NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きの秘境!世界最大の島グリーンランド

北極海と北大西洋の間にある、日本の5倍以上の面積を持つ、世界最大の島にして謎の多いグリーンランドのご紹介。 グリーンランドとは グリーンランド(グリーンランド語: Kalaallit Nunaat「人の島」の意、デンマーク語: Grønland「緑の島」の意)は、北極海…

みんな大好き家庭でよく作られる煮物の筑前煮(ちくぜんに)

家庭でも作れて好きな人も多い煮物メニューの代表的なもののひとつである筑前煮(ちくぜんに)のご紹介。 がめ煮(がめに)は、九州北部地方(主に福岡県旧筑前国、福岡県全域や佐賀県、大分県西部を含むこともある)の代表的な郷土料理。炒り鶏や筑前煮、筑…

都営三田線志村三丁目駅周辺のおいしいお寿司屋さん

都営三田線は志村三丁目駅周辺にある、おいしくて人気のお寿司屋さん情報です。 志村三丁目駅(しむらさんちょうめえき)とは 志村三丁目駅(しむらさんちょうめえき)は、東京都板橋区志村三丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)三田線の駅である。1968…

SKE48のさとかほこと佐藤佳穂(さとうかほ)がかわい過ぎる

SKE48所属のアイドルで、愛称さとかほの、佐藤佳穂(さとうかほ)のかわいさ紹介まとめです。 佐藤佳穂(さとうかほ)とは 佐藤 佳穂(さとう かほ、1997年5月16日 - )は、SKE48チームEのメンバー。愛知県出身。AKS所属。 2016年11月19日、SKE48の8期生とし…

アイドルグループ金星ジュリエッタのしずくぅこと木村寧来(きむらしずく)がかわい過ぎる件

芸能プロダクション5社で結成された、名古屋に輝くまぶしいアイドルグループ金星ジュリエッタのしずくぅこと木村寧来(きむらしずく)のかわいさ満開まとめです。 木村寧来(きむらしずく)とは 木村寧来(きむらしずく)は2002年10月26日生まれ、株式会社ア…

意外とイケる?野生の味満開の猪(イノシシ)グルメ

山で獲れる野生動物としては代表格で、その旨さで人気の猪料理の数々のご紹介です。 うま過ぎイノシシグルメの数々 イノシシは家畜でないので、滅菌環境では育っていませんので、基本的には火を通す料理が中心になります。 出典 recipe.rakuten.co.jp しかし…

関東中心で人気の餅菓子すあま(素甘)

かまぼこのような形が多い、もち米で作るお菓子のすあま(素甘)のご紹介。 すあま(素甘)とは すあま(寿甘、素甘)は餅菓子の一種。縁起を担ぎ「寿甘」という字をあてたり紅白のすあまを詰め合わせて、祝い事の席で配る習慣がある地域もある。上新粉を湯…

犬はキャベツ大好き!?なぜかキャベツに夢中なワンちゃん達

なぜかキャベツに夢中になる犬さんが続出中!不思議とキャベツ大好きわんちゃんが多い模様です。 キャベツ好きわんこ登場 何がひきつけるのか、本来肉食のはずの犬が、キャベツに夢中になることがあるという報告続出。そんな不思議な光景が多く見られます。 …

かわい過ぎるデジタル声優アイドル22/7の花川芽衣(はなかわめい)

デジタル声優アイドルとして売り出し中の異色の新ユニット、22/7のメンバーで、超絶かわいい花川芽衣(はなかわめい)ちゃんの天使ぶりを紹介するまとめです。 花川芽衣(はなかわめい)とは 声優。デジタルアイドル 22/7(ナナブンノニジュウニ)のメンバー…

NMBの未来を担うかわい過ぎる本郷柚巴(ほんごうゆずは)

NMB48でまだ現役女子中学生というのにこのかわいさ☆アイドル界の逸材間違い無しの本郷柚巴(ほんごうゆずは)のかわいさ紹介まとめです。 本郷柚巴(ほんごうゆずは)とは 本郷 柚巴(ほんごう ゆずは、2003年1月12日 - )は、NMB48チームNのメンバー。大阪…

江戸川に浮かぶ珍しい川の有人島妙見島(みょうけんじま)

東京と千葉の境目の江戸川に浮かび、23区内唯一の自然島でもある妙見島(みょうけんじま)のご紹介。 妙見島(みょうけんじま)とは 妙見島(みょうけんじま)は旧江戸川の島(中州)。南北の幅は約700m、東西の幅は約200m。東京都江戸川区東葛西3丁目の一部…

浦和駅一族が多すぎる!こんなにいっぱい浦和駅

埼玉県浦和市にある鉄道駅で、浦和の名のつく駅が、なんとびっくり8駅もあります。そんな驚きの浦和関連駅のご紹介。 浦和市(うらわし)とは 浦和市(うらわし)は、関東地方の南部、埼玉県南部に存在した市。県内最大の人口を有し、県庁所在地として県行政…

動いて健康に!!東武東上線ときわ台駅周辺にあるスポーツジム・運動施設

東武東上線の人気居住駅のときわ台近辺で運動に適している通いやすいスポーツクラブ情報をご紹介。 ときわ台駅 (ときわだいえき)とは ときわ台駅 (ときわだいえき)は、東京都板橋区常盤台一丁目にある東武鉄道東上本線の駅。旧・上板橋村の鎮守、天祖神…

ちょっと変わった海のお友達フウリュウウオ

海底をまるで歩くように移動する、海の珍魚フウリュウウオの解説・紹介まとめです。 フウリュウウオとは フウリュウウオは、アンコウ目アカグツ科フウリュウウオ属に分類される魚の総称、または同属の1種(Malthopsis lutea)の和名。カリブ海周辺の比較的浅…

ときわ台駅周辺ペットショップ・ペット用品店情報

東武東上線のときわ台駅周辺にある、ペットショップや、ペット用品を扱うお店の情報です。 ときわ台駅 (ときわだいえき)とは ときわ台駅 (ときわだいえき)は、東京都板橋区常盤台一丁目にある東武鉄道東上本線の駅。旧・上板橋村の鎮守、天祖神社に伝わ…

ネットをするのに気になる通信速度測定方法あれこれ

インターネットで通信ありきで作業する際、どうしても気になるのがその環境での通信速度。そんな通信速度を手軽に確認できる方法の数々をご紹介。 ウェブ上でチェック すでにネットに問題なく繋げてサイト読み込みも通常にできる状態で通信速度が気になるな…