NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで進化した!?驚異の痛ネイル紹介

近年急増中の、痛いデコを施した、痛○○シリーズで、今度は、ネイルにさまざまなキャラクターものや、装飾をしたものが急増中です。 痛ネイルとは 痛ネイル(いたネイル)とは、漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやアーティストのロゴ、似顔絵…

【テラフォーマーズ】男前過ぎるロシアの軍神アシモフ

テラフォーマーズ、ロシア・北欧班班長の、男前過ぎるおじさんの、「ロシアの軍神」アシモフさん特集です。 テラフォーマーズとは 火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、それを駆除するために特殊な手術を施さ…

長野県よませ温泉にあるホテル明幸紹介

長野県は夜間瀬の、スキー場すぐ前の、人気のホテル明幸のご紹介。 ホテル明幸(めいこう) ホテル明幸(めいこう)は、長野県はよませ温泉スキー場の入口直結の4階建ての大型ホテルです。夏場はスポーツ向きの避暑地、冬場はスキー場の拠点として人気のホテ…

【猫島】宮城県石巻沖合の猫島網地島

宮城県は石巻市の沖合に浮かぶ、有名な猫島田代島のとなりにあり、こちらも猫島として人気の網地島のご紹介です。 網地島(あじしま)とは 網地島(あじしま)は、宮城県石巻市の沖合いに浮かぶ島。面積 6.43 km²周囲長 18.3km人口 493人最大海抜101.m石巻港…

ゼロからの起業!会社を始めるスタートアップマニュアル

これから起業したいという方のための、何もないところからのスタート用の、具体的な行動の詳しい解説まとめです。 起業とは 起業(きぎょう)とは、新たに事業を手がけること。その担い手を起業家(アントレプレナー)と呼ぶ。創業ともいう。 広義には、新た…

お国のための臨時自衛隊員!!予備自衛官のススメ

正規の自衛隊員の方と別に、一般社会人から、有事の際に臨時で自衛官として勤務してくれる有資格者を募る制度、予備自衛官。誰でもなれるその制度について解説。 予備自衛官とは 予備自衛官(よびじえいかん、英: Reserve Self-Defense Official)とは、自衛…

東急田園都市線市が尾駅周辺にあるおいしいラーメン屋さん

神奈川県は、東急田園都市線市が尾駅周辺にある、おいしくて人気のラーメン屋さんの情報紹介です。 市が尾駅(いちがおえき)とは 市が尾駅(いちがおえき)は、神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にある東京急行電鉄田園都市線の駅である。1966年4月1日に開業し…

田園都市線・横浜市営ブルーラインあざみ野駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん

神奈川は、東急田園都市線、横浜市営ブルーラインの通るあざみ野駅周辺エリアにある、おいしくて人気のラーメン屋さんです。 あざみ野駅(あざみのえき)とは あざみ野駅(あざみのえき)は、神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目にある、東京急行電鉄と横浜…

最狂のババア育成アプリ「100万歳のババア」がすご過ぎる!!

Android、iOS対応の、狂気すら感じる究極アプリ「100万歳のババア」がぶっ飛んでいると話題です。 「100万歳のババア」とは あまりにも斬新過ぎる、ババア育成アプリです。なかなか見られない新ジャンルかと。 画面をタッチして、ババアに様々なマッサージや…

モンゴル由来の生ハンバーグ「タルタルステーキ」

かつて馬肉を食したモンゴルの遊牧民のことを指してタルタル人と言ったところからきた生肉のステーキ(ハンバーグ状)料理、タルタルステーキの解説。 タルタルステーキとは タルタルステーキ(tartar steak、Steak tartare)は、ステーキ料理のひとつ。生の…

今夏登場のかわいい神さま育成RPG「ゆるかみ!」大紹介

2015年9月登場のスクエニとenish共同開発のご当地神様育成RPG『ゆるかみ!』のご紹介まとめです。 ゆるかみ!とは 各地方それぞれ由来の神様を集め、ともに冒険をするスマホ用RPGゲームです。 「ゆるかみ!」全国!神さま育成RPG | 株式会社enish 全国!神さま…

田園都市線たまプラーザ駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

神奈川は東急田園都市線の通る、たまプラーザ駅周辺エリアにある、人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 たまプラーザ駅(たまプラーザえき)とは たまプラーザ駅(たまプラーザえき)は、神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目にある、東京急行電鉄…

かわいらしい美人歌姫北乃きいの素顔

かわいらしくて、歌手・女優をしている、美少女北乃きいのかわいい姿から、歌、ニュースまでご紹介。 北乃きいとは プロフィール 北乃 きい(きたの きい、1991年3月15日 - )は、日本の女優、歌手。本名は非公開。神奈川県横須賀市出身。フォスタープラス所…

田園都市線鷺沼駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

神奈川は東急田園都市線の通る、鷺沼駅周辺エリアにある、人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 出典 tabelog.com 鷺沼駅(さぎぬまえき)とは 鷺沼駅(さぎぬまえき)は、神奈川県川崎市宮前区鷺沼三丁目にある、東京急行電鉄田園都市線の駅である…

田園都市線梶が谷駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

神奈川県は東急田園都市線の通る、梶が谷駅周辺エリアにある、人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 梶が谷駅(かじがやえき)とは 梶が谷駅(かじがやえき)は、神奈川県川崎市高津区末長1丁目にある、東京急行電鉄田園都市線の駅である。上下線と…

田園都市線・大井町線溝の口駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

神奈川は東急田園都市線、大井町線の通る、溝の口駅周辺エリアにある、人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 溝の口駅(みぞのくちえき)とは 溝の口駅(みぞのくちえき)は、神奈川県川崎市高津区溝口二丁目にある東京急行電鉄の駅。線路名称にお…

郷土料理の定番!健康にもよい鯉料理

古来より、日本中の淡水魚料理の中でもっとも愛されてきたと言っても過言ではない鯉。現在も信州中心に郷土の味として愛されていて、味もさることながら、その栄養効果でも評判です。 鯉とは コイ(鯉、学名:Cyprinus carpio)は、コイ目・コイ科に分類され…

悟りを開くための賢者の食物☆精進料理

仏教における、悟りを極めるための修行の一環としての、粗食の精神から生まれた精進料理。近年そこからより料理の創造性が生まれたすばらしい発展をしています。 精進料理とは 精進料理(しょうじんりょうり)とは、仏教の戒律に基づき殺生や煩悩への刺激を…

東急田園都市線・大井町線高津駅周辺エリアで人気のおいしいラーメン屋さん

神奈川は東急田園都市線、大井町線高津駅周辺の、近隣で人気のあるおいしいラーメン屋さん情報の紹介まとめです。 高津駅(たかつえき)とは 高津駅(たかつえき)は、神奈川県川崎市高津区二子4丁目にある、東京急行電鉄の駅である。田園都市線の列車のほか…

都心最大級の歓楽街新宿駅周辺で人気の絶品ラーメン屋さん

首都圏最大級のターミナル駅である新宿駅周辺エリアで人気のある絶品ラーメン屋さんの数々のご紹介。 新宿駅(しんじゅくえき)とは 新宿駅(しんじゅくえき)は、東京都新宿区・渋谷区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京王電鉄・小田急電鉄・東京地下…

東急田園都市線・大井町線二子玉川駅周辺エリアで人気のおいしいラーメン屋さん

東急田園都市線、東急大井町線の通る二子玉川駅周辺の、近隣で人気のあるおいしいラーメン屋さん情報の紹介まとめです。 二子玉川駅(ふたこたまがわえき)とは 二子玉川駅(ふたこたまがわえき)は、東京都世田谷区玉川二丁目にある東京急行電鉄の駅である…