NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京メトロ有楽町線辰巳駅周辺にある人気ラーメン屋

東京メトロ有楽町線は辰巳駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 辰巳駅(たつみえき)とは 辰巳駅(たつみえき)は、東京都江東区辰巳一丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)有楽町線の駅である。島式ホーム1面2線を有する地下駅。コ…

アホコラ大集合!ジョジョの奇妙な花京院

ジャンプの名作漫画ジョジョの奇妙な冒険から、アホ過ぎる花京院のコラ画像ばかり集めました。 花京院典明(かきょういんのりあき)とは 第3部『スターダストクルセイダース』に登場。家族でエジプトへ旅行に行った際にDIOと出会い肉の芽を植え付けられる。…

日本の冬の味覚と言えば?鍋料理

寒い冬にあったまる食べ物の定番として人気の、鍋料理の数々をご紹介。 鍋、鍋料理とは 鍋料理(なべりょうり)は、惣菜を食器に移さず、調理に用いた鍋に入れたままの状態で食卓に供される日本の料理。鍋物(なべもの)、あるいはただ鍋(お鍋)と呼んで指…

近年発掘された海の珍味グルメ☆フジツボ

岩礁や船着き場によくひっついている、ただの邪魔物だったフジツボが、近年その味から高級食材に変貌しています。 フジツボとは フジツボ(藤壺、富士壺)は富士山状の石灰質の殻をもつ固着動物である。大きさは数ミリから数センチ。甲殻類、フジツボ亜目に…

ハンコは今や通販で?ネットで買える早くて安いハンコ屋さん

実物を見て買ったり、店舗でオーダーしていたのが普通だった時代から進化して、今ではネットでもすぐに買えて便利です。 ハンコもネットで買える時代に 昔は実物を見ながら、ないし、自身の名前でその場でオーダーして作ってもらうのが普通でしたが、最近で…

愛知・山形の名産!食べるお花☆食用菊

愛知や山形、青森などで産される、日本では数少ない食べられるメジャーなお花の食用菊のご紹介。 食用菊(しょくようぎく)とは 食用菊(しょくようぎく)とは菊の一種で、特に食用として栽培されている菊を指す。食菊とも。料理のつまに使われるつま菊など…

秀逸な動物おもしろボケて集

画像にコメントを差しておもしろ画像を作るボケて、の中で特に動物を題材にしたものの中で秀逸な作品をご紹介。 ボケて(BOKETE)とは お題の画像がサイトから出されて(ユーザー投稿型もあり)、それに対して、シーンを想像したりして、いかにおもし…

日本でも人気になった欧米野菜の代表格アスパラガス

元々日本では食べられていなかったものの近年和洋食中心に日本の食卓でも愛されるようになったアスパラガスの紹介。 アスパラガスとは アスパラガスは地中海東部が原産とされるユリ科の植物で、地上に伸びてくる新芽の茎を食用とします。種を植えてから2年…

能登の特産品のイカ発酵調味料いしり

能登生まれのイカの魚醤、いしりのご紹介。 いしり(いしる)とは 「いしり(いしる)」とは、魚から作られた醤油で、塩漬けした魚を醗酵、熟成させた調味料です。能登の、イカから作られるものが有名で、日本三大魚醤のひとつに数えられています。 能登の魚…

意味がわかると怖い話まとめ

こんばんは、 燃えPaPaです。 当ブログで普段紹介するような、 怖い系の話を、別途、 背筋が凍る!意味がわかると怖いコピペ集 | ギャザリー でもまとめていますので、よかったらご覧になってみてください。 燃えPaPa

放プリユース美少女アイドル長澤茉里奈(ながさわまりな)

放プリユースにして、ミスiD2016でも大人気のグラビアアイドル、長澤茉里奈(ながさわまりな)のステキさ紹介まとめです。 長澤茉里奈(ながさわまりな)とは プロフィール 長澤 茉里奈(ながさわまりな) 20歳講談社のオーディション「ミスiD2016」でファイ…

日本発祥のソウルフードおにぎり

お米を手で握って作る、シンプル料理のおにぎり、米食文化の日本ならではの料理が、今や世界にも知られてきています。 おにぎり・おむすびとは おにぎり(御握り)は炊いた米、すなわちご飯に味を付けたり具を入れたりして、三角形・俵形・球状などに加圧成…

世界中が熱狂の渦に!!ベビーメタル(BABY METAL)

現在全世界を熱狂の渦に巻き込みつつ大人気のメタル系ガールズバンド、ベビーメタル(BABY METAL)の紹介です。 ベビーメタル(BABY METAL)とは プロフィール BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性3人組メタルダンスユニット。2010年に「アイドルとメタ…

体操王国日本の誇りシライ新技3連発

近年まれに見る、体操で新技を発表し、技名に個人名がついた、シライ。その技と、すごさをご紹介。 白井健三(しらいけんぞう)とは 白井健三 ひねり王子の異名を持ち、先日の体操の世界選手権2015の床でも、自身2度目の金メダルを手中に収めた、若き名体操…