NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でここまで楽しめる!!WEB漫画ポータルサイト傑作選

購入せずに、無料でWEB上閲覧できるのがウリのWEB漫画、そんなWEB漫画で、特におもしろい漫画を載せている(定期連載している)ポータルサイトの数々をご紹介。ほぼ毎日いずれかの作品が更新されているため、読みごたえ十分。 WEB漫画とは ウェブコミック…

富士山に登るために大事な富士登山基礎情報メモ

日本最高峰で日本人なら誰でも知っている富士山。そんな富士山は見ているだけならよいですが、登るには大変な労力・準備が必要ですので、少しでも役立つように必要な知識をご紹介。 登山準備 当たり前ですが、富士登山は普通の山より険しく、高度も高いため…

絶品ラーメン大集合!渋谷駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん特集

東京は渋谷区、JR渋谷駅近辺というのは、ラーメンの名店揃いで、多数のラーメン店がひしめく激戦区となっています。そんな渋谷エリアでもひときわおいしいラーメン屋さんや特徴的なお店をご紹介。 渋谷駅(しぶやえき)とは 渋谷駅(しぶやえき)は、東京都…

神泉エリアのおいしい洋食・イタリアンランチ場所一挙紹介

東京都は渋谷区、道玄坂上あたりにある神泉町、円山町、井ノ頭線神泉駅周辺等を合わせた神泉エリア。閑静な住宅が連なるあたりですが、オフィスも多いため、多くの飲食店もひしめきあっていて、昼時は戦争ですので、ぜひおいしい店に行けるようにご紹介。そ…

Chromeを便利にしてくれる入れておきたい厳選拡張機能

高速ブラウジングとgoogleとの強力な連携により一躍人気ブラウザとなったChrome。そのChromeの実力をさらに発揮できるようにする便利な拡張機能の数々をご紹介。 ブラウジング便利系拡張機能 Adblock Plus Adblock Plus - Chrome ウェブストア 鬱陶しい広告…

BTO対応で自由にカスタマイズしてパソコンが購入できるパソコンネットショップまとめ

BTOとは、パソコン購入時に、各種パーツを選択して、独自な構成のパソコンを購入できる仕組みです。そのBTOに対応しているショップ(しかもネット販売している)の一覧になります。 BTO(Build to Order)とは メーカーでは商品を部品の状態でストックしてお…

神泉エリアのおいしい和食ランチ場所一挙紹介

渋谷区の道玄坂上にのぼりきったあたりにある神泉町、円山町、井ノ頭線神泉駅周辺等を合わせた神泉エリア。閑静な住宅が連なるあたりですが、オフィスも多いため、多くの飲食店もひしめきあっていて、昼時は戦争ですので、ぜひおいしい店に行けるようにご紹…

オススメサプライ☆とりつけるだけで超絶クールなマシンになる光るCPUクーラー

パソコン内部の要とも言えるCPUを冷却する大事な指名を帯びたCPUクーラー。大抵は巨大になりがちで、マザーボードの中でもひときわ大きくて目をひくため、ここに力を入れると目立つマシンを作り上げられるものです。そんな際にお役立ち、オススメのCPUクーラ…

思わず食べたくなるような美味しそうなチョコ菓子・チョコレートの数々

誰もが大好きなお菓子のチョコレート。その中でも特に食感や味のよい、オススメの物のご紹介。通常のコンビニ菓子から、高級店のチョコレートまで。 チョコレートの解説 チョコの説明 本来解説するまでも無いことですが、チョコの基礎知識として、せっかくな…

場所を取らない!思わず欲しくなってしまう超小型デスクトップパソコン

収納場所を取らないで、置き場にも助かるような超小型パソコンの紹介です。DVD大や、さらに手のひらサイズ、極小のものでは消しゴムサイズなど、近年のここまで小さくてもちゃんと動くのが驚きです。 ファンレス小型パソコンとは 低発熱CPUやファンレス電源…

思わず欲しくなってしまう軽量・超小型ノートパソコンの数々

こんな小型でも動くんだ!?と驚いてしまうような、格段に小さいノートパソコン・ミニノートパソコンの紹介。ディスプレイが7インチ以下か、一般的に軽量と言われる1kgをはるかにしのぐ500g前後のものを中心にピックアップ。パソコン、と銘打つために、Windo…

ダイエットにも効果的な日本でもっとも愛される野菜、大根のすごさ

古来より日本で最も愛されていて(国内生産量1位)、近年ダイエットにも有効とされ、生大根ダイエットというダイエット方法が流行するくらいすごい野菜、大根についての解説。 大根(ダイコン)とは 日本で定番中の定番野菜で、日本人のもっとも好む野菜、と…