NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

毎年恒例!!バレンタイン中止のお知らせ

バレンタインデーとは都市伝説である。このような不毛な妄想に世間が振り回されるのは無益である、との崇高な思考により、世間に正しい過ごし方を啓蒙しよう、という活動、「バレンタイン中止のお知らせ」に関する紹介まとめです。


バレンタイン中止のお知らせとは?


バレンタイン中止のお知らせとは、常識中の常識である。
チョコを贈り愛を育むなどという、妄想による都市伝説が世間に蔓延してしまったために、世界を救おうとする尊い活動になります。

世の男たち(もらえない人々)はこうしてスネているんです。そして、こんなイベントのせいで、肩身が狭い思いをするんです!!
こんなイケメンのためんだけの茶番イベントを毎年やってていいんですか!?


Uncyclopedia:バレンタインデー撲滅/2012年バレンタインデー中止のお知らせ - アンサイクロペディア


日本でバレンタインデーが開催されていることで、地球環境が破壊され、アフリカの罪の無い人々が不幸になり、世界中の人々が不幸になっています。にもかかわらず、日本人はチョコレートを贈るという愚かな行為をやめようとしません。バレンタインデーに参加する人々は鬼や悪魔と同等です。いずれ惨い仕打ちを受けます。きっと地獄へと堕ち、死後の世界・来世で苦しむことになるでしょう。
出典 Uncyclopedia:バレンタインデー撲滅/2012年バレンタインデー中止のお知らせ - アンサイクロペディア



バレンタインデー中止のお知らせ。


もらえない人の憎しみは、もらえる人の喜びなど軽く凌駕していきます。


残念なことに日本人の多くはまだバレンタインデーによって引き起こされた数々の悲劇について知りません。バレンタインデーという行事を廃止するには、これらの無知な日本人に、バレンタインデーの恐ろしさを知識として伝えなければなりません。そのためにはあなたのような寛大で賢い人々の協力が必要不可欠なのです。


このような悪事(チョコを渡す)は次々と悲劇を生む、負の連鎖にしかなりません。
危険な事件を起こすかも・・・。


バレンタインデーは中止になりましたとは (バレンタインデーハチュウシニナリマシタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
もうネットスラングですらなく、事実上常識となってきているワードです。


参議院は7日、特定の日に特定の目的を持って菓子類を他人に贈与する事を禁止する「特定菓子類禁止法案」(反バレンタインデー法案)を全会一致で可決した。既に衆議院で同法は可決されているため、今週末にも成立・施行される見通し。
 これに伴い、今後バレンタインデー、ホワイトデーは禁止される事となった。
 以前からインターネットコミュニティ上を中心として同法の必要性が訴えられていたが、製菓会社をはじめとする業界団体の強い反発により法案の審議にまでは至っていなかった。しかし昨年クリスマスが中止されたにもかかわらず、依然として多くのカップルがデートをしていたという事実を政府が問題視し、政府勧告だけでは効果がないと判断、今回の法制度化へと繋がった。
出典 バレンタイン中止のお知らせ (ばれんたいんちゅうしのおしらせ)とは【ピクシブ百科事典】


事件・対策事例


「バレンタイン中止」- クマロボを操作してバレンタインデーを中止に追い込もう! - iPhone女史
クマロボを操作してバレンタインを中止に追い込む、という意義深いアプリまで製造されています。


ある意味こんなゲームで盛り上がれたら、それはそれで充実している気もしますけどもww
みんなでがんばりましょう。



「バレンタイン中止」というアプリをやってみた!


きちんと各学校・会社、公的機関ではチョコレートの配布は中止にして欲しいですね。














動画


バレンタイン終了のお知らせ\(^o^)/



【艦これMMD】比叡でバレンタイン中止のお知らせ


【初音ミク】バレンタイン中止のお知らせ~REAJU SHINE?~【オリジナル】


【UTAU】永遠にバレンタイン中止のお知らせ



【悲報】バレンタイン中止のおしらせ【拡散希望


それでもどうしてもバレンタインしたいなら・・・


乙女歓喜バレンタインデーに向いている豪華贈答用チョコレート - NAVER まとめ
仕方がない・・・チョコ見るだけ