NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【驚愕画像】世界のナマズさんの巨大画像

古来より、地震を起こす存在として言い伝えられるナマズ。そんな逸話が生まれてもおかしくないような巨大ナマズが世界で多く発見されています。 ナマズとは ナマズ 日本・中国・朝鮮半島・台湾など、東アジアの河川や湖沼に生息する肉食性の淡水魚である。日…

食べ物に関する役立つ雑学知識画像まとめ

意外と知られていない、食べ物に関する雑学知識を教えてくれる画像まとめです。 食べ物雑学画像 普段食べているような食べ物でも、言われなければ意外と知らないままな、雑学知識をわかりやすく教えてくれる豆知識画像集です。 おもしろくてためになる食べ物…

なんでも擬人化☆日本のクリエイターの発想がすご過ぎる!!

この日本のクリエイター魂がすご過ぎて、ありとあらゆるものを擬人化していきます。ソフトウェアや家電等、人的要素のまったくないものまでどんどん擬人化していく様は、むしろ小気味よくすらあります。 ラーメン Rest off studio [おもしろ動画]ラーメン店…

昨今人気の高性能最先端CPU特集

近年目まぐるしい進歩を遂げているパソコンの脳みそに当たる、CPU。自作PCユーザーや、家で常にパソコンを使うようなヘビーユーザーにとって、CPUは大切ですので、ここで最新商品にフォーカスしてご紹介。 Core i シリーズ 出典 www.amazon.co.jp Intel Core…

サイト公開に利用したい☆使いやすい日本国内VPS提供会社まとめ

提供会社がすべてセットアップしてくれるレンタルサーバーの一段上の難易度ですが、すべてを設定でき、上級者に役立つVPS。そんなサービスの国内業者の情報を載せていきます。 VPS(ブイピーエス)とは バーチャル・プライベート・サーバ(仮想専用サーバ、…

なんでも擬人化でこれはかわいい☆各種ブラウザを擬人化

日本人の、物やソフトをすぐに擬人化する習性で、今度は各種ブラウザを擬人化してしまいました。 擬人化(ぎじんか)とは 人間以外のものを人物として、人間の性質・特徴を与える比喩の方法である。これらの性質・特徴には感覚、感情、願望、身振り、表現力…

【猫島】みかん王国愛媛の離島 猫の楽園☆野忽那島

愛媛県は松山市に面している瀬戸内海に浮かぶ、忽那七島のもっとも東にある野忽那島ですが、こちら人も少なく、あまり有名にはなっていませんが、知る人ぞ知る猫の楽園となっています。 野忽那島(のぐつなじま)とは 愛媛県松山市に面している瀬戸内海に浮…

呼び名で混乱?焼き豚だけどやきとり?北海道グルメの室蘭やきとり

北海道グルメとして人気の室蘭やきとり。こちら、名前はやきとりですが、通常使われる肉は、豚肉となっています。なかなか本州の人には慣れない感覚ですが、向こうでは普通のようです。 室蘭やきとりとは 北海道室蘭市の豚肉とタマネギを使用した串焼き料理…

DMMゲームス最新作「部活少女バトル」が今熱い!!

数々のフリーブラウザゲームを世に送り出している、DMMゲームスの最新作はなんと、アクションシューティング、なのにタイトルは「部活少女バトル」・・・色々な??をご紹介 部活少女バトルとは 部活少女バトルとは、DMMゲームスの送る、美少女達が自身の所…

【猫島】愛媛のみかんの名所睦月島が猫の名所にもなっている件

みかん生産の盛んな愛媛の離島、睦月島が最近では猫まみれであると評判で、猫島として人気です。 睦月島(むづきしま)とは 愛媛県、忽那諸島 睦月島。 忽那諸島の中心、 中島のすぐ東にある島は、 古くは、反物を売り歩く行商の島として栄えていた。 今はみ…

試される大地北海道でのあるある

通称、試される大地とまでネットで言われる北の大地、北海道。その寒さと、本州と海を隔てた環境ゆえか、独特の習慣等も多く、時折驚くことも。 北海道(ほっかいどう)とは 北海道(ほっかいどう)は、日本の北部に位置する島である。また、同島および付随…

【猫島】島中猫だらけ☆瀬戸内海の猫の楽園高見島(たかみしま)

島のいたるところで猫まみれになれる、香川県の猫島、高見島(たかみしま)が近年猫ファンの間で人気を博しております。 高見島(たかみしま)とは 香川県仲多度郡に属する塩飽七島の1島。瀬戸内海のほぼ中央、多度津港の北西7.4kmの海上にある。龍王山を中…

【猫島】瀬戸内に浮かぶ猫の楽園「佐柳島」が猫もふ天国な件

瀬戸内海に浮かぶ、香川県の離島、佐柳島(さなぎしま)が猫の天国になっている件。 佐柳島(さなぎしま)とは 佐柳島(さなぎしま)は香川県仲多度郡多度津町にある島で、瀬戸内海に浮かぶ塩飽諸島の一つ。人口146人、面積1.83平方km、周囲6.6km。最高峰は2…

うっかり?ペットや動物のミスやおもしろ動画特集

うっかりなのか妥当なのか、動物さんたちのミスなどでおもしろくなってしまうトラブル動画などをご紹介。 猫さん動画 やっぱりペットの多くを占める猫さんのおもしろネタが多いです。 おかしい猫 - かわいい猫 - おもしろ猫動画 HD #255 【猫のおもしろハプ…

引き込まれるような神秘的な風景大集合

国内ではなかなか見る機会がないですが、地球上には神秘的な光景を目にできるポイントが多く存在するものです。そんな箇所での貴重な写真や画像等。 神秘的風景 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 …

【閲覧注意】ドキッとするorギョッとする光景

風景でも人造物でも、動物でも、見た瞬間にギョッとするような驚異的な光景、シーンです。 思わず焦る光景 「日本の何が最も凄いのか気がついた!」日本を44日間旅した外国人 ある重大な事実に衝撃を受け感動する【海外の反応】 日本の耐震技術がヤバすぎる…

全部食べ尽くしたい!!猫天国江の島のお食事処紹介・グルメマップ

近年都会で行ける猫島として猫ファンに注目されている江の島ですが、都心からあっという間に行けるのに、おいしい海産物が食べまくれる観光地として大人気です。 江の島(えのしま)とは 江の島(えのしま)は、神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと…

【歓喜】スガキヤの半額セールが安過ぎて日参したくなる件

年に一回のスガキヤ半額セールが、ただでさえ安いスガキヤが、さらに激安になり、通いつめたくなるすごさです。 スガキヤとは スガキヤは、主にアピタ・ピアゴやイオン、バローなど、規模の大きいショッピングセンター内のフードコート(軽食コーナー)で、…

【猫島】福岡の猫パラダイス島 相島 が猫の楽園過ぎてうらやましい

福岡県の玄界灘に浮かぶ離島、近年猫の多い猫島として、猫ファンに有名となっている島です。その地理的条件から、釣り人にも人気の島です。 相島(あいのしま、あいしま)とは 玄界灘に浮かぶ福岡県糟屋郡新宮町の島(有人島)である。新宮海岸から北西に8km…

寒い冬を乗り切る現代の便利暖房器具

かつては無かったような新時代・新発想の暖房器具の数々のご紹介です。パソコン周りの器具などはひと昔前では考えられなかったような商品が出ています。 お手軽暖房器具 寒い冬を乗り切るには、部屋や体を温めてくれる、暖房は必須ですよね。こちらではその…

【雑学】知ったら驚く原価集☆恐るべき実態

知ると驚きそうな、身近な物色々の原価です。ただし、あくまで全原価ではなく、製造原価の内の材料費だけですのであしからず。 材料費 材料費(ざいりょうひ、materials cost)とは、製造原価のうち、材料の経済価値を消費することで生じる原価をいう。勘定…

近年流行りのニーハイブーツがステキで気になる

近年流行のニーハイブーツ、徐々に広まってきて、着こなしもファッション誌等でよく取り上げられるため、このところ街中でも見かける機会が多くなってきました。 ニーハイブーツとは 膝上まで丈のあるブーツのこと。膝丈のロングブーツより更に丈の長い、ス…

那須高原の南ヶ丘牧場が動物好きにはたまらない楽園な件

栃木県は那須高原の方にある、動物たくさんの楽園、南ヶ丘牧場が動物好きにたまらない施設になっています。 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)とは 株式会社 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)は、栃木県那須高原に本拠を置く酪農経営企業。現在4つ…

日本の伝統料理天ぷらの変わりテンプラ種紹介

日本食と言うと必ず挙げられる天ぷら、素材を活かし、カラっと揚げて、天つゆをつけて、と日本人好みに進化した天ぷらに近年変わった材料が参入中です。 天ぷらとは 天ぷら・天麩羅・天婦羅(てんぷら)は、魚介類や野菜等の食材を、鶏卵と溶き汁を小麦粉に…

懐かしの食べ物自販機オートレストランの裏側・・・日本の自販機はすごい!!

最近めっきり減ってきてしまいましたが、かつてよく見かけた、お金を入れるとその場で食べ物を調理してくれるタイプの自販機です。 自販機・自動販売機とは 自動販売機(じどうはんばいき、英:vending machine)とは、不特定多数の人間が通貨(貨幣)もしく…

【猫島】北九州の猫島「藍島」が猫天国過ぎてヤバい♪

北九州市の北に位置する釣り人に人気の離島、藍島が、近年猫島として有名になり、ネコファンたちを虜にしています。 藍島(あいのしま)とは 藍島(あいのしま)は、福岡県北九州市小倉北区に属する響灘にある島である。北北西から南南東に伸びる細長い形を…

【猫グッズ】猫好きにはたまらない☆かわいい&楽しい猫グッズ紹介

猫好きな人は思わず手が出てしまうような、人も猫も喜ぶような猫グッズの数々が近年大量に登場していますので、少しずつご紹介。 猫が楽しむ猫グッズ もはや猫グッズというか・・・ただの猫用おもちゃですw 定番猫おもちゃ 狩りの本能を刺激して、猫さんを…

武蔵野市の地域猫活動団体むさしの地域猫の会ががんばっている

武蔵野市中心に地域猫活動を行っているボランティア団体「むさしの地域猫の会」を応援すべく活動紹介。 むさしの地域猫の会とは 東京都武蔵野市を中心に武蔵野市と協働で地域猫活動を推進しているボランティア団体です。猫によるトラブルをなくし、人と猫が…

【猫】2月22日は猫の日☆各地の猫記念っぷりがすごい

2月22日は猫の日、と言われており(2が並んでにゃんにゃんにゃんとのことで)、各猫関連の施設等では記念イベントが多く行われています。 猫の日 2月22日は2がニャーを意味する、として、にゃーにゃーにゃー、つまり猫の日なのです!!!! 猫の日(ねこのひ…

【猫島】湖上唯一の有人島 沖島の猫島っぷりがすごいと評判

滋賀県の日本一の淡水湖、琵琶湖にある、日本の湖上にある唯一の有人島の沖島が、大層すごい猫島になっていると近年猫ファンに大評判です。 沖島(おきしま)とは 沖島(おきしま)または沖ノ島(おきのしま)は、琵琶湖の沖合約1.5 kmに浮かぶ小島。琵琶湖…