NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食の豊かな北海道の人気ご当地ラーメン

広大な大地で、食の宝庫でもある北海道の人気のご当地ラーメンの数々をご紹介。 札幌ラーメン 戦前に塩味の汁麺に始まったが、戦後に豚骨から煮出した濃いスープの醤油ラーメンが広まった。その後、1955年に味噌ラーメンが考案され人気となり、全国的に知ら…

おバカ過ぎて笑えるコピペまとめ

思わず吹くようなおバカ系コピペを集めてみました。 おもしろおバカなコピペ じいさん「肉まんください」女店員「おいくつですか?」じいさん「いくつに見えますか?」女店員「・・いくつでしょうかね・・?」じいさん「もう80なんですよ」女店員「肉まん80…

おもしろすごい中国ゴマディアボロ

曲芸などで人気の中国ゴマ(ちゅうごくゴマ)、中華ゴマのディアボロのご紹介。 中国ゴマ・ディアボロとは ディアボロ(Diabolo)とは、ジャグリングの道具の一種で、空中で回転させるタイプの独楽(こま)である。お椀を2個つなげたようなコマを、2本のハンド…

残すなんてもったいない!おいしいホタテ貝ひもグルメ

貝柱のおまけなんかじゃなく、立派に一品に使えるホタテの貝ひものご紹介まとめです。 貝ひもとは 貝ひもとは、主にホタテの外套膜のことを言い、貝柱の周りについている、食材にもなる部分です。新鮮なら生食もでき、また多くの料理にも重宝されます。 出典…

そのままだけでなく工夫でおいしい枝豆料理

おつまみに最適で愛される枝豆ですが、各種料理にも使えておいしい枝豆のご紹介。 おいしい枝豆料理 枝豆(えだまめ)は、未成熟で青いうちの大豆を収穫し、食用にするもの。枝豆という植物が大豆と別に存在する訳ではなく、一般的な大豆とは収穫時期や調理…

おいしいスイーツに重宝されるプルーン

スイーツに、場合によっては肉料理のソースなどにも使われるおいしい果実のプルーンのご紹介。 プルーンとは プルーン (prune) は、スモモの近縁種セイヨウスモモ (Prunus domestica) などの総称である。中心に大きな種を持つ。種と果肉がウメの実のようにく…

AKB48の元メンバーにしてセントフォースの美人すぎる女子アナ堀江聖夏(ほりえみな)

かわい過ぎる女子アナとして名高い、元AKB48メンバーの堀江聖夏(ほりえみな)のかわいさ紹介まとめです。 堀江聖夏(ほりえみな)とは 堀江 聖夏(ほりえ みな、1993年7月14日 - )は、AKB48の元メンバー。東京都武蔵野市出身。セントフォース所属。現在は、セ…