NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の格安SIM(MVNO)も使える!SIMロックフリーの便利wifiルーター特集

近年携帯会社3大キャリアの他にも多数の通信事業者が特にwifi用の電波事業に参入し、知名度よりも価格で推すために、低価格帯のSIMを多数販売しています。そんな各社のSIMを自由に SIMロックフリーとは 各通信社の回線接続用に通信データの登録されたICカー…

ビール好きにはたまらない!!タダでビールも飲める首都圏のステキなビール工場見学

ビール好きならば、ビールの作られる環境にも興味あるはず(種類の違いとか)。そのあたりに詳しくなれて、さらにビールの試飲まで楽しめる、ビール工場が、意外と近い首都圏各所にありますので、そのご紹介。 ビール工場 各ビール会社は、当然自社でビール…

無料でもとことんまで楽しめるおもしろカードゲームの厳選紹介

フリーゲームの近年の進化のめまぐるしさで、フリーとは思えないほど優秀な作品が増えてきて、そんな中のおもしろくてハマれるカードゲームを数作品紹介。 様々なカードゲーム 従来、カードゲームでカード種類が多く奥の深いものはほとんどが有償のゲームで…

これは便利!日々のパソコン使用に役立つ特選フリーソフト集

パソコンをヘビーに使うなら、デフォルトのまま使用でなく、多くのツールを利用して便利に使いたいもの。そんな際に役立つ、かつ、金銭的負担をかけないように、フリーソフトで特に有用なものをご紹介。 フリーソフトとは フリーウェア (freeware) は、オン…

トロミがかった具がおいしい広東麺

トロトロ具材のおいしい麺類の広東麺のおいしさ紹介まとめです。 トロみのおいしい広東麺(かんとんめん) 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 www.recipe-blog.jp 出典 recipe.rakuten.co.jp 出典 recipe.rakuten.co.jp 出典 recipe.rakuten.c…

日本の伝統文化鯨食!伝統のクジラ料理のバリエーション紹介

日本の食卓を長い間支えてきた、伝統食、鯨。今や世界情勢からなかなか食べられる機会も減りましたが、日本古来より親しまれてきたメニューの数々は、先祖の英知をうかがわせてくれます。 鯨とは クジラ(鯨、Whale)は哺乳類のクジラ目、あるいは鯨偶蹄目の…

東京都心近郊でおいしいクジラが食べたい!鯨料理を出すお店特集

今や珍しい食材となってしまった鯨。高タンパク低カロリーで、古くから日本の食文化に根差してきた鯨を、東京都心近郊で今でも食べられるお店の紹介。 鯨(くじら)とは クジラ(鯨、Whale)は哺乳類のクジラ目、あるいは鯨偶蹄目の鯨凹歯類に属する水生動物…

絶品ラーメン屋の集結する高田馬場近辺のおいしいラーメン屋さんまとめ

東京は山手線高田馬場駅周りは知る人ぞ知るラーメン激戦区。その中でも特においしいラーメン屋を一挙紹介。 高田馬場駅(たかだのばばえき)とは 高田馬場駅(たかだのばばえき)は、東京都新宿区高田馬場一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・西武鉄…

今やレア物!?PDA販売ショップ一覧

今のパソコンにまで進化する前の、小型のハンディコンピューターのような、電子手帳の進化版をPDAと言います。今やかえって数が少なくなり貴重になりだしたそんなPDAの販売店情報をご紹介 PDAとは? 携帯情報端末(けいたいじょうほうたんまつ、個人情報端末…

猫好きの人必見!思わず二度見してしまう!おもしろかわいい猫画像集

おもしろ猫さんや、かわいい猫さんの画像集です。猫好きの人必見画像が盛りだくさん。 かわいい猫さん たまらないかわいい猫さん画像です。 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出…

毎年恒例!!バレンタイン中止のお知らせ

バレンタインデーとは都市伝説である。このような不毛な妄想に世間が振り回されるのは無益である、との崇高な思考により、世間に正しい過ごし方を啓蒙しよう、という活動、「バレンタイン中止のお知らせ」に関する紹介まとめです。 バレンタイン中止のお知ら…

見ていてほっこりするかわいい子猫画像集

見ているだけで顔がほころびそうなかわいい子猫さんの画像だらけまとめ かわいらしい子猫ちゃんたち 成猫や、長く時を過ごした老猫ももちろんかわいいものですが、子猫の愛くるしさはまた格別なものがあります。 猫さんいっぱい みんな兄弟でしょうねえ。 生…

あってはならない愚劣なイベントを止めよ!毎年恒例クリスマス中止のお知らせ

毎年年末になると誰もが願うクリスマス中止、その気持ちを晴らすべく湧き出た、世界の同志達の熱き魂の叫び クリスマス中止のお知らせ 日本人都合のいい時だけキリスト教徒になるのは、ダメ!ゼッタイ!! 無信教がほとんどの日本なのに、都合よくイベント時…

いったいなぜ?なにが起きたの!?的シュール画像集

おいおい、そりゃないだろ、と思わずツッコんでしまいそうな、謎のシュール画像や、理不尽画像、切なくなるような画像を一挙ご紹介 シュール画像

これはすごい!!関東中心の大盛り・デカ盛りグルメ店舗一覧

大盛り・デカ盛りグルメを売りにしている店舗の内、特に関東中心に情報を集めてみました。大食いチャレンジや、日常から普通の外食では物足りないような方へどうぞ。 大盛り・デカ盛り情報 関東地方中心に、特に盛りのよい大盛りや、とんでもない盛りのデカ…

伝説!東の大盛り・デカ盛りの聖地やよい食堂情報まとめ

大盛り・デカ盛りグルメの聖地とも呼ばれている、伝説のやよい食堂、その神秘のヴェールに包まれた情報を一挙大公開。 店舗情報 やよい食堂 やよい食堂(やよいしょくどう)は、千葉県野田市にある大衆食堂である。料理が極端な大盛りであることからマスコミ…

内臓肉の旨さの極みホルモン

おいし過ぎて肉よりハマる人続出の絶品ホルモン料理ご紹介。 おいしいホルモン料理の数々 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 amanaimages.com 出典 ama…

まさに悲劇!見ていると悲しくなってしまう画像集

自分の不幸はつらいが、人の不幸は見てみたいのが人の性(サガ)、そんな悲しい画像の数々のご紹介 心に痛い画像 見ると悲しくなる切ない画像集 心が痛くなるようなタイプの画像と、まさに身体的に痛そう!てなる画像 【泣ける瞬間】胸が、心が痛くなる画像…

これは笑える!爆笑BOKETE(ボケて)大集合

世間でみんなの知恵を持ちあっておもしろい画像へのコメントをつけるBOKETE。そのBOKETEの中でも秀逸なものをピックアップ 画像系 画像そのものに面白い状況を想定するタイプ 【爆笑必至】おもしろおかしな爆笑ボケて大集合 この状況想定は秀逸…

これはすごい!まるで視界がおかしくなったかのように動いて見える錯視画像の数々

ただの静止画像なのに、よく見ていると、まるで動画であるかのように動いて見えてしまう、という、錯視(目の錯覚が生じる現象)画像の数々の紹介です。 錯視とは 錯視(さくし)とは、視覚に関する錯覚のことである。俗に「目の錯覚」ともよばれる。生理的…

地域によってこんなに違う!!地域差のある各地のカツ丼

東京都や、関東近辺でしたら、かつ丼、と言うとをダシ汁、玉ねぎをかけて卵でとじたものがカツ丼、と固定で思われることが多いですが、全国に目を向けますと、一概にカツ丼と言っても、地域ごとに、様々な特徴・違いがありまして、それぞれ特徴的なものをご…

近場で肉焼いて楽しめる!行きやすくて便利な東京都心近郊のバーベキュー場情報一挙紹介

誰もが大好きなバーベキュー!!そんなバーベキューをわざわざ山奥や川沿いまで行かなくても、東京都都心近郊で楽しめるバーベキュー場や公園を一挙ご紹介します。 都心のバーベキュー場 東京都都心近郊の街中などにも、なんとびっくり、意外と簡単に利用で…

無料でここまで楽しめる!ノベル系おもしろフリーゲームの紹介

無料なのに、まるで商用作品かのように充実の出来で、しっかり楽しめるフリーゲームの内で、特にサウンドノベルのように、物語を読み進めていく、ノベルタイプのものをご紹介。 感動系 小説のように読み進めていく物語で、特にストーリーを楽しむタイプのフ…

デートや女子会に最適!渋谷駅周辺のオシャレ居酒屋やバーの一挙紹介

東京は渋谷区JR渋谷駅近辺にある、デートや女子会で使うのに向いているような、雰囲気あったり、つくりのよいレストランや、バーの一覧になります。 渋谷駅(しぶやえき)とは 渋谷駅(しぶやえき)は、東京都渋谷区道玄坂一丁目及び同二丁目にある、東日本…

忍者ポイントがもらえる!使っているだけで換金できるサービス一覧

通常、忍者のアフィリエイトサービスであるAdmaxでのみ獲得できる忍者ポイントを、リンク集や画像投稿サイトを、運営しているだけで獲得できる、おいしいサービスの数々。 忍者ポイントとは WEBの総合サービス提供のninjaの、アフィリエイト系の各種サービス…

これはびっくり!中身が丸見え脅威のスケルトンパソコンケース一挙紹介

パソコンのケースとは、通常ある程度重さのある各種パーツを支えるため、金属性の頑丈な物が主流ですが、中には美観重視で、透明なプラスチックや、アクリル製のケースも存在します。そんなステキなケースの数々を一挙にご紹介。 スケルトンパソコンケース …

東京都内・都心近郊でトランポリンを楽しめる・トランポリン教室のある施設まとめ

近年有名になってきました、空中遊泳感覚の楽しいトランポリンという種目について、まだまだ楽しめる場所は少ないのですが、東京都内でフリー利用や、トランポリン教室を楽しめるところのリストをまとめてみました。 トランポリンとは トランポリンとは、ま…

オススメサプライ パソコンを使うことがワクワクしてくるおもしろマウスの数々

パソコン操作に必須なマウスの中で、使うだけでワクワクするようなおもしろい形や、光を放つ物等、特殊なもののご紹介。 マウスとは マウス (Mouse) とはポインティングデバイスの一種類である。本体を手に持って机などの平面上を移動させ、接触式ないしは非…