NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これも時代か!?なぜか自衛官募集に萌え化の波

近年、各県の自衛官募集のポスターに萌えイラストが多く活用され、萌えポスターとなっているのでその特集を。 自衛官とは 自衛官(じえいかん、英: Self-Defense Official)は、防衛省・特別の機関、自衛隊の任務を行う特別職国家公務員。自衛隊員のうちでも…

北海道ご当地アイドルせいあちゃん(手塚星明)がかわい過ぎる!!

北海道で人気のご当地アイドルフルーティー所属の手塚 星明(てづか せいあ)が千年に一度級にかわい過ぎると評判になっています。 手塚 星明(てづか せいあ)とは 北海道ご当地アイドルグループフルーティーのメンバー。誕生日 7月31日身長 152㎝靴のサイ…

北海道で人気のご当地グルメいももち(芋餅)

北海道の道民グルメとして人気の、古くから作られるいももち(芋餅)のご紹介。 いももちとは いももち(芋餅)は、北海道、和歌山県、高知県及び岐阜県の郷土料理。ただし、同じ名前でも使用する芋の種類や製法が異なる。 出典 recipe.rakuten.co.jp 北海道…

おいしい大根キムチのカクテキ

おいしくたっぷり大根を食べられる、漬物の一種で、大根のキムチであるカクテキのご紹介。 カクテキとは カクテキとは角切りの大根のキムチのことで、大根の3cm角程度のさいころ形の角切りに塩をまぶし、にんにく、刻み葱、唐辛子、生姜、塩辛などを入れてつ…

ショートカット美人尾崎ナナがかわい過ぎてたまらない!

ショートカットのよく似合う美人タレント尾崎ナナがかわい過ぎる件。 尾崎ナナ(おざきなな)とは 尾崎 ナナ(おざき なな、1982年9月12日 - )は、日本のタレント、元グラビアアイドル。旧芸名、相本あきこ。通称、おざこ。大阪府出身。アーティストボック…

かわい過ぎるめざましキャスター岡副麻希(おかぞえまき)

めざましで有名になったかわい過ぎる新人キャスター岡副麻希(おかぞえまき)の魅力紹介。 岡副麻希(おかぞえまき)とは 岡副 麻希(おかぞえ まき、1992年7月29日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。所属事務所はセント・フォース。2015年3月に…

衝撃的なおもしろ誤植画像大集合!!

おもしろいような、衝撃的なような、どうしてそうなったのか疑問なおもしろ系の誤植のあるすごい画像大集合まとめです。 色々なおもしろ誤植 思わず吹き出すような色々なおもしろ誤植の数々です。 【爆笑必至】おもしろ誤植画像集 おもしろ誤植動画 【吹いた…

筋トレの強い味方☆プロテインの種類と製品

筋肉の成長に欠かせないプロテイン。そんなプロテインは今各種メーカーから山のように出ていますので、利用の参考になるように各種プロテインをご紹介。 プロテインとは プロテイン(protein)は、タンパク質のことである。ただし、日常の日本語で「プロテイ…

【バレンタイン】もらって驚く斬新なおもしろチョコレート

本来喜ぶものですが、思わずもらってびっくりするような斬新なチョコレートのご紹介です。 バレンタインデーというと、毎年各メーカーがオシャレなおいしいチョコレートを出していますが、時に気分を変えて珍しいものやおもしろいもので楽しみたくなることも…

大分で重宝されてきた伝統食材たらおさ

大分県の郷土料理の材料でたらの消化器を乾燥させた、たらおさ、の紹介まとめです。 たらおさとは たらおさ(鱈胃)とは、鱈のえらとか消化器の干物で、日田のお盆に欠かせない煮物に使う伝統食材です。水で戻し、適当な大きさに切ったものを醤油や砂糖とと…

かわい過ぎる森の妖精シマエナガ

「森の妖精」という異名のついているかわいい小鳥のシマエナガさんのお姿紹介。 シマエナガとは 島柄長(シマエナガ)とは、日本では九州以北に生息するエナガの一種で、特に北海道だけに生息し、森の妖精、雪の妖精などと呼ばれているエナガです。 雪の妖精…

とにかく肉を頬張りたい人向けの絶品ステーキ特集

とにかくボリューミーなステーキを食べたい人向けの、各種おいしそうなステーキ情報紹介です。 ステーキとは ステーキ(Steak)とは、肉のスライスなどを焼いた料理である。多くの場合はフライパンなどの鉄板を使用して焼き上げるほか、金網を使用して直火焼…

米食文化で人気の炊き込み料理☆釜飯

一人分の食事となる、お米と具材を一緒に入れて炊き込む料理の釜飯が、米食文化の日本では人気です。 釜飯(かまめし)とは 釜飯(かまめし)は、米に醤油、みりん等の調味料を加え、その上に椎茸、鶏肉などの具を載せ、一人用の釜で炊いた米飯料理である。…

うま過ぎ!高級食材のフカヒレ絶品グルメ情報

中華料理の高級食材の代表格で、日本でも人気で古くから宮城県が名産地となっているフカヒレの紹介です。 フカヒレ 日本では気仙沼の水揚げが最も多いが、この多くはマグロ延縄漁業の際に釣れたサメからとられたものである。日本の気仙沼産が有名で且つ高級…