NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

すご過ぎ!マイクロソフト社創業の世界一のIT富豪ビル・ゲイツ

世界一成功したIT長者とも言われる、伝説のビル・ゲイツのすごさまとめです。


ビル・ゲイツとは


ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世(William Henry "Bill" Gates III、1955年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、プログラマ、作家、教育者。


マイクロソフトの共同創業者兼元会長兼顧問、ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同創業者兼共同会長。カスケード・インベストメント共同創業者兼CEO兼会長、コービス共同創業者兼CEO兼会長、bgC3共同創業者、マイクロソフトリサーチ共同創業者兼会長、テラパワー会長、ResearchGate共同創業者兼名誉理事長。


アメリカの雑誌フォーブスの世界長者番付で、1994年から2006年まで13年連続の世界一となった。2006年の個人資産は推定530億ドル(日本円で約6兆2000億円)で、2007年、ビル・ゲイツの資産は、さらに50億ドル膨らんで資産総額580億ドルとなったが、推定資産620億ドルの著名投資家のウォーレン・バフェット、推定資産600億ドルの中南米の携帯電話会社América Móvilなどを所有するメキシコの「通信王」カルロス・スリム・ヘルの後塵を拝し、ゲイツは3位に転落した。



海外の反応 「日本の底力を信じてる」 ビル・ゲイツ氏が予測 ...



ビルゲイツが認めた日本人の清掃員のおばちゃんとの ...



もし1日の生活費が200円になったら?ビルゲイツの答えがさすが ...


すご過ぎ収入


ビルゲイツの収入は、マイクロソフト社の役員報酬などは安いもので、ほとんどが保有株の株価上昇や、資産増の部分です。が、この分を仮に収入と考えて、資産増を年収として考えますと、最高で、2013年では、1兆6,635億円ともなります。
ここから月給やもろもろを考えていきますと、すご過ぎてもうまともな金額に見えません。


ビルゲイツの月給:1386億円


ビルゲイツの日給:約46億円


これは、仮に30日働いていたら、の仮定ですから、もし普通のサラリーマンみたいに年間休日120日くらいの、アメリカらしくバカンスも取ってて、働くのが年間200日くらいであったならば、日給約69億円とかでしょうか・・・すご過ぎる。


ビルゲイツの時給:約2億円


これも仮に24時間の活動とみなせばこのくらいですが、もしも年間休日もきちんととり、1日8時間労働であったならば・・・
時給8.5億円
とにかくスケールが桁違いですね。


ビルゲイツの分給:330万円


もはや計算するのも悲しい。
普通のサラリーマンの年収を1分で稼ぐとか。


ビルゲイツの秒給:5万5千円


もはや意味がわかりません・・・
このおかげで、昔は、ビルゲイツは、落ちてる100ドル札が仮にもらえるとしても拾う方がもったいない、なんて言われていました。


ビルゲイツの名言


1日24時間では処理しきれないほど難問がある。だから、無駄にしている暇はない。


成功は、最低の教師だ。優秀な人間をたぶらかして、失敗などありえないと思い込ませてしまう。


問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。


どれほど金持ちか


秒給5万5千円・・・つまり、毎秒5枚ずつ100ドル札を破ったとしても資産は増え続ける!?
というか現在の資産が6兆円超えということは、その時点で、一生100ドル札を破り続けても、自分の資産を消滅させられないとw


ビルゲイツの名言やニュース動画



ビル・ゲイツの名言集



【名言】ビル・ゲイツの名言集



ビル・ゲイツの本質を突いた言葉・名言集 | Microsoft創業者



ビルゲイツ生放送でWindows98がクラッシュ



名言!「人生は公平じゃない、それに慣れろ」ビル・ゲイツが語る、人生で大切な11のルール



マイクロソフト ビル・ゲイツ会長来日記者会見