高い個室に泊まってみたよ【ドリームスリーパー】|What’s the top class night bus in Japan like?(Osaka→Tokyo)


アメニティも超充実! 完全個室型の豪華高速バス「ドリームスリーパー」に乗って広島〜東京を快適移動 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]


だいたいお値段は、2万円前後になり、同社内の同じ路線のバスより2倍~2.5倍ほど、東京大阪間の格安便よりは4,5倍ほどにはなってしまいますが、普通の便だと、窮屈だったりして寝れなくて、せっかく移動しても、その日が1日ダメになってしまうような人には、まるまる時間を有意義に使う手段として、十分にアリです。



ドリームスリーパー 完全個室の夜行バスは出張に使える? 東京・大阪間  DREAM SLEEPER 試乗レビュー


豪華バス「ドリームルリエ」のプレシャスクラスはほぼ個室! 広々シートは寝返りもうてる!? | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]


仕切り付きでやや個室風になる豪華版高速バスも続々登場しています。


評判


使った人やよく高速バスで移動する人から様々な声が寄せられています。
快適そうで使ってみたい、という声と、使ってはみたいが、高くて、という声が多いです。
やはり高速バスを選ぶ人は多くが安く移動したい、という層が多いため、ある種当然かもですが。





















快適さ重視、個室タイプも 豪華な夜行バス、各地で運行



日本一高級な完全個室のバスがVIPすぎた!!【夢のバス】



東京ー大阪 個室の最高級夜行バス「ドリームスリーパー」乗ってみた



【高級バス】WILLERの高速バス夜行便のエグゼクティブに乗ってみた



豪華個室寝台バス 海部観光 マイフローラ号に乗ってきた



【夜行バス体験記】1台に、たった3席❗️JRのプレミアシートに乗ってみた‼️



【東京→大阪】超豪華な夜行バスに乗ってみた。



【4K60fps】2列シート(コクーンシェル型)バスタ新宿(高速バス大阪なんば行き)WILLER EXPRESS(ウィラーエクスプレス)Tokyo Japan



個室型バス ドリームスリーパーに乗ったら私一人だけだった



東京→福岡の夜行バス「はかた号」に乗車 今はプレミアムシートもある【1905ハワイ11】新宿駅博多駅 5/21-01



【ドリームスリーパー】東京→大阪の個室バスは寝台特急より快適なのか?



ファーストクラス体験【超豪華夜行バス】ドリームスリーパー