NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近年話題のキュレーター・キュレーションサービス☆使用感と報酬etcまとめ

情報をまとめて共有できるキュレーションサービス。近年爆発的にサービス提供会社が増えてきましたので、各サービスの情報や使用感、報酬情報まとめです。 キュレーションサービスとは キュレーション「キュレーション」(curation)は、Web上のコンテンツを…

眠らない街渋谷の帰れない時にも便利な漫画喫茶・ネカフェ一覧

若者達の多い、眠らない街渋谷、飲み屋、遊ぶ場所だらけでついつい終電を逃してしまう人も多いかと、そんな人達にお役立ちの、漫画喫茶・ネカフェ情報。 渋谷(しぶや)とは 渋谷(しぶや:英記 Shibuya)は、東京都渋谷区の地名。渋谷駅を中心とする地域の…

都心でペンギンさんに会える☆ペンギンのいるBAR 池袋がすごい!!

都内で唯一!店内にペンギンさんがいる斬新なBARが池袋にOPENしました。 池袋(いけぶくろ) 池袋(いけぶくろ)は、東京都豊島区に属する池袋駅を中心とする副都心。東京都豊島区に属する区画の一つ。また豊島区における行政上の地名のひとつにもなっている…

近場でも会える!?水族館のペンギンさん達がかわいい件

本来南極圏に多い飛べない鳥類ペンギン、でもそんな愛らしい生物に近場で会える水族館が多々あります☆ ペンギンとは ペンギン (英語: penguin) は、鳥類ペンギン目(学名 Sphenisciformes)に属する種の総称である。ペンギン科(学名 Spheniscidae)のみが現…

いきものがかり聖恵ちゃんがカワウソに似ててかわい過ぎる件

ご本人も公認、と言われるくらいいきものがかりの聖恵ちゃんがカワウソ似でかわい過ぎてつらい 聖恵(きよえ)ちゃんとは 吉岡 聖恵(よしおか きよえ、1984年2月29日 - )は、日本の女性歌手。いきものがかりのメインボーカルを担当している。神奈川県厚木…

【もみ猫】キュン死に注意!もみねこさんの動画がかわい過ぎて癒される

猫さんのたわいもない姿やはしゃぐ姿がかわい過ぎて癒される件。 もみねことは 猫さんの習性なのか、何を思ってか、一心不乱にもみもみしている場合があります。そんな瞬間の貴重なショット、その行為をしている猫さんを「もみねこ」と称しています。かわい…

自分の好きなキャラと常に一緒にいたい!痛Suica次々誕生

好きなキャラをシートやステッカーにして、Suicaに貼る痛Suica。最近サイズを調整した痛Suica用データが多く公開されていたりするのもあって、次々と痛Suicaが作られています。 痛Suicaとは 昔からテレカ、クレカ、オレンジカードなどにも、萌えキャラ物が多…

【猫島】岡山の猫島真鍋島が猫楽園過ぎる件

岡山県の笠岡から瀬戸内海へ少し出ていった先にある離島、猫の楽園、真鍋島の猫天国ぶりをご紹介。 真鍋島(まなべしま)とは 真鍋島(まなべしま)は、岡山県笠岡市にある笠岡諸島に属する島である。古い漁村の面影を残した家並みがあり、1977年(昭和52年…

南極にいるペンギンが人懐っこくてかわいいと話題に

人も、ほかの大型生物もほとんどいないペンギンの楽園、南極での、ペンギンたちがあまりにかわいいと話題になっています。 南極のペンギンたち 立派なペンギンと、モフモフな子ペンギンの親子。かわいいペンギンの親子ですね。子供の方は生まれてからしばら…

新しい沖縄の海の幸☆おいしい海ゴーヤが登場

海ぶどうに続き沖縄から現れたおいしい海藻類の、海ゴーヤ、というものが近年登場しました。いったいどのようなものか解説。 海ゴーヤとは 海ゴーヤとは、海ぶどうの近縁種で、沖縄県の金武町では、これに似た種の海藻を「海ゴーヤ」と名付け、特産品として…

野菜の価値を極限まで高めた野菜料理屋「やさい家めい 麻布十番」がすごい

麻布十番にある人気の野菜中心料理屋「やさい家めい 麻布十番」のこだわりやメニューの数々がすごい、と人気です。 やさい家めいとは 表参道ヒルズの開業とともにオープンした、野菜を心行くまで堪能していただけるというオシャレレストランです。ヘルシー、…

沖縄の海の恵み☆海ぶどうのおいしそうな食べ方

海の幸は日本全体が島国なので恵まれている方ですが、沖縄ならではの食べ物と言えば、やっぱり海ぶどうかと。そんな海ブドウのおいしい食べ方や入手方法の紹介。 海ぶどうとは クビレズタ(括れ蔦、学名:Caulerpa lentillifera)とは、イワズタ科イワズタ属…

にんにく大好き☆味よし栄養よし色んな料理にも合うにんにくの魅力

日本ではあまり和食で使用されなかったり、仏門において禁止されていたりと、まだ料理の幅が少ないですが、近年食のグローバル化により多くの機会で口にするようになったニンニクのすごさを紹介します。 にんにくとは 昔からスタミナ料理、スタミナ食材の代…

【猫】なんか寝方がおかしい?不思議寝相猫さん特集

寝る時くらい、猫だって落ち着きたいでしょうに、いったいなぜか不思議と寝づらそうな姿勢や場所で寝る猫さん達の画像集です。 みんなかわいいです。 なぜか寝るのに落ち着かなそうな寝相の不思議猫さん達です。 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com …

とにかくヘッドフォン女子☆近年話題の魅力のヘッドフォン女子画像大集合

昨今その魅力が取りあげられているヘッドフォン女子。そんなヘッドフォン女子のすばらしい画像を二次、三次問わずひたすら大公開していきます。 三次ヘッドフォン女子 素人やアイドルの素晴らしいヘッドフォン姿です。 表情と雰囲気が素敵過ぎる。クラスに一…

【萌え】あまりにもかわい過ぎる☆よく似合うヘッドフォン女子画像集

本当は、あくまで音楽を聴くためのイヤホンの、よりよく音楽を聴く目的で作られたのでしょうが、その形状や、バンドがついているために、髪型と合わさり独特の味を出したりして、奥深い世界になっています。 ヘッドフォン女子とは 近年ヘッドフォンは良質の…

【猫】おもしろかわいい!でもなにかがおかしい猫さん画像大集合

かわいいはずの猫さん画像が・・・何かがおかしい??不思議だったりおもしろかったりする猫さん画像集合編です。 おもしろ猫さん どんな状況??みたいな不思議猫さん写真です。 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 www.…

変顔大好き男子フィギュアスケート織田信成選手の記念写真が毎度すごい件

男子フィギュアスケートの名選手、織田信成選手。知る人ぞ知る(ファンはみんな知ってる?)エンターテイナーで、なぜか記念撮影や、仲間との要所要所で変顔を披露して周りを楽しませてくれていますw 織田 信成 織田 信成(おだ のぶなり、ラテン文字:Nobu…

動物がとんでもないものを捕食しているおもしろ画像集合

時として体より大きいものや、とても食べられるものじゃないものまで捕食しようとするのが動物。そんな中でも驚異的な捕食画像の数々をご紹介。 おもしろ捕食画像 決してグロ系になるような捕食でなく、思わずクスリとくるような不思議系の捕食シーン紹介で…

理想と現実のあまりの違いが切な過ぎると話題にw

理想像と現実というのはたいていがかけ離れているものです。でも、それを並べて対比してしまうと切ないものですが・・・並べてみましたw ギャップとは ギャップとは、本来想定していた何かと、現実との差を指し示すものですが・・・それにしても、この社会…

【爆笑注意】笑ったら寝ろ!動物さん達のおもしろおかしな動画集

思わず笑ってしまうような動物さん達のおもしろ動画の数々のご紹介です。 猫動画 猫さん達の、どうしてこうなった?的な謎におもしろい動画の数々です。 Кошки едут на эскалаторе 何がどうしてエスカレーターからみんな猫さんたちが降りてくるのでしょう?…

【爆笑注意】笑ったら寝ろ!抱腹絶倒画像集

ネットで有名なお笑い画像の数々です。おなかが痛くならないように気をつけてください。 笑うしかないおもしろ画像 【吹いたら負け】ネットで話題のおもしろ画像集その18!熱意のある張り紙で爆笑!?【腹筋崩壊】 【吹いたら負け】ネットで話題のおもしろ…

渋谷でがっつり焼肉を食べる!隠れた焼肉激戦区渋谷エリアの焼肉店紹介

センター街にある、すべて肉料理メインなお店が17店も集まる肉横丁をはじめとして、普通の焼肉店から、食べ放題や激安店等、渋谷は隠れた焼肉激戦区になっております。 渋谷駅(しぶやえき) 渋谷駅(しぶやえき)は、東京都渋谷区道玄坂一丁目及び同二丁目…

【絶品】極旨・名店揃いの秋葉原駅周辺エリアのラーメン屋さん大特集

東京はJR秋葉原駅周りに広がる、日本屈指の電脳の街&オタクのための萌えの街、ここでも多くの若者や買い物客を虜にする多くの絶品ラーメン屋が出店しています。 秋葉原駅(あきはばらえき)とは 秋葉原駅(あきはばらえき)は、東京都千代田区にある、東日…

【閲覧注意】テラフォーマーズ切ない死に様シーン特集

銀河を股にかけるスーパーSFバトル漫画テラフォーマーズにおいて、あまりにあっさり登場キャラが死に過ぎるため、その死にシーンをまとめてみました。名シーンもあれば、残念過ぎるシーンもあり・・・。 テラフォーマーズとは 『テラフォーマーズ』(TERRA F…

【驚愕】地球の隠された最後の秘境☆深海生物達の神秘

地球の一般に船や調査艇もなかなか潜らないような深い領域、深海にいる、地上では考えられないような生物達の紹介。 深海 深海(しんかい)は、一般的に海面下 200 m より深い海を指すが、厳密な定義は存在しない。深海は光合成に必要な太陽光が届かないため…

トランポリンでダイエット・健康効果を!!トランポリン競技やトランポビクス

近年楽しく、運動量の多い新スポーツとして人気が出てきて注目も浴びだしたトランポリン。まだまだ世間では歴史の浅いスポーツとして認知も弱いので、ここでその健康効果等ご紹介。 トランポリンとは トランポリンというスポーツトランポリン(Trampoline)…

近年話題のトランポビクスとは??健康に・ダイエットにもってこいのエクセサイズ

運動負荷は高いのに、誰にでも手軽にできるミニトランポリン。近年ダイエットの一環としても役立っているようです。 トランポビクスとは トランポビクスはミニトランポリンを使ったエクササイズで、心も身体も健康であるように脚・膝・腰に負担をかけない有…

渋谷・神泉の洋食界の新星「キッチンハセガワ」がうまい!!

神泉エリアに新たにできた洋食屋「キッチンハセガワ」。まだあまり町の洋食屋的お店の無い神泉エリアに貴重なお店の登場です。 渋谷駅(しぶやえき) 渋谷駅(しぶやえき)は、東京都渋谷区道玄坂一丁目及び同二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京…

意外とかわいいふぐ☆愛嬌あるふぐ画像大集合

古来より日本で好まれ、食べられてきている、和食の伝統食材のひとつ、ふぐ。強力な毒を持ち、食用したことで過去に幾度も事故例があるも日本人に愛され続けるふぐは、食材以外にも見た目のかわいさで水族館等で人気者になっている場合もあります。 ふぐとは…