NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶美少女コスプレイヤー「かざり」ギャラリー

人気沸騰中の、美少女コスプレイヤーかざりさんの美し過ぎるコスプレ集です。 かざりさんプロフィール かざり(本名不明)2月25日生まれ東京都在住身長158cm体重&スリーサイズは非公開東京ビックサイト中心に主に都心の即売会に登場。2013年頃より話題に…

顔は怖いがおいしいと評判のウツボグルメ特集

見た目が怖いため、一見食材と思われないケースが多いですが、実はおいしい食材になる魚でもあるウツボの紹介まとめです。 ウツボとは ウツボ(鱓(「魚へん」に「單」))は、ウナギ目ウツボ亜目ウツボ科 (Muraenidae) に分類される魚類の総称。日本ではそ…

美少女爆食女王のもえのあずき通称もえあずがかわい過ぎっ!!

秋葉原発のアイドルにして、大食い女王のもえのあずき、通称もえあずがかわい過ぎてたまらないのでそのかわいさ紹介。 もえのあずきこともえあずとは もえの あずき(1988年2月1日 - )は、日本の女性アイドルグループ・バクステ外神田一丁目のアイドル・キ…

せまいところ大好き猫さん集

狭いところに安心する猫さんの性質から、とても入りそうにもないところに潜り込む猫さん集です。 猫さんはみんな狭いところ大好き 猫さんは、なんというか、その性質柄、狭いところ、特に体にフィットする狭さの領域が落ち着くため大好きです。特に家庭です…

【猫島】福岡県で最小の人気猫島馬島(うましま)

福岡県最小の有人島で、多数の猫のいる猫島として名高い北九州響灘にある馬島(うましま)のご紹介まとめです。 馬島(うましま)とは 馬島(うましま)は、響灘上にある福岡県北九州市小倉北区の島(有人島)である。北九州市の中心部近くの小倉北区浅野の…

声も顔もかわいい!美少女声優戸松遥(とまつはるか)特集

かわいらしい声で人気の声優の戸松遥さんのかわいい顔も特集。 戸松遥(とまつはるか)とは 戸松 遥(とまつ はるか、1990年2月4日 - )は、日本の声優、 女優、ナレーターであり、歌手。愛知県一宮市出身。身長165cm、 血液型はB型。ミュージックレイン所属…

これはべっぴん!ハーフの美少女タレント窪真理(くぼまり)

トルコ人とのハーフで、タレントの窪真理(くぼまり)がハーフならではの独特な雰囲気の美少女なので、そのご紹介。 窪真理(くぼまり)とは 窪 真理(くぼ まり、1991年10月24日 - )は、日本の女優、タレント。大阪府出身。太田プロダクション所属。父がト…

お茶好き日本でウケる抹茶料理の数々

お茶好き日本で古来から楽しまれている抹茶を利用した、各種料理やスイーツ、ドリンクなどの紹介。 抹茶料理の数々 元々抹茶は香り高いが、塩気もなく、クセも弱いので、香りを活かした多くの料理に活用されています。 抹茶そば 日本のもうひとつの伝統文化…

地域によってこんなに違う?様々なご当地いなり寿司

本来油揚げに酢飯をはさむいなり寿司。それのアレンジ版が各地方には存在します。 いなり寿司とは 稲荷寿司・稲荷鮨(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。お稲荷さん、お稲荷、いなりなどとも呼ばれる。各地に特徴的な稲荷寿…

安くて栄養豊富な血合いの料理

お魚のアラにあたり、格安食材として手に入り、調理次第でおいしく食べられる血合いの活用法。 血合い・血合い肉とは 血合い(ちあい)とは、魚類の両側面皮下の中央部を縦走する筋肉部分。血管が多く集まり,血液がたまるため赤黒い色を示す。この筋肉は持…

声も顔も美しい人気美少女声優三森すずこ

ラブライブやゆるゆりで、近年人気の美少女声優三森すずこさんのご紹介。 三森すずこ(みもりすずこ)とは プロフィール 三森 すずこ(みもり すずこ、1986年6月28日 - )は、日本の女性マルチタレント(声優、女優、歌手)。東京都出身。響(事務所)、ポニ…

安価に食べられるようになった高級食材エンガワ

元々高級食材であったが代用魚の普及で安価に食べられるようになったエンガワのご紹介。 エンガワとは えんがわ(縁側、エンガワ)とは、魚の部位の通称で、刺身や寿司のネタの一つ。ヒラメ、カレイの鰭(ひれ)を動かすための筋肉のことをいい、コリコリと…

新たな萌えシチューエーションの開拓「萌え袖」

萌えシチューエーションの新ブームのひとつ、長くて余った袖で手を隠す「萌え袖」のご紹介。 萌え袖(もえそで)とは 萌え袖とは、上着などの袖部分が長過ぎて、着用者の手の甲(もしくは手全体)を覆ってしまっている状態を指す。いわゆる萌えシチュエーシ…