NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安くてもおいしく!食費を切り詰める貧乏飯の極み

この不景気な時代、生きてくためには食費を切り詰めるのも仕方がないものです。が、そんな状況でも、安い食費で、少しでも食自体を楽しむための種々の裏ワザ的情報の数々をこちらで紹介します。 貧乏飯(びんぼうめし) とは 貧乏飯とは、貧乏グルメなどとも…

【デート向け】渋谷駅周辺エリアの個室居酒屋・オシャレ居酒屋

オシャレなお店の多い、若者の街、渋谷。そんな渋谷エリアの人気の個室居酒屋や、オシャレ居酒屋の数々のご紹介です。 渋谷エリア 各線渋谷駅地下の様子 舞踏の国のアリス 舞踏の国のアリスの雰囲気/予約のホットペッパーグルメ 店内すべてがとってもかわい…

仮の携帯電話を使いたい!そんな時の便利レンタル携帯電話サービス

出張で一時的に社用電話を使いたい、海外滞在中だけ使える携帯電話が欲しい、そんな時に便利になる、簡単手続きで利用できるレンタル携帯サービスのご案内です。 レンタル携帯とは レンタル携帯・レンタル携帯電話、とは、レンタル携帯会社が携帯電話各会社…

【猫島】猫好きにはたまらない!猫島として名高い田代島の情報まとめ

かつて不幸にあった猫を祀ってから大漁が続いた猫の伝説の残る島、元祖猫島たる田代島の島情報や宿情報、交通網の紹介等です。 田代島とは 田代島(たしろじま)は、宮城県石巻市に属す島。三陸海岸南端を構成する牡鹿半島の先端近くの仙台湾(石巻湾)内に…

ゆとりある登山計画を!!富士山登山に大切な富士吉田口山小屋情報まとめ

熟練登山家ならまだしも、普通の人が観光気分で富士山に登るためにはゆっくりとしたペースで登り、途中、体力回復も試みることができるのが重要です。そんな際に大切な、山小屋情報のまとめです。 富士山(ふじさん)とは 富士山(ふじさん)は、静岡県(富…

日々更新【テラフォーマーズ】マーズランキング手術ベースつきリスト

なぜか人間大のゴキブリ達と戦う、というもはや伝説クラスの(色々な意味で)戦闘漫画となったテラフォーマーズ。そんなテラフォーマーズにおけるキャラ達の戦闘能力を示す、マーズランキング、を手術ベースつきで一挙大公開 テラフォーマーズとは 火星のテ…

不景気に救いの手?激安・ボリューム弁当(キロ弁)がすごい件

先の見えない不景気なこの国を元気づけるべく、思い切りのいい安い弁当や、ボリュームがすごい弁当が革命を起こしています。そんなお弁当業界のすごさを紹介。 激安弁当の数々 弁当(辨當、べんとう)とは、携帯できるようにした食糧のうち、食事に相当する…

キャンプ・旅行に最適☆富士五湖近辺のコテージ・ペンション一覧

富士五湖近辺で、キャンプ等でグループで旅行したい際などの利用に最適な、一棟まるまる借りたり、BBQスペースまで一緒に借りれるようなコテージやペンションの情報です。 富士五湖周辺の人気コテージ・ペンション きれいなホテルに泊まることももちろんです…

世にも珍しい世界最怖い物知らず動物ラーテルの生態まとめ

世界一怖い物知らずの動物としてギネスブックに認定された、という伝説の珍獣ラーテルが、某有名戦闘漫画にて題材になって有名になりましたので、ここで特集を。 ラーテル(ミツアナグマ)とは 一見愛らしい小動物なのですが、実は動物界きっての獰猛生物だ…

爆笑必至!バキ(刃牙)の強力過ぎる笑える画像大集合

シリーズ名を変えながらも長期作となっている格闘漫画の金字塔的漫画、グラップラー刃牙シリーズの、思わず笑ってしまうようなシーンやコマを一挙紹介します。 グラップラー刃牙(バキ)とは 『グラップラー刃牙』(グラップラーバキ)は、板垣恵介による日…

綱渡りを楽しみながら体幹を鍛えられる!東京近郊スラックライン情報まとめ

遊び感覚で綱渡りを楽しみながら、体幹も平衡感覚も鍛えられる、クライミングの派生スポーツたるスラックラインに関する情報の、主に東京近辺のもの中心の紹介まとめです。 スラックラインとは スラックライン(英: slacklining)とは、ベルト状のラインを利…

快適なネットサーフィンにお役立ち!!なブラウザ情報まとめ

ネットサーフィンには欠かせない、各種ブラウザの性能や、便利さ、拡張性等、使っていく上での大事な情報等を使用感も合わせて丹念に解説しているまとめです。 定番5大ブラウザ 5大ブラウザ 5大ブラウザとは、ネットサーフィンに使うブラウザのうち、特に世…

レジャー・避暑に最適☆山中湖近辺のホテル・旅館等宿泊施設まとめ

避暑にも観光にも人気な、富士山エリアの、山中湖、こちらの湖畔にたたずむホテルや旅館等で利用しやすいものを一挙ご紹介。 山中湖(やまなかこ)とは 山中湖(やまなかこ)は、山梨県南都留郡山中湖村にある淡水湖。富士五湖のひとつ。湖面の面積は6.57平…

【絶品】JR大塚駅周辺のおいしいラーメン屋さんの数々を一挙紹介

ラーメン激戦区の池袋エリアと、同じくラーメン激戦区と呼ばれる国道17号沿いの巣鴨エリアとに挟まれているため、この大塚もラーメンの盛んなエリアです。 大塚駅(おおつかえき)とは 大塚駅(おおつかえき)は、東京都豊島区南大塚三丁目にある、東日本旅…

学級崩壊の予兆!?最近の学生生活がひどいと話題に

近年の校内事情がすさまじ過ぎて崩壊の一途をたどっていると話題で、その一端を垣間見える画像が公開されたので集めてみました。 学級崩壊(がっきゅうほうかい)とは 学級崩壊(がっきゅうほうかい)とは、学級が集団教育の機能を果たせない状況が継続し、…

絶品揃い!ラーメン激戦区巣鴨の名店特集

ひそかなラーメン激戦区国道17号線沿いを有する巣鴨は、ひそかなラーメンの名店揃いで、しかも競争が激しいため、ある程度以上の人気が出ない店は次々変わりますため、ある程度のレベルをキープできている街です。そんな巣鴨のおいしいラーメン屋を一挙紹介…

抱腹絶倒!笑ってはいけない彼岸島(ひがんじま)おもしろ画像特集

ホラーのはずなのに、いつのまにかシュールギャグ路線として定着してしまった彼岸島(ひがんじま)の、噴出さずにはいられないおもしろシーンの大特集です。 彼岸島(ひがんじま)とは 宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に彼岸島で行方不明にな…

都心から近くて避暑地にも最高の山中湖周辺レジャーマップ

都心から向かいやすいが標高が高くて、避暑地などにもなる山中湖周辺エリアでの、観光・遊びに役立つまとめです。 山中湖(やまなかこ)とは 富士五湖のひとつ。富士五湖の中で最大の面積を持つ。また、湖面の標高は富士五湖の中では最も高い位置にあり、日…

富士五湖のひとつ山中湖沿いで泊まれるステキペンションまとめ

富士五湖のひとつ山中湖は景色もよく、温泉にも入れ、釣りや各種スポーツも楽しめることから人気の旅行地になっています。そんな山中湖沿いで宿泊できるペンションの紹介です。 山中湖(やまなかこ)とは 山中湖(やまなかこ)は、山梨県南都留郡山中湖村に…

パソコンに入れる際に考えたい!選択肢の増えてきたOS研究まとめ

昔はパソコンを買う、OSを入れ替える、というと、ほぼwindowsかMacか、の二択しかありませんでしたが、現在では、多様なOSが登場し、それも個人レベルでインストール可能になったため、価格や使い勝手から知識を増やして選べる方がお得になりました。 OS(オ…

インスタントラーメンをおいしく食す裏ワザ大集合!!

インスタントラーメンの、特に袋入り麺をおいしく食すための、ほんのひと手間追加の裏ワザの数々を紹介していきます。 インスタントラーメンとは インスタントラーメン(英語: Instant ramenから、英語: Instant noodles)は、熱湯をかけたり、鍋で煮る等で…

絶品揃い!!激戦区池袋駅周辺のラーメン屋一挙公開

駅前からサンシャインエリアまで広がる一大繁華街が今や、押しも押されぬラーメン激戦区に!そんな激戦区で生き残り人気を博しているラーメン店を一挙公開します。 池袋駅(いけぶくろえき)とは 池袋駅(いけぶくろえき)は、東京都豊島区にある、東日本旅…

トランポリンをどこでも楽しみたい!!全国トランポリン場まとめ

近年注目度の上がってきている、大人から子供まで楽しめる人気スポーツ、トランポリン。人気の割にまだまだ楽しめる箇所が少ないため、知りたい方は多いはず!そんなみなさまへの地域別ご紹介。 トランポリンとは トランポリン(Trampoline)は、四角、もし…

日本人はなぜこーいう発想を?奇想天外な商品一覧

日本人ならではなのか、ちょっとどうかと思うような発想で作られた奇抜な商品の数々のご紹介。なかにはジョークグッズとして、知り合いへのプレゼント等に役立つような逸品も?? 特殊な趣向が飛びぬけている日本・・・ 日本人というのは手先が器用で、さら…

絶対になにかおかしいのだが一瞬何がおかしいのかわからなくなる謎画像集

世にある不思議現象、きちんと画として出されても一瞬何が不思議なのかわからないほどの謎にあふれているものです。そんな謎画像の大量掲載。 何がおかしいのかさえよくわからなくなる何かがおかしい画像 子供も・・・下足ロッカーにしまってくれ?と・・・…

好きなことをして生きていく!ネットで稼ぐ種々の方法

ネット上で、サイト運営や、コンテンツ投稿により、収益を得て、楽しみながら生活の糧にしていくのにいい種々の方法を公開していきます。 ネット収入 近年youtuberと呼ばれる、ネットでの広告収入を主たる生計にしながら生きる人が有名になりだし、ネット収…

最強昆虫!日本原産オオスズメバチの脅威の戦闘能力と生態

日本原産のハチにして、昆虫界でもトップの戦闘能力と言われるオオスズメバチの生態や国内での実情の解説まとめです。 オオスズメバチとは オオスズメバチ(大雀蜂、学名:Vespa mandarinia)は、ハチ目スズメバチ科スズメバチ亜科スズメバチ属の昆虫の一種…

これは便利!!無料で利用できる固定WEBメール・使い捨てWEBメール

無料で使えて、さらにWEBからメールボックスが開けるので、どこでも確認できて便利なWEBメール、さらにそれのユーザー登録時にアドレス固定のサービスや、1時間等時間での使い切りメールの一覧 WEBフリーメール(固定アドレス) 主にWEBサイトでログインして…

お年寄りの原宿と呼ばれる巣鴨とげぬき地蔵商店街名所紹介

近年高齢化社会の進む日本において、増えるお年寄りの観光地や憩いの場は大切で、そんな場所を街ぐるみで用意しているのが、豊島区はJR巣鴨駅近くにある、巣鴨とげぬき地蔵商店街です。 巣鴨駅(すがもえき)とは 巣鴨駅(すがもえき)は、東京都豊島区巣鴨…

これは珍しい!!日本の伝統食お寿司に参入する珍しい寿司ネタたち

日本古来の伝統食である寿司に徐々に増えてきた、これまでは無かったような珍しい寿司ネタ、そんな品々の紹介・評価のまとめ。 多様な寿司ネタ・珍味寿司 近年これまでの既成概念を覆すような、珍しい寿司ネタがどんどん登場して、世の食通達を唸らせていま…