NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

渋谷でがっつり焼肉を食べる!隠れた焼肉激戦区渋谷エリアの焼肉店紹介

センター街にある、すべて肉料理メインなお店が17店も集まる肉横丁をはじめとして、普通の焼肉店から、食べ放題や激安店等、渋谷は隠れた焼肉激戦区になっております。


渋谷駅(しぶやえき)



渋谷駅(しぶやえき)は、東京都渋谷区道玄坂一丁目及び同二丁目にある、東日本旅客鉄道JR東日本)・京王電鉄東京急行電鉄(東急)・東京地下鉄東京メトロ)の駅である。
当駅の特徴は渋谷という地名が示す通り、山手線に沿った南北の細い谷の底を中心として、駅が形成されている点である。



大正時代から続く増・改築により、多数の鉄道駅施設や商業施設、バスターミナルなどが立体的に絡み合い、連絡通路や階段が多く、利用者には分かりにくい構造となっている。こうした状況から、耐震性の向上やバリアフリーの観点からも抜本的な改善が求められた。
2013年3月16日の東横線ホーム地下化に伴う、東横線の高架式ホームの廃止に合わせて、当駅ならびに駅周辺の大規模な再整備が行われることになった。



各線渋谷駅地下の様子


焼肉店



渋谷には若者の来訪も多く、会社も多く食べ盛りの若者客がたくさん見込めるからか、ちょっと駅を離れた裏通りあたりに、実はたくさんの焼肉屋さんが軒を連ねております。近年かなりの焼き肉激戦区となっています。


渋谷 徳ちゃん


渋谷 徳ちゃん (【旧店名】吾照里) - 渋谷/ホルモン [食べログ]


店内



すべて上質なお肉を使っていて、口に入れるとトロけるような柔らかさ、うまさです。
新鮮なホルモン類も大人気です。


Dragon 徳厚タン
1本の塊になっている、重量180gもある極厚のタンです☆
質がよいので厚くても硬くなく、適度な歯ごたえの上物です。
よく焼けたら、適度な大きさにハサミで切って食べます。


ランチ
昼にはランチメニューも出していて、こちらもお得で盛況です。
様々な種類があり、さらにライスお替り無料でおなかいっぱいいただけます。


アクセス
109のすぐ裏でアクセスもよいです。


永秀




永秀 - 神泉/焼肉 [食べログ]
神泉商店街を抜けたあたりにある隠れ家的焼肉の名店です☆



渋谷からはやや歩き、神泉エリアにあるこちらですが、肉は上質、値段はお手頃、のいい焼肉屋です。


渋谷・神泉で焼肉やホルモンを食べるなら「永秀」



お店が直接買い付けをして、値段を抑えているとのことで、値段の割に上質なお肉がいただけます。


ランチメニュー
高品質なお肉がお手軽に楽しめるランチもオススメです♪
焼肉ではないですが、肉料理中心のお得ランチです。


アクセス
ちょっと渋谷駅からは離れていますが(最寄りは神泉)、遠出してでも行きたいお店です。


おんどる 渋谷本店


おんどる 渋谷本店 (ON$) - 神泉/焼肉 [食べログ]


店舗外観
感動するほど美味しい豚肉を食べたことがありますか?がコンセプトの絶品イベリコ豚専門店です。


ランチメニュー
肉厚イベリコ豚のトンテキ等がランチになっています。お代わり自由のごはんと、豚汁、小鉢、おかわり自由のカクテキ、もやし、等充実の内容です。



口の中で溶ける脂と評判のイベリコ豚を使っています。
実際脂身でもくどくなく、口の中で溶けるような味わいです。



最高級イベリコ豚のトンテキは口の中でトロける絶品です。


アクセス
渋谷というより、神泉駅からすぐ。
渋谷からだと、道玄坂を抜けてやや奥まったあたりです。



イベリコ肉汁ハンバーグ


ベジテジや 渋谷道玄坂


ベジテジや 渋谷道玄坂店 - 渋谷/焼肉 [食べログ]


外観
「包まぬ豚は、ただの豚」とインパクトある看板をさげ、道玄坂上の、交番の少し先に店を構えています。


コースメニュー
おいしそうな豊富なメニューがどっさりと☆
味も一本調子でなく、様々な種類があり、飽きません。



ぶ厚いサムギョプサル(豚の三枚肉)と野菜をジュージューと鉄板で焼いていただきます。
食べごたえも満点です。


ランチ食べ放題
なんと!?ランチは、お肉に、サラダ、スープ、サンチュ、小鉢、ごはん、すべて食べ放題になります☆



ベジテジや


アクセス
道玄坂の上部で、マークシティの出口からすぐです。


食べ放題店


さすが若者の街渋谷!!焼肉の食べ放題店もいっぱいあります。


肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム


肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム - 渋谷/焼肉 [食べログ]



90分の食べ・飲み放題がなんと3000円から!!
焼肉屋の多い、この渋谷エリアでも、特に格安の値段設定です☆



この激安価格だというのに、肉はしっかりと上質なものが!!
リピート必須なお店です。


アクセス
109のあるブロックの裏手、ヤマダ電機の裏口出てすぐのあたりです。


げんかや 渋谷センター街


げんかや 渋谷センター街店 (ヤキニクイチバ ゲンカヤ) - 渋谷/焼肉 [食べログ]



上質なお肉の格安食べ放題!!
85種類以上のメニューの中から選び放題2980円のスタンダードな食べ放題から、プレミアムまで。



食べ放題でも脂のしたたるよいお肉が♪



食べ放題でなくてもグランドメニューの全品290円は驚愕です。


アクセス
センター街ど真ん中にあり、人通りの多いところです。


焼肉風風亭 渋谷店


ぐるなび - 焼肉風風亭 渋谷店(渋谷/焼肉)


店内
きれいで広々とした店内です。



こんな山のようなメニューがすべて食べ放題です。


いくどん 渋谷店


いくどん 渋谷店/クーポン・予約のホットペッパーグルメ


韓国食堂 トォンデジ


ぐるなび - 韓国食堂 トォンデジ メニュー:ご宴会・食べ放題


肉横丁


2010年9月、長年学生や若いサラリーマンが集まるスポットとして親しまれてきた渋谷センター街の『ちとせ会館』の2階にまるまるワンフロアー使って肉料理をメインとするお店が集まる「渋谷肉横丁」ができました。


渋谷肉横丁オフィシャルホームページ


なお、横丁内では出前が可能(料理のみ)です。どこかに腰を落ち着けつつ、そこには無い他の店の料理も頼む、といったことも可能なのです。