NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

無料でとことん遊べる!格闘ゲームのおもしろフリーゲーム

近年アーケードゲームから家庭用ゲーム機まで、ハードの進化により、演出や複雑なシステムが搭載でき、爆発的な進化を遂げている格闘ゲームジャンルで、フリーゲームなのに秀逸なものをご紹介。 格闘ゲーム パソコンでのフリーゲームですので、基本はキーボ…

貧乏対策節約術!不景気を生き抜く生活の知恵

この長らく不況の時代。そもそも現金収入が少なくなりがちで、知恵を振り絞り節約して生きていくしかない状況ですので、少しでも余分な出費を減らせる方法を考察、解説します。 節約のススメ 生活のベースとなる収入面は、この不景気なご時世の折、なかなか…

この貧困時代を生き抜くサバイバル術!食べられる野草一覧

食費すらもことかく家庭があふれかえるこの国民総貧困時代と言っても過言でない現代で、貴重な食費もかからず採取、食用できる野草の情報をまとめ、少しでも生活の足しにしてもらうまとめです。 野草 野草とは、そこらの地面にただ生えている草花を指し、作…

【要注意】猫に絶対与えてはいけない食べ物の数々

猫は本来肉食ですが、人の生活圏で生きていると、ほぼなんでも口にして、特に飼い猫ですと、飼い主に与えられたエサはなんでも食べてしまうもの。本来猫には食べられないもの、食べてはいけないもの、も多数ありますので、かわいい猫さんを護るため、気をつ…

しっぽでわかる猫の気持ち?しっぽの動きと猫の感情関係

気分により、色々動く猫さんのしっぽ。飼っていてもなかなか猫の気持ちはわかりにくいものですが、しっぽの動きによく注目してみると意外と感情の動きがわかるものです。 シッポは猫さんの気持ちのバロメーター 出典 amanaimages.com おとなしい猫や、家猫の…

【WiFi】日本ではまだ普及途中の公衆無線LAN・無料無線LAN一覧

日本ではまだまだサービスとしての普及は遅い公衆無線LANや無料無線LANの情報をご紹介 公衆無線LANスポットとは 無線LANスポットは、無線LAN(Wi-Fi)を利用できる場所のことを指します。そこに「公衆」が加わると、不特定多数のユーザが無線LANを利用できる…

卵かけご飯好きにはたまらない!たまごかけごはん専門店

日本人のお手軽メニューとして人気の卵かけご飯。そんな卵かけご飯にこだわって、専門にしたり、一押しメニューにしたりして、卵やごはんにこだわっているお店のご紹介。 卵かけご飯の魅力 日本人のソウルフードとも言うべきたまごかけごはん(TKG)を専…

日本人ならみんな大好き☆卵かけご飯をおいしく食べられる卵かけご飯専用醤油一覧

ほっかほかのごはんに卵を乗せて、さっと醤油をかけるだけ。これだけで幸せに感じられるくらい日本人は卵も炊き立てごはんも大好きなものです。そんな卵かけご飯、たまごごはん、をよりおいしく感じられるように絶妙に作っているたまごかけごはん専用醤油を…

日本人のソウルフード☆TKGたまごかけごはんレシピまとめ

TKGとは、Tたまご、Kかけ、Gごはん の略で、日本人のお手軽、でも昔から愛されるシンプル料理です。日本ならではの生卵と、お米はみんな大好きで、それゆえ、あれこれ工夫したTKGレシピなんぞも色々発見されています。 TKGとは TKGとは、Tた…

体で感情表現☆猫さんの多彩なボディランゲージ

猫はあまり感情表現で鳴いたりしないものですが、その分多彩なボディランゲージを駆使して自分の感情を出しています。飼い猫、野良猫問わず、そんな気持ちを理解することで仲良くなる一歩につながりますので、それぞれご説明をば。 猫さんのボディランゲージ…

若者の町渋谷で流行る人気の回転寿司・格安寿司屋特集

渋谷駅周りは、若者の多く来る町というのもあり、安くておいしい回転寿司屋や、格安のお寿司屋が軒を連ねています。そんなお寿司屋さんの紹介まとめです。 寿司の人気な若者の街渋谷(しぶや) 渋谷(しぶや:英記 Shibuya)は、東京都渋谷区の地名。新宿、…

【雑学】日本のマンホールはなぜ丸い?世界中の様々なマンホール情報も

日本だけでなく、世界中で道路と地下空間をつなぐ間の蓋として活躍しているマンホール。そんなマンホールの雑学あれこれを解説。 マンホールとは マンホール(英: manhole)は、地下の下水道・暗渠・埋設された電気・通信ケーブルなどの管理(点検・修理・清…

横浜発祥☆近年人気のラーメン系統の「家系ラーメン」とは

近年、博多ラーメンや喜多方ラーメン、尾道ラーメン、のように、各所の土地で育った地ラーメンが人気で関東近辺にも多数進出していますが、そんな中、横浜発祥で今や人気爆発で多数のお店が広がっている、家系(いえけい)ラーメンの紹介。 家系(いえけい)…

不老不死生物!?ベニクラゲの驚異的な生態

生物界で不死を体現した驚きの生命体ベニクラゲの不思議な生態解説・特集。 ベニクラゲとは ベニクラゲ(Turritopsis nutricula)はヒドロ虫綱に属する、いわゆるクラゲの一種である。性的に成熟した(有性生殖が可能な)個体がポリプ期へ退行可能という特徴…

【迷いアザラシ・トド】近年なぜか内陸で発見される水棲生物たち

このところニュースをにぎわす、なぜか海から遠く離れた陸地で発見される水棲生物達。 不思議ニュース 昨今のニュースで、なぜか、海から遠く離れた内陸部で発見されるトドやアザラシの情報が目立ちます。単に道に迷いつつもなぜか海と違う方向へ爆走してし…

※ただしイケメンに限るとは!?少子化・不景気の日本を蝕む顔面格差社会の現実

※ただしイケメンに限るとは、ブサメンがすると許されないが、イケメンがやると許される、各種行動や言動について、ブサメンの民衆からあきらめや侮蔑を込めて、はいはい※ただしイケメンに限る、ね、と顔面格差の現実を際立たせるようにする行為。 ※ただしイ…

伝説のベアニキ!人類史上最強のサバイバル冒険家ベア・グリルス武勇伝

イギリスの作家にして冒険家のベア・グリルスの数々の常軌を逸した伝説やおもしろエピソード等を紹介。普通の人間の一生分以上のヘビーな体験を毎週行っている奇跡の冒険家です。 ベア・グリルスとは ベア・グリルス(Bear Grylls、本名:Edward Michael Gry…

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)にありがちなこと

ネットで大人気の、BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が○○だったらありがちなこと、というお題で、大喜利のようにみんながおもしろ発言をして作りあげられた数々のネタをご紹介。 ありがちなことシリーズ これは、有名アーティスト、芸能人、漫画等を舞台…

【猫画像】猫のお尻フリフリ画像が人気に!!飛び掛る直前のような姿勢に魅力

猫さんの飛び掛る準備段階の、お尻フリフリ画像がネットで話題&人気になり、数々のお尻フリフリ画像や動画がアップされています。そんな尻フリ画像を一挙公開!!その魅力をどうぞ!! お尻フリフリとは 猫さんの本能に根差した、狩りモードに入った時のモ…

遅いマシンを速くする!Windows7高速化のポイントとコツ

昨今のハイスペックマシンならともかく、Windows7というOSが出たての頃に一緒に出ていたようなPCですと、Windows7を動かすのがやっとで、日々操作していると重たく感じることもあるかと思われます。 Windows7とは Windows 7(ウィンドウズ セブン)は、マイ…

DMM新作「しんけん!!」公開記念!キャラクターモデル名刀解説

DMM期待の新作ゲーム「しんけん!!」が先日情報公開されまして、プレ登録期間に入りましたが、その「しんけん!!」中には多くの古今東西の名刀が擬人化して登場します。そんな名刀の数々と対応キャラクターをご紹介。 しんけん正式サービス開始!! 「しんけん…

SEO対策お役立ちサイト・ツール紹介

SEO対策を考える際に、現状のサイトの背景情報や状況を確認するのに役立つ、便利ツール提供のサイトや、プラグイン等の紹介・解説まとめです。 SEO対策解析サービス SEO対策とは ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブ…

壁ドンの次は顎クイ!?女性の胸キュンシチュエーション顎クイ徹底解説

これまで大流行していた女性のときめく壁ドンに続き、次世代胸キュンシチュエーションとして、顎クイ(あごくい)が注目度急上昇中です。そんな顎クイを徹底解説していきます。 顎クイ(あごくい)とは? "まえのん"という愛称をもち、雑誌『POPTEEN』の専属…

性の6時間を正すべく戦った勇者達の正拳突きの記録

巷の軟弱な風潮に押され、クリスマスは性夜と化してしまったこの現代において、風紀を正すために、正の6時間を過ごした猛者達の魂の叫びを集めてみました。 正の6時間とは 鬼を突き、邪を祓うために、現世の最後の勇者たちが行う古来日本よりの風習、正拳突…

【ご当地ラーメン】栃木名産夕顔ラーメンの魅力に迫る!!

栃木県栃木市で生まれ、地元名産品の夕顔を利用した、夕顔ラーメンを世間に知らしめるべく、その全貌を大解剖。 夕顔(ゆうがお)ラーメンとは 栃木名産の地ラーメンは、なんと驚きの、かんぴょうの材料にもなる夕顔の実を使ったラーメンです。市の観光協会…

【爆笑】思わず吹き出すおもしろコラムサイト大集合

テーマは様々なれど、見たら思わず笑ってしまうようなコラムを掲載しているようなサイトや、コラム記事そのものをご紹介。 思わず笑えるコラムサイト なにか面白ネタを利用したパロディサイト等なのですが、着眼点が秀逸で、思わず笑えるサイトに作り上げら…

【ラーメン】関東地方絶品ご当地ラーメンまとめ

関東地方に存在する、地域に根付き、地域で愛されるご当地ラーメンの数々をご紹介。 東京都 八王子ラーメン 八王子ラーメン(はちおうじらーめん)は、東京都八王子市のご当地ラーメン(ご当地グルメ)。醤油タレの醤油ラーメンである。トッピングとして、一…

【壁ドン】女の子からしてもいいよね?新たに「壁ドン女子」登場!?

レオパレスから打ち出された新規企画、「女子からしてもいいよね?」がテーマの壁ドン女子だそうで、その企画の全貌を明らかに!! 壁ドン女子とは 「壁ドン女子」とは、レオパレスの部屋でかわいい女子大生に壁ドンされ、至近距離でささやかれるというシチ…

【新春おでかけスポット】初詣なら神田明神!!縁結びの神様の真価

東京都千代田区にあり、秋葉原・お茶ノ水あたりから近い、初詣に最適で、縁結びの神様でもある神田明神(かんだみょうじん)解説。 神田明神(かんだみょうじん)とは 東京は千代田区神田にある、正式名称「神田神社」のこと、明治初年に准勅祭社(じゅんち…

【ブラウザ】FireFox便利化おすすめアドオン集

昨今メジャーなブラウザのFireFox。こちら、有志の開発した優秀なアドオンを追加することで、どんどん機能強化、便利化することができますが、その中で、特に秀逸で、便利化の進むアドオンを紹介します。 Firefoxとは Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォ…