NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のうま過ぎ揚げ物チキンカツ

唐揚げと並ぶ人気の鶏肉揚げ物料理のひとつ、チキンカツのグルメ紹介まとめです。 うま過ぎ揚げ物チキンカツ もとは豚肉で作るトンカツから派生した、鶏肉を使って揚げたおいしい鶏肉のカツです。 出典 recipe.rakuten.co.jp 食感のよさで、お店などでも人気…

牛乳の甘味が活きたおいしいミルクジャム

牛乳を使ってほのかな甘みがたまらないおいしいミルクジャムのご紹介。 やさしい甘味のミルクジャム・牛乳ジャム 主に牛乳と砂糖だけで丁寧に煮詰めていって作れるミルクジャム。牛乳の素性がよいと最高においしいジャムになります。 出典 www.recipe-blog.j…

みんな大好きおいしい治部煮(じぶに)

石川県の人気郷土料理であり、居酒屋などでも出され故郷の味として楽しまれる治部煮(じぶに)のご紹介。 治部煮(じぶに)とは 治部煮(じぶに)は、石川県金沢市の代表的な郷土料理(加賀料理)。鴨肉(もしくは鶏肉)をそぎ切りにして小麦粉をまぶし、だ…

みんな大好きカレーとラーメンの融合カレーラーメン

大人から子供までみんな大好きカレーを用いたおいしいラーメンのご紹介。 みんなの2大大好きメニューの融合 カレーラーメンは、日本人の多くの人に愛され、人気の高い、カレーとラーメンを融合させた人気のラーメンメニューとなっています。 出典 www.recipe…

【便利ソフト】Windows10でもWindowsフォトビューアーを使う

画像閲覧の定番WindowsフォトビューアーをWindows10でも手軽に使う方法 Windowsフォトビューアーとは Windowsフォトビューアーとは、以前のWindows、7や8で搭載されていた、画像閲覧用のビューアーです。大変便利で見やすいアプリだったのですが、Windows …

トロみたっぷりすっぱ辛くておいしい酸辣湯麺(スーラータンメン)

中華麺の一種で、酸味と辛味が絶妙でおいしい酸辣湯麺(スーラータンメン)の紹介まとめです。 酸辣湯麺(スーラータンメン)とは 酸辣湯(サンラータン、スーラータン)は、中華料理(四川料理・湖南料理)のスープのひとつ。酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味…

後味悪い気分暗くなるコピペ

読んでると暗鬱としてくるような気分落ちる切ないコピペの数々です。 気分の落ちる話の数々 小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそば…

悲しき日本の社畜の実情

昨今騒がれている過労自殺やブラック企業により、ただひたすら搾取され苦しめられ続ける社畜の悲しさを今に伝えるまとめです。 社畜(しゃちく)とは 社畜とは、下記のように定義されています。 社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣ら…

世界三大炊き込みご飯のひとつのおいしいビリヤニ

世界三大炊き込みご飯のひとつに数えられ、スパイスの調和がたまらないおいしいビリヤニの紹介まとめです。 ビリヤニとは ビリヤニ、ビリヤーニー(Biryani,birianiもしくはberiani)は、パキスタン料理の一種。スパイスと米(通常バスマティ米)、肉、魚、…

ベジタリアンでもおいしく食べられる豆カレー

日本ではまだ珍しいながら世界では定番のおいしい豆カレー紹介まとめです。 絶品豆カレー 宗教上ベジタリアンの多い地域や国などで人気の肉を用いないカレーです。 出典 www.recipe-blog.jp 肉を使わないとたんぱく質が不足がちになるため、豆を大量にメイン…

おいし過ぎる肉団子のミートボール

食べやすく、料理にも使いやすいおいしいミートボールのご紹介。 おいしく食べやすいミートボール ミートボールとは、ひき肉を使ってお団子状にしたもので、そのまま茹でて食べたり、各種料理の中に登場するおいしい食材です。 出典 recipe.rakuten.co.jp 原…

エビフライのおいしい丼物鎌倉丼

エビフライの卵とじで親子丼のような味わいを生み出す絶品鎌倉丼。 エビフライをおいしく!鎌倉丼 鎌倉丼(かまくらどん)とは、神奈川県鎌倉市の一部地域の飲食店などで供される、海老を出汁で炊いたものやエビの天ぷら、もしくは海老フライなどを卵で綴じ…

ごはんにもよく合う辛ウマ絶品エビチリ丼

日本人向けに開発された辛味が旨い絶品エビ中華料理を丼にしたエビチリ丼。 絶品エビチリを丼物に エビチリ丼とは、エビの旨さの粋の料理、エビチリをごはんに乗せた、最高においしい丼物です。 出典 www.recipe-blog.jp 辛うま中華のエビチリはごはんにもよ…

うま過ぎイカ足の食材ゲソ

イカの足でお刺身などではなかなか使われないながら食感がよく絶品のイカゲソグルメです。 おいしいイカゲソグルメ あまり生では食べませんが、火をいれるといい食感と味わいで、人気の食材、多様な料理に使われています。 出典 recipe.rakuten.co.jp 焼き物…

魚を食べやすくおいしくつみれ

魚肉を食べやすくおいしくだんご状にした絶品つみれの紹介まとめです。 つみれとは つみれ、つみいれ(摘み入れ、抓み入れ)とは、魚肉や畜肉等で作った種を用いた、団子状の食品。おでんや鍋料理の具や、つみれ汁などによく用いられる。イワシ、アジ、サン…

最高峰の天ぷらのひとつ穴子天

通常煮たりして寿司ダネで食べられることの多い穴子ですが、天ぷらにすると最高です。 うま過ぎ!至高の穴子天 穴子天とは、穴子を割いて開いた身を天ぷらにしたもので、寿司用の煮穴子とはまた異なった味わいで、これも美味です。 出典 www.flickr.com 丼物…

魚がダメでもおいしく食べられるヴィーガン寿司

近年増加中の菜食主義の方でも日本の食文化の寿司を楽しめるように、と野菜中心のお寿司も登場しています。 ヴィーガン寿司とは ヴィーガン寿司とは、その名のお寿司があるわけではないですが、主に魚介類を一切使わず、具材は野菜など、菜食主義の方でも食…

みんな大好きもっちりおいしいピザ

イタリアンの定番でありながら日本でも普及して家庭でも外食でも楽しまれるピザのご紹介。 ピザとは ピザ(伊: pizza)は、小麦粉、水、塩、イースト、砂糖、少量のオリーブ油をこねた後に発酵させて作った生地を丸く薄くのばし、その上に具を乗せ、オーブン…

見た目悪くてもおいしさ秀逸な豚足

見た目からちょっと敬遠されがちながら旨味の塊の豚足紹介まとめです。 見た目の割においしさ格別な豚足 豚足はプルプルしたコラーゲンの塊で、よく煮込んで皮ごと食べると栄養たっぷりです。 出典 recipe.rakuten.co.jp 沖縄などでは定番食材で、よく煮物や…

何につけてもおいしくなるからしマヨネーズ

ピリ辛のからしとこってり濃厚なマヨネーズのハーモニーでいろんな料理をおいしくしてくれるからしマヨネーズをご紹介。 何につけてもこってりおいしいからしマヨネーズ ピリ辛で口の中をすっきり爽やかにしてくれるので、前菜やサラダ系のものにかけると味…

シンプルながら庶民の味方のおいしいアジフライ

安くておいしいお魚のアジを開いて揚げるシンプルながらおいしい料理のアジフライ紹介です。 みんな大好きサクサクおいしいアジフライ 庶民の味方、激安でも味のよいアジの揚げ物アジフライです。 出典 recipe.rakuten.co.jp 家庭でも、外食でも、手軽に食べ…

豚肉の至高の加工食品生ハム

豚肉を保存のために加工しつつも旨味も熟成され絶品になる生ハムのご紹介。 うま過ぎ生ハム 豚肉の加工食品の中でも至高のうまさを持つ生ハムです。 出典 amanaimages.com 水分がとんで、塩分で長期保存が可能になり、その間に肉が熟成され、とんでもないう…