NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中のイヤ過ぎる死因に送られる不名誉称号ダーウィン賞

愚かな死因、事故に送られる残念過ぎる不名誉称号であるダーウィン賞の秀逸なものをご紹介。 ダーウィン賞という特殊な不名誉 ダーウィン賞(ダーウィンしょう、英: Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「…

家庭からお店まで幅広く楽しまれる絶品炊き込みごはんの数々

米食文化なら必ず作るであろう、炊飯時においしい具材を入れていく炊き込みごはんのご紹介。 炊き込みごはんとは 炊き込みご飯(たきこみごはん)は、米料理の1つ。五目ご飯、五目飯ともいう。関西では加薬ご飯(かやくご飯)、かやくめしとも言う。ご飯を炊…

米料理の頂点☆世界三大炊き込みごはん

米食文化で培われた至高の料理で、世界三大炊き込みごはんと呼ばれるごはんをご紹介。 世界三大炊き込みごはん 「世界三大炊き込みご飯」とは、世界各国にある炊き込みごはんの内で、特においしいと評判で、代表的とされるパエリア、ビリヤニ、松茸ご飯の三…

おいしい発酵豆料理の納豆

日本人の食卓によくのぼるおいしい発酵食品の納豆グルメまとめです。 みんな大好き納豆料理 そのまま食べても1品料理になって人気の納豆ですが、各種料理の材料にもなり、よく料理に使われております。 出典 recipe.rakuten.co.jp オムレツなどの洋食の食材…

豪華中華料理の代名詞!宮城県名産で高級食材のフカヒレグルメ情報

国内では宮城県が名産な他、各国からも輸入していて、中華の高級料理で重宝されるフカヒレグルメの情報まとめです。 うますぎフカヒレ料理 フカヒレの姿煮 高級食材のフカヒレ、このようにまるままの形で煮込んで濃厚なスープを染みさせたものが高級料理とい…