NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

デフレの極み!?福岡県で脅威の月額定額制540円ランチ☆

福岡県のとある飲食店で発表された、月額540円で毎日ランチが食べられるという驚きの企画が話題に。


驚きの激安ランチ


昨今給与の激減、職の不安定性から貧困化著しくデフレ傾向が叫ばれている世の中ですが、ついにデフレの極みとも言える驚くべき格安ランチサービスが登場しました。


月額定額制ランチサービスのFREE LUNCH(フリーランチ)がスタートしました。


福岡県北九州市若松区NAKAGAWAspoilで月額定額制ランチサービスのFREE LUNCH(フリーランチ)がスタートしました。
NAKAGAWAspoilで提供されるメニューは、通常のライスや麺料理に加え5種類の小鉢から2種類を選ぶスタイルです。
初回のみ会員登録手数料の1080円
毎月540円(税込み)をお支払いいただくことで毎日来ても無料でランチを食べることができます。
出典 月額定額制ランチサービスのFREE LUNCH(フリーランチ)がスタートしました。



なんというか・・・奇跡のような仕組みですね。



オシャレなランチで、小鉢も5種類から選ぶ方式なので毎日食べても飽きない仕組みになっています。


評判












考察


これ、月額540円では、どれほど材料費とかを節約しても、毎日食べにこられては絶対に赤字でしょうから、会員は限定10名とかに絞り、あとはこの話題性で他のお客さんにも食べにきてもらって利益出す、という、いわば広告費感覚・・・ですよねえ。じゃなくて人数無制限だったら、毎日食べに来られては店がつぶれるだけの気が。


>もし、万が一サービス開始より1年以内に当社都合でサービスが終了してしまった場合、全額返金いたします。
などという記載もあり、本気でこれを1年以上維持するようですね。すご過ぎますね。
例えばこのサービスの人200名だけが毎日来ていたら、月のランチ売り上げは驚きの10万円で、それで6000食も!?食材代にもならなそうですけど大丈夫ですかね。


開催するのは


福岡県北九州市若松区にあるオシャレなカフェバーNAKAGAWAspoilです。


NAKAGAWAspoil - ホーム | Facebook


店内
オシャレなカフェバーしています。ランチはカフェ・食堂として、夜はバーとしての営業のようですね。