NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旨みたっぷり☆とにかくうまい骨付き肉

肉の旨みが詰まっている骨際のお肉。そんなお肉が楽しめる骨付きのお肉料理の数々のご紹介。 骨付きカルビ 主に牛のバラ肉であるカルビを骨の周りごと切り取って料理に使ったものです。手頃なサイズで料理に使いやすく、焼肉でも定番のお肉です。 出典 recip…

Firefoxでバージョンアップを止めたい時

世間で人気の2大ブラウザのひとつFirefoxで、バージョンアップを止めたい際のノウハウです。 更新を止めるには Firefoxは通常、インストールしたままですと、設定で自動更新になっており、最新版が登場するために自動的にバージョンアップしていきます。豊…

国内で人気のオークションサイトの数々

欲しいもの、今は見かけないようなものを手に入れるのに便利なオークションサイトで、日本国内運営で安心のもの。 ヤフオク ヤフオク! - 日本NO.1のネットオークション、フリマアプリ 1999年開設で、日本のオークションサイトの中でも最大級、かつ、老舗のサ…

おもしろおかしいメルカリのとんでも出品

なぜ出品されたのかわからないようなとんでもない、メルカリに出品されているとんでもない品物紹介。 とんでも出品の数々 もちろんフリマサイトなので、法と規約にさえ違反していなければ何を出品しようとも自由なのですが、それにしてもおもしろい品、何か…

これは驚く!インパクトあるびっくりおにぎり

日本人の大好きな米の携行食であるおにぎりの、見ただけで驚くようなインパクトある品のご紹介。 おにぎりとは おにぎり(御握り)は炊いた米、すなわちご飯に味を付けたり具を入れたりして、三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物である。通常は手の…

思わず笑う電車遅延の理由の数々

事故や事件でよく電車が止まることはありますが、時にほほえましいものや思わず笑ってしまうような理由で遅れることもあります。 かつてあったとんでも遅延理由 どれも乗ってた人にはたまらないでしょうけど、報告で聞く人は笑えてしまう事情ですね。 JR東日…

鼻づまりの大敵にして宿敵の鼻茸

意外と知られていない鼻の害になる症状のひとつの鼻茸のご紹介。 鼻茸(鼻ポリープ)とは 鼻茸(はなたけ)は、副鼻腔にできるポリープ状の病状で、鼻の内部における粘膜が膨れて茸(キノコ)のような状態になったものを指す。鼻ポリープとも呼ばれる。鼻茸…

デフレの極み!?福岡県で脅威の月額定額制540円ランチ☆

福岡県のとある飲食店で発表された、月額540円で毎日ランチが食べられるという驚きの企画が話題に。 驚きの激安ランチ 昨今給与の激減、職の不安定性から貧困化著しくデフレ傾向が叫ばれている世の中ですが、ついにデフレの極みとも言える驚くべき格安ランチ…

マイニング需要で今大人気!GeForce1000シリーズの詳細

近年仮想通貨を自宅で獲得するためのマイニングに大変有用な、GeForceシリーズ1000のグラボが人気です。 GeForceとは GeForce(ジーフォース)は、NVIDIAが製造販売するGraphics Processing Unit (GPU) の製品群ブランド名である。1999年に発表されたGeForce…

思わず吹き出す爆笑必至の北斗の拳ボケて

見たら吹いてしまうような、北斗の拳好きにはたまらないボケての連発です。 爆笑ボケての数々 本来シリアスなバトル漫画の北斗の拳をうまく切り抜いていくとこんなに吹くシーンにできてしまうようです。 吹いてるww 575だけど、これを俳句と言われたら…

上板橋駅周辺のお役立ちリサイクルショップ

東武東上線の上板橋駅周辺にあって、生活に役立つ品を格安で売っているリサイクルショップ情報です。 上板橋駅(かみいたばしえき)とは 上板橋駅(かみいたばしえき)は、東京都板橋区上板橋二丁目にある、東武鉄道東上本線の駅である。かつて駐留アメリカ…

今流行りの仮想通貨のマイニングの気になる収益情報

最近ブームとなっている仮想通貨を、家庭のパソコンや企業が手に入れるために行っているマイニングって儲かるの?を特集。 マイニングとは マイニングとは仮想通貨の暗号化システム、取引履歴のシステムに参加するということです。仮想通貨は、一定期間ごと…

世界中でも珍しい食べて平気な生卵グルメ

殺菌の徹底のおかけで日本ぐらいでしか食べられないため、日本人にはいたく好まれ、世界では珍しがられる生卵の食べ方色々。 生卵グルメ 世界中でも、衛生面、鮮度などで、生卵が日本ほど清潔な国は類を見ません。そのため、海外ではまず敬遠される生での卵…

神奈川でトランポリンを楽しむならグラビティゼロ

神奈川県は相模原市にある、フリーで楽しめるトランポリン施設グラビティゼロのご紹介です。 グラビティ ゼロとは グラビティ ゼロとは、2017年末にプレオープンし、2018年より本格稼働している神奈川県は相模原市にある、フリーのトランポリン場です。 グラ…

どんだけみんな猫好きなんだ!?という猫にまつわる名言・格言

世の人々がいかに猫好きかがよくわかるような有名な猫に関する名言や格言の数々を集めてみました。 偉人の格言 昔から人類は猫好きなのか、様々な偉人が猫に関する名言や格言を残しています。 出典 www.gettyimages.com イスタンブールで会った男が、絶対に…

かわいらしい巨大ねずみのカピバラさん

世界最大級の巨大ねずみでありながら、そのかわいらしさで人気者のカピバラさんの魅力紹介まとめです。 カピバラとは カピバラ(Hydrochoerus hydrochaeris、和名:オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠))は、ネズミ目テンジクネズミ科カピバラ属に分類される齧歯…

斬新なパソコン!?キーボード型パソコン

とてもパソコンには見えない!?斬新な、キーボードにパソコン機能が内臓されたもののご紹介。 キーボード型パソコンとは キーボード型PCとは、一時期から登場、ディスプレイ一体型ほどメジャーではありませんが、好きなサイズのディスプレイが使え、本体は…

【雑学】個人事業主を始めるなら必要な情報まとめ

一念発起して独立、個人事業主になろう、と思った際に、どのような流れ、手続きをすればよいかをご説明。 個人事業主とは 出典 amanaimages.com 個人事業主(こじんじぎょうぬし)は、株式会社等の法人を設立せずに自ら事業を行っている個人をいう。自営業者…

モナコインに続く国産仮想通貨BitZenyとは

日本発の国産仮想通貨であったモナコインの成功に続き登場した純国産仮想通貨のBitZenyのご紹介。 BitZenyとは BitZeny(ビットゼニー)は日本の電子掲示板である2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の仮想通貨板でテスト稼働が行われ、公開された仮想通貨である。…

年度の区切りの必須作業の確定申告とは

年度末に社会人の必須作業となる確定申告の、まずは基本的情報からご紹介。 確定申告(かくていしんこく)とは 確定申告(かくていしんこく)とは、日本の租税に関する申告手続を言い、日本においては次の諸点を指す。・個人が、その年1月1日から12月31日ま…

甘くてスイーツに必需品の砂糖の種類

甘いものを作るのに必須な砂糖の、あまり知られていない多様な種類のご紹介。 砂糖とは 砂糖(さとう、英: sugar)は、甘みを持つ調味料(甘味料)である。物質としては糖の結晶で、一般に多用されるいわゆる白砂糖の主な成分はスクロース(ショ糖)である。…

地上最強の獣の野生の味熊肉グルメ

日本列島で最強の地上にいる肉食獣である熊の、その肉を昔から漁師さんは仕留めては食べてきました。今でも一部で入手できるので、その料理などを紹介。 熊肉とは 熊肉(くまにく)とは、クマからとれる肉。熊料理の材料となる。熊肉は古来より食用とされて…