NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最新マシンを快適に使う!Windows10の高速化

メジャーバージョン最後のOSと言われているWindows10を少しでも快適に使うための高速化の手法の解説まとめです。 Windows10とは Windows 10(ウィンドウズ テン)は、マイクロソフトが開発およびリリースしている、Windowsシリーズに属するパーソナルコンピ…

煮付け・焼き物で最強においしい高級魚のノドグロ

高級魚の一種で、煮付けにしても焼いても干物にしても、どう食べてもおいしいノドグロのご紹介。 ノドグロとは アカムツ(赤鯥、学名:Doederleinia berycoides)とはスズキ目スズキ亜目ホタルジャコ科に属する暖海性魚類である。スズキ科とする分類もある。…

おいしい洋風雑炊のようなリゾット

イタリア料理などの、米を炊いて作るおいしい料理、リゾットのご紹介まとめです。 リゾットとは リゾット(Risotto)は、もともとイタリアで食べられてきた麦類の料理に東洋(中東)から伝播した米が融合した料理である。イタリアでは下記の料理法で調理した…

みんな大好き食べやすい雑炊(ぞうすい)

汁物として食べやすく、鍋の後などによく食べる雑炊のご紹介。 雑炊(ぞうすい)とは 雑炊(ぞうすい)は日本料理で、醤油や味噌などの調味料で味を付け、他の食品(肉類、魚介類、キノコ類や野菜)などとともに飯を煮たり、粥のように米から柔らかく炊き上…

卵好きならみんな大好き玉子焼き

甘くて旨くて卵のよさの詰まった玉子焼き紹介。 おいしくてたまらない玉子焼き 卵焼き、玉子焼き(たまごやき)は、溶いた鶏卵を食用油脂を引いた調理器具で焼き上げた日本の料理(和食)。一般的には、四角い専用の鍋で厚みのある方形に巻き上げて整形する…

いかめしというイカをおいしく食べる料理

北海道の名物郷土料理にしてイカをおいしく食べさせてくれるいかめしのご紹介。 烏賊飯(いかめし)とは 烏賊飯(いかめし)は、イカの中に米を入れて炊き上げた日本の料理。北海道渡島地方の郷土料理。下足(げそ)を取り外し、腹ワタを取り除いたイカの胴…

甘くておいしい焼き菓子マドレーヌ

西洋焼き菓子のひとつで、家庭でも作れて表面サクサク、中はふんわりとおいしいマドレーヌのご紹介。 マドレーヌとは マドレーヌ(仏:madeleine)とはフランス発祥の焼き菓子のひとつである。無塩バター、バターと同量の小麦粉、卵、砂糖、ベーキングパウダ…

高級魚介食材で最強丼物のフカヒレ丼

超高級中華食材のフカヒレをふんだんに使い、ごはんにあんかけのように乗せて食べる贅沢丼物のフカヒレ丼のご紹介。 最強うま過ぎフカヒレ丼 超高級食材ですが、一度は頬張るほど食べてみたいフカヒレです。 出典 recipe.rakuten.co.jp 出典 recipe.rakuten.…

プロボクシングっていくらくらい稼げるの!?強さ別収入情報

時折テレビで見かける夢のあるプロスポーツ、ボクシング、ではいったいいくらくらいの収入が? プロボクサーの収入形態 プロボクサーというと、テレビなどで放映されるタイトルマッチの華やかさが取り上げられますが、実際そんなボクサーたちはどのくらいの…

栄養豊富でおいしい海藻のひじき

和食の煮物などによく使われ、栄養豊富で旨味たっぷりのおいしい海藻であるひじきのグルメ紹介まとめです。 ひじきとは ヒジキ(鹿尾菜、羊栖菜、学名:Sargassum fusiforme)は、褐藻類ホンダワラ科ホンダワラ属の海藻の1種である。波の荒い海岸近くの岩場…

香り高く料理をおいしくしてくれるバジル

食用ハーブで、多くの料理においしい香りを足してくれる絶品のバジル紹介まとめです。 バジルとは チーズ、トマトなどとともにサラダなどに利用するのは定番です。 出典 amanaimages.com 日本では、ペスト・ジェノヴェーゼあるいは類似のソースを混ぜ込んだ…

天ぷらのうま過ぎ丼物グルメの天丼

揚げたて熱々天ぷらをごはんに乗せてタレをかけて、最高においしい天丼。 天丼とは 天丼(てんどん)は、丼鉢に盛った白飯の上に天ぷらを載せた日本の丼物。天ぷら丼(てんぷらどんぶり)の略称であるが、今日ではもっぱら「天丼」と呼ばれている。食器を重…

食べやすくておいしいドライカレー

カレーとごはんをたくみに融合させた、おいしいカレーのドライカレー紹介まとめです。 ドライカレーとは ドライカレーは、日本のカレーライスのバリエーションのひとつ。在、以下のスタイルのカレーライスが、ドライカレーと呼ばれている。挽肉とみじん切り…

田園都市線宮前平駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

神奈川は東急田園都市線の通る、宮前平駅周辺エリアにある、人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 宮前平駅(みやまえだいらえき)とは 宮前平駅(みやまえだいらえき)は、神奈川県川崎市宮前区宮前平一丁目にある、東京急行電鉄田園都市線の駅で…

意味に気づくと恐ろしくなる「意味がわかると怖いコピペ」

文章の意味に気づいてしまうと怖くなるような、意味がわかると怖いコピペです。 わかってしまうと怖いコピペ 私は13才の中学生三つ上のお姉ちゃんとは部屋を共用していてとても仲良し一つしかないベッドを私に譲ってくれるとても優しいお姉ちゃん今日もいつ…

おもしろ笑えるスレタイの大集合まとめ

ネットで見かける思わず笑えてしまうようなアホおもしろいスレタイの大集合まとめです。 思わず吹くようなおもしろスレタイ 文化祭でファラリスの雄牛って楽器の担当になった 鬼の形相で歯磨きするの楽しすぎワロタwwwwwwww たかしへ 冷蔵庫にデザー…

強い食感と旨味で絶品のカシラ

主に豚の頬からこめかみにかけての肉で、しっかりした食感と旨味でたまらないカシラのご紹介。 絶品カシラ料理 ちょっと硬いですが、しっかり火を通せば旨味たっぷりの食材です。 出典 www.recipe-blog.jp 出典 www.recipe-blog.jp 出典 www.recipe-blog.jp …

知って得する意外と知らない雑学・トリビア

知る機会がありそうでも、意外と世間では知られていない、変わった知識の紹介です。 生物系雑学 キツツキが木を叩く理由は、木の中の虫を食べるためと巣穴をつくるとき、 そして、縄張りを主張するためなのですが、木の中の虫といっても普通の鳥が 食べる甲…

いいのか悪いのか?謎の回転寿司あるある

よくある笑えるような回転寿司あるあるから、あるわけねーだろ的ネタまで。 昨今人気の回転寿司 出典 amanaimages.com 最近では激安の、1皿100円くらい均一の回転寿司チェーン店が多く出てきているおかげで、すっかり外食の定番として広がっています。 回転…

ソーバスファミリー出張版の野良ちゃん出身フラット

猫のいる占い喫茶として人気のSORBUS(ソーバス)さんのにゃんこに新規加入しつつ、出張版で別宅に来たフラット君ご紹介。 突如現れたフラット 北坂戸に居を構える事務所SORBUSに、ある日突如現れた野良にゃんこ、フラっと現れてごはんをせがんでいたので、…

これは自由過ぎる!理不尽系逆ギレコピペ集

話の流れから突然の理不尽な言いように思わず苦笑いなおもしろコピペ集です。 謎に理不尽な主張や意味不明やり取り 49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 19:33:02.33 id:sOtkCIJU0.net【悲報】尿入りペットボトルを陳列した男逮捕 購入者が口に含…

肉好きにはたまらないステーキ食べ放題

ステーキを腹が張り裂けるほど食べたいような人におススメのすばらしいステーキ食べ放題のご紹介。 肉好きにはたまらないステーキ 出典 amanaimages.com みんな大好きお肉の高級料理、ステーキ。そんなステーキをいくらでも食べてもよいという食べ放題のすば…

群馬県で人気のタルタルソースのおいしいタルタルカツ丼

群馬県のローカルフードとして名物のタルタルカツ丼のご紹介。 おいしいタルタルカツ丼 タルタルカツ丼とは、普通の揚げたカツをごはんに乗せたカツ丼に、タルタルソース、ウスターソースなどをかけて作るカツ丼です。群馬県などで名物になっています。 出典…

レバー嫌いでもおいしく食べられるレバーペースト

レバー臭さなど消えて、旨味たっぷり、パンなどに塗っておいしく食べられるレバーペースト。 絶品レバーペースト レバーを茹でて裏ごしし、食感もよく、旨味も凝縮されたペーストです。 出典 www.recipe-blog.jp 出典 www.recipe-blog.jp 出典 www.recipe-bl…

何にかけても料理をおいしくしてくれる魔法のタルタルソース

様々な料理にかけられ、卵のこってり感で料理をおいしくしてくれる魔法の調味料のタルタルソースまとめです。 タルタルソースとは タルタルソース(英語: tartare sauce、tartar sauce)は、マヨネーズを元にしたソースの一種。マヨネーズに、タマネギ、キュ…

【卵料理】簡単ながらおいしく何にでも使えるゆで卵

そのまま食べても、さらに料理に使ってもおいしいゆで卵グルメまとめです。 シンプルながらおいしいゆで卵 ゆで卵(ゆでたまご、茹で卵)は、卵料理の一つ。鳥類の卵、特に鶏卵を、殻のままゆでて凝固させたもの。地域により「うで卵」とも言う。近畿地方で…

味の染みた刺身を楽しめるおいしいヅケ丼

刺身を調味料に浸して味を染みさせたヅケをごはんに盛った、おいしい丼物のひとつ、ヅケ丼のご紹介。 お手軽おいしいヅケ丼 ヅケ丼とは、刺身を醤油につけて、いわゆるヅケにしてからごはんに乗せる丼物です。 出典 recipe.rakuten.co.jp 海鮮丼などに近いで…

香り豊かでおいしい料理・スイーツになるシナモン

香辛料のひとつで、スイーツなどに利用できる甘くて刺激のある風味がつけられるシナモンのおいしいスイーツ紹介。 シナモンとは シナモン(英: Cinnammon)は、ニッケイ属(Cinnamomum)の複数の樹木の内樹皮から得られる香辛料である。ニッキ(肉桂〔ニッケ…

お手軽激安材料で作るたぬき丼

手軽ながらおいしく、安い材料で作れて評判のたぬき丼のご紹介。 たぬき丼とは たぬき丼(たぬきどん)は、日本の丼物の一つ。丼鉢に盛った飯の上に、具として天かす(揚げ玉)、または鶏卵でとじた天かすを乗せたもの。主に関東地方の蕎麦屋などで提供され…

安くてもとにかくおいしい鶏モツ

家庭でも外食でも幅広く料理に使われ、うま過ぎ鶏モツのご紹介まとめです。 おいしい鶏モツ料理の数々 鳥モツ(とりもつ)は福島県喜多方市塩川町で食される、鶏皮を醤油や味噌で煮込んだ料理のことである。鶏モツと表記することもある。 出典 recipe.rakute…