NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東武伊勢崎線鷲宮駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線は鷲宮駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 鷲宮駅(わしのみやえき)とは 鷲宮駅(わしのみやえき)は、埼玉県久喜市鷲宮中央一丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。1955年(昭和30年)1月1日から2…

3食ラーメンが食べたい人なら朝も!朝ラーメン習慣

通常昼から開く飲食店の常識を覆し、朝からラーメンという習慣のある地方があることから、徐々に都会にも広まってきた朝からラーメンを食べる習慣のご紹介。 朝ラーメンとは 朝ラーメン(あさラーメン)とは静岡県旧志太郡(志太地区(藤枝市、焼津市、旧島田…

東武伊勢崎線・宇都宮線久喜駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線、JR宇都宮線の通る久喜駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 久喜駅(くきえき)とは 久喜駅(くきえき)は、埼玉県久喜市久喜中央二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道の駅である。JR…

大人から子供まで大好きなピザで珍しい具材

みんな大好きなピザの中でも、これを乗せるのか!?と驚きそうになる珍しいピザをご紹介。 珍しいピザ ピザ天ぷら ・・・もうなんか色々吹っ飛んでます。まさかのピザを天ぷらにしちゃってるんですね。 カレーピザ 日本人の好きなものの組み合わせですね。 …

プリプリおいしい秋田の県魚のハタハタ

秋田の県魚で、プリプリとした身、卵で人気の郷土食材のハタハタのご紹介。 ハタハタとは ハタハタ(Arctoscopus japonicus、鰰、鱩、雷魚、燭魚、英名:Sailfin sandfish)とはスズキ目に属する魚の一種。別名カミナリウオ、シロハタなど。日本では主に日本…

モデルから女子アナに☆フジの新人美女アナ久慈暁子(くじあきこ)

元モデルで、フジの女子アナに就任した美少女アナウンサーの久慈暁子(くじあきこ)のかわいさ紹介まとめです。 久慈暁子(くじあきこ)とは 久慈 暁子(くじ あきこ、1994年7月13日 - )は、フジテレビのアナウンサー。元女性ファッションモデル。岩手県奥…

素材の味を引き立てる和食に欠かせない薬味

料理に使って素材の味を引き出してくれる名わき役となる薬味の数々をご紹介。 薬味(やくみ)とは 薬味(やくみ)とは、料理に少量添えて用いられる香りや味の強い香味料。欧米文化では緑葉のものをハーブといい、香辛料をスパイスという。香味の強い食材は…

日本人も好きだけど珍しいパスタレシピ集

今や日本人の大好きな麺料理の定番として定着しているパスタ・スパゲティメニューの中でも珍しい種類のものをご紹介。 珍しいパスタ・スパゲティ 日本独特のうにやイクラを具にしたパスタなどが、本家イタリア人などからはかなり奇異の目で見られています。 …

かわい過ぎるSKE48の山内鈴蘭(やまうちすずらん)

SKE48チームSのメンバーでショートカットの良く似合う美少女の山内鈴蘭(やまうちすずらん)のかわいさ紹介まとめです。 山内鈴蘭(やまうちすずらん)とは プロフィール 山内 鈴蘭(やまうち すずらん、1994年12月8日 - )は、日本のアイドルであり、女性ア…

パソコン環境に音は不要!?無音で動くファンレスパソコンの数々

使用時にはかなりの動作音がつきものと思われがちなパソコンで、夢を感じるファンがついていないで無音で動く、ファンレスパソコンが近年大量に登場しています。 ファンレスパソコンとは 通常、パソコンには、CPUとパソコンケース、電源に、それぞれ冷却のた…

ゾンビものが好きならわかるゾンビ映画あるある集

ゾンビ映画が好きなら、定番過ぎてすぐ同意できるような、テンプレのように起こるあるあるを集めてみました。 ゾンビとは ゾンビ(英語: Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。ホラーやファンタジー作品などに登場し、「腐った死体…

東武伊勢崎線和戸駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線は和戸駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 和戸駅(わどえき)とは 和戸駅(わどえき)は、埼玉県南埼玉郡宮代町和戸一丁目にある、東武鉄道伊勢崎線の駅である。島式ホーム1面2線を有する地上駅。駅…

おいしい魚のコロッケの魚ロッケ(ぎょロッケ)

魚のすり身を使ってコロッケ状にした揚げ物、通称魚ロッケ(ぎょロッケ)が新鮮な魚介が名物な地域で人気です。 魚ロッケ(ぎょロッケ)とは 魚ロッケ(ぎょロッケ)またはぎょろっけとは、揚げかまぼこの一種(魚肉練り製品)。佐賀県・大分県・山口県内の…

東武伊勢崎線・東武日光線の東武動物公園駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線、東武日光線の通る、東武動物公園駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 東武動物公園駅(とうぶどうぶつこうえんえき)とは 東武動物公園駅(とうぶどうぶつこうえんえき)は、埼玉県南埼玉郡宮代町百…

庶民の味方☆ボリューミーにお肉を味わえるメンチカツグルメ

ひき肉中心の具を揚げたこってり感とともに味わえる庶民の味方のカツであるメンチカツのステキなメニュー紹介まとめです。 メンチカツとは メンチカツは、洋食のひとつ。豚肉や牛肉の挽肉にタマネギのみじん切り・食塩・コショウなどを混ぜて練り合わせ、小…

野菜好きにはたまらないサラダの数々

主に野菜中心に鮮やかなひと皿を演出するサラダの様々なバリエーション紹介まとめです。 サラダとは サラダ(英語: Salad [ˈsæləd]、フランス語: Salade [salad]、ポルトガル語: Salada [sɐˈladɐ])とは、野菜などに塩、酢、油、香辛料などの調味料をふりか…

東武伊勢崎線姫宮駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線は姫宮駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 姫宮駅(ひめみやえき)とは 姫宮駅(ひめみやえき)は、埼玉県南埼玉郡宮代町川端一丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。「東武スカイツリーライン」の…

日本人が大好きなあんかけメニューの数々

トロみは味を超えたおいしさを提供してくれる大切な要素で、昔から日本人の大好きな食感のひとつで、それを活かした数々のあんかけメニューも誕生しています。そんなあんかけの数々をご紹介。 餡掛け(あんかけ)とは 餡掛け(あんかけ)とは、調味液(煮汁…

銃が関わった驚くべき珍事件の数々

本来銃事件は悲しいものばかりで、特に銃社会の海外では忌むべき事件ですが、そんな中、驚きや、お笑いの事件も起きているようです。 チキンマックナゲットをよこせ 出典 amanaimages.com ・ニューヨーク市警察によると、事件が起こったのは2017年1月17日(火…

山手線・都営三田線の巣鴨駅周辺のおいしい居酒屋情報

JR山手線、都営三田線の通る巣鴨駅周辺エリアにあっておいしい居酒屋さんの情報まとめです。 巣鴨駅(すがもえき)とは 巣鴨駅(すがもえき)は、東京都豊島区巣鴨にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。JR東日本の山…

東武伊勢崎線北春日部駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線は北春日部駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 北春日部駅(きたかすかべえき)とは 北春日部駅(きたかすかべえき)は、埼玉県春日部市梅田本町一丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。「東武スカ…

脱力支援アイドル「ゆるめるモ!」のクセになる美少女あのちゃん

脱力支援アイドルと言われニューウェイブなアイドルと評判の「ゆるめるモ!」のメンバーでショートカット美少女のあのちゃんのかわいさ紹介まとめです。 あのちゃんとは 9月4日生まれ、身長164cm。2013年9月21日ゆるめるモ!加入。担当色は水色。「縷縷夢兎…

すご過ぎ!マイクロソフト社創業の世界一のIT富豪ビル・ゲイツ

世界一成功したIT長者とも言われる、伝説のビル・ゲイツのすごさまとめです。 ビル・ゲイツとは ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世(William Henry "Bill" Gates III、1955年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、プログラ…

とにかく盛りのいいデカ盛りおうどん集

日本人が大好きな麺料理で、各地で食べられているうどんの、特に盛りのよいデカ盛りうどんや、うどん食べ放題のご紹介。 うどんとは うどんは、小麦粉を練って長く切った、ある程度の幅と太さを持つ麺またはその料理であり、主に日本で食されているものを指…

世界でも人気を得ている和食の寿司がアメリカで進化?

世界的にも広がりつつある日本の寿司が、アメリカに渡り、カラフルな魔改造され、新たな料理風になってきています。 寿司(すし)とは 寿司と呼ばれる食品は、米飯と主に魚介類を組み合わせた日本料理である。大別すると、酢飯と生鮮魚介を用いた「早鮨(早…

とにかくデカい肉が食べたい人向けの巨大ステーキ

巨大肉をかじりたい人向けの、とんでも巨大ステーキの数々です。 ステーキとは ステーキ(Steak)とは、肉のスライスなどを焼いた料理である。多くの場合はフライパンなどの鉄板を使用して焼き上げるほか、金網を使用して直火焼きをする場合もある。 出典 am…

東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線、東武野田線の通る、春日部駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 春日部駅(かすかべえき)とは 春日部駅(かすかべえき)は、埼玉県春日部市粕壁一丁目にある、東武鉄道の駅である。旧称は粕壁駅。伊…

おいし過ぎる魚介の肝料理

肉でいうモツ料理のように魚介類の肝・内臓も、とてもおいしい料理になります。そんな絶品の各種肝料理をご紹介。 おいしいお魚肝料理 アンコウ 茹でてもみじおろしとポン酢で、おつまみなどに食べることが多いです。 出典 recipe.rakuten.co.jp アン肝 アン…

東京に古くから根付いていた江戸野菜・江戸東京野菜

今は生産量もすっかり減ってしまったものの、古く江戸で作られてきた江戸野菜の数々をご紹介。 江戸野菜(えどやさい)とは 江戸野菜(えどやさい)とは、主に現在の東京周辺で伝統的に生産されていた野菜(在来品種)である。現在も生産が続いているものは…

全国に広がったおいしい江戸野菜の小松菜(コマツナ)

元は江戸野菜として東京中心で栽培されていたものが今や全国区に広がる定番葉物野菜となっている小松菜(コマツナ)のグルメ情報まとめです。 小松菜(コマツナ)とは コマツナ(小松菜、学名Brassica rapa var. perviridis)はアブラナ科の野菜。別名、冬菜…