NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立川の大盛り過ぎるステキ居酒屋ランチのひなたかなた

立川にあって、盛りのいいランチや、時折期間限定で行われる大食いチャレンジメニューなどで有名な居酒屋、ひなたかなたのご紹介。 ひなたかなたとは 大食いチャレンジ企画を頻繁に実施する立川の人気居酒屋です。 出典 tabelog.com 富士山溶岩焼き「ひなた…

天然スイーツのお宝コムハニー(巣蜜)

はちみつのたっぷりつまった蜂の巣はそのまま食べられる天然の極上スイーツです。コムハニーと呼ばれるそんな天然スイーツをご紹介。 コムハニー(巣蜜)とは 最高級の天然スイーツとも言われる、巣に入った状態の蜂蜜のことで、巣もミツバチの作った天然成…

昨今のレベルの高すぎる痛車がすごい件

過度の愛がおりなす、車と二次の融合、痛車。そんな痛車の近年のレベル高いものをご紹介。 痛車(いたしゃ)とは 痛車(いたしゃ)とは、車体に漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装…

おもしろ役立つRetripまとめ集

こんばんは、燃えPaPaです。 最近人気の旅行情報中心にまとめが作成されている、キュレーションメディアのRetripで、たくさんのお役立ちまとめがありまして、ご紹介します。猫目線で商店街散策「広島キャットストリートビュー」 一大レジャー猫島!福岡…

甘くて風味豊かなおいしい和菓子のゆべし(柚餅子)

ねっとり甘くて、独特の食感と風味がおもしろいゆべし(柚餅子)のご紹介。 ゆべしとは ゆべし(柚餅子)とは、柚子ないしクルミを用いた加工食品あるいは和菓子の一種。源平の時代に生まれたとも伝えられる。菓子というよりも保存食・携帯食に近いものだっ…

しらす好きにはたまらない!おいしそうなしらす丼

獲れたての新鮮なしらすを山盛り丼に乗せ、タレをかけてかっこむ絶品しらす丼のおいしいお店や、おいしそうなしらす丼の紹介です。 しらすとは シラス(白子、英: Whitebait)とは、カタクチイワシ・マイワシ・イカナゴ・ウナギ・アユ・ニシンなど、体に色素…

新宿三丁目駅周辺エリアにあるおいしい人気ラーメン店

副都心線、新宿線、丸ノ内線の通る、新宿となりの新宿三丁目駅周辺エリアにある、おいしくて人気のあるラーメン屋さん情報まとめです。 新宿三丁目駅(しんじゅくさんちょうめえき)とは 新宿三丁目駅(しんじゅくさんちょうめえき)は、東京都新宿区新宿に…

【猫島】山口県の猫島☆平郡島(へいぐんとう)

山口県は柳井市所属の、瀬戸内海に浮かぶ猫たくさんの猫島、平郡島(へいぐんとう)の紹介です。 平郡島(へいぐんとう)とは 平郡島(へいぐんとう)は、山口県柳井市の南約20kmの伊予灘に浮かぶ東西に細長い島。人口591人。急斜面が多く段々畑が山の上まで…

とげ抜き地蔵の巣鴨で人気のエスニック料理店情報

おばあちゃんの原宿、として名高く、お年寄りに人気の観光地として有名な巣鴨駅周辺エリアで人気のエスニック料理、アジアン料理屋の紹介です。 巣鴨駅(すがもえき)とは 巣鴨駅(すがもえき)は、東京都豊島区巣鴨にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東…

日本人なら大好きイカ料理

元々島国で、世界でも有数の魚食の日本において、特に食卓での消費量がいつも1位2位くらいに挙がるイカの、おいしい料理や種類のご紹介まとめです。 イカ イカ(烏賊・柔魚、英:Squid(ツツイカ)または Cuttlefish(コウイカ))は、海生軟体動物の一群であ…

日本伝統のスタミナ食のスッポンの神秘

スッポンは栄養の塊で、味わいもよく、高級食材ではありますが、日本料理では古くから利用され、人々に愛され続けてきました。 スッポンとは スッポン(鼈、Pelodiscus sinensis)は、爬虫綱カメ目スッポン科キョクトウスッポン属に分類されるカメ。「キョク…

奥多摩でキャンプ!!人気の川井キャンプ場

奥多摩エリアで総合キャンプ場として人気を博している川井駅近くの川井キャンプ場のご紹介です。 川井キャンプ場とは 奥多摩町にあり、JR青梅線川井駅から多摩川を渡ってすぐにある、キャンプや、バーベキュー、ボルダリングなども楽しめる総合的なキャンプ…