NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

これはおもしろい!巷で人気のおもしろUSBフラッシュメモリ

昨今では、多くのユニークなUSBフラッシュメモリが多々販売されていますが、その中でも、特に持っているとオシャレなもの、笑えるもの、役立つもの、等の製品を紹介しています。


USBメモリとは



USBフラッシュドライブ(英: USB flash drive)は、USBを用いてコンピュータに接続してデータの読み書きを行う半導体メモリを用いた補助記憶装置のうち、別途メモリーカードやリーダライタを必要とせずに単体で動作するものであり、日本国内においてはUSBメモリとも呼ばれる。
出典 www.amazon.co.jp


一昔前までは、USB端子で差したパーツにデータが保存できるなんて考えられなかったものですが、それが今では当たり前になり、今度は、それだけじゃ飽きたらず、見た目や機能等にこだわって各種変わり種USBメモリができています。



典型的な製品の大きさは、長さ数センチメートル、幅と厚さはUSB A端子より若干大きい程度である。

USBメモリの普及当初はUSB A端子にてコンピュータと接続するタイプが多かったが、スマートフォンタブレットコンピュータの普及に伴いmicro B端子をもつUSBメモリも販売されるようになってきた。
出典 www.amazon.co.jp


USB規格には、USB Mass Storage Class(USBマスストレージクラス)という補助記憶装置を接続するための仕様があり、このクラスに対応した機器およびオペレーティングシステム (OS) であれば、特別なドライバを改めてインストールする必要もなく、装置をUSBコネクタに接続することでただちに補助記憶装置として認識することができる。この仕組みを用いたのが、USBメモリである。
出典 USBフラッシュドライブ - Wikipedia



おもしろUSBメモリー アサルトライフル


芸の細かいヤツ


素敵なビジュアルでわくわくさせてくれる品です。



ちょっとかわいい形のUSBメモリ
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



寿司シリーズは人気ですね。
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



これでっぱり多くて使いづらいww
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp


指型
これは・・・ちょっと怖いですね。パソコンからこれの指が出てたら恐怖です。
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp


変形ロボ型
なんでUSBメモリに変形を求めたw
組み立てると大変邪魔ですww
しかし、かっこいいので鑑賞用にはよいかもしれません。
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



ビールジョッキ型

グイっと一杯、というか刺すとこぼれる向きになるんですけどw
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp


アイアンマンハンド型
なんとも精巧なアイアンマンの手ですね
ちょっとこれがPCから飛び出ていたらギョッとします。
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp


ロボ型
ちょっとかわいいミニロボット型。机に置いておいてもいいインテリアになりそうですね。
出典 www.amazon.co.jp


ピストル型
かっこいいけど持ってたら何かの拍子に気まずくなりそう・・・。
出典 www.amazon.co.jp



動物シリーズもみんなかわいい☆
出典 www.amazon.co.jp


動画



【絶叫】見たら死ぬサクヤサマ!?呪われたリゾートバイトがやばすぎた【ホラー実況】



世界最小クラス?Nゲージ用に小型ビデオカメラを買っちゃったのだ!



ソニーUSBメモリーは違うんだよ!



ロボットUSBメモリ 2GB



USB腰振り犬



嫁姉から渡されたUSBメモリに驚愕の事実が残されていた



おもしろUSBメモリーの画像集!USB flash drive



おもしろ画像_225 おもしろUSBメモリ



おもしろUSBメモリーの画像集!USB flash drive



おもしろUSBメモリー 一眼レフカメラ



Bone Collection 【USBメモリー8GB おもしろU



おもしろ画像_225 おもしろUSBメモリ