NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋めしの代表格で朝からみなに食されている小倉トースト

主食であるパンに甘いあんこという不思議な取り合わせの妙が、実にうまいという人気の小倉トーストのご紹介。 小倉トーストとは 小倉トースト(おぐらトースト)とは、愛知県の喫茶店で供されている軽食の一種。いわゆる名古屋めしの一つ。厚めにスライスし…

初の国産仮想通貨モナーコインの入手方法マイニングの仕方

日本国内で誕生した初の仮想通貨として有名になり、人気上昇中のモナーコインを無料で入手するための手段のマイニングの方法をご説明。 モナーコインとは まずは入手法以前に、そもそもモナーコインってなんなの?という方に簡単にご説明を。 モナコインは、…

初の国産仮想通貨モナーコイン・モナコインとはいったい?

ここ1年で価値が爆上がりしている純国産仮想通貨のモナーコインとはいったいなんなのか?まだご存知ない方にご説明。 モナーコインとは Monacoin(モナーコイン・モナコイン)とは、日本の巨大掲示板サイト2ちゃんねるのソフトウェア板で、Mr.Watanabe(わた…

元新体操選手の谷口加奈(たにぐちかな)がかわい過ぎる!!

サムライ・ロック・オーケストラに入団した元新体操選手の美少女谷口加奈(たにぐちかな)のかわいさ紹介まとめです。 谷口加奈(たにぐちかな)とは 名前:谷口加奈(たにぐち かな)生年月日:6月6日年齢:25歳出身地:埼玉県学歴:武蔵野音楽大学卒業所属…

今更聞けない有名過ぎる仮想通貨ビットコインって何?

世間では上がったの下がったの、不正流出だの、と話題の絶えない仮想通貨の、特に初期から耳にする代表例のようなビットコイン。これっていったいなんでしょう?の解説まとめです。 ビットコインとは ビットコイン(英: bitcoin)は、公共トランザクションロ…

春の訪れを感じさせるおいしい山の幸ふきのとう

春先にしか収穫できない山菜の一緒で、ホロ苦さとともに春の訪れを告げてくれる素敵なふきのとうグルメのご紹介。 ふきのとうとは フキ(蕗、苳、款冬、菜蕗、学名:Petasites japonicus (Siebold et Zucc.) Maxim.)は、キク科フキ属の多年草、雌雄異株。日…

おしゃれでおいしいみんなで楽しめるチョコレートファウンテン

パーティーの華になる、溶けたチョコでデザートをコーティングして楽しむ、チョコレートファウンテンのご紹介。 チョコレートファウンテンとは チョコレートファウンテン(英: Chocolate fountain)とは、生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に…

今更聞けない仮想通貨ってなんなの?

昨今よく耳にすることがあるものの、実際どんなものなのかわからず手が出しづらい方も多いもので、そんな方のためのまずは初歩的なんなの情報から。 仮想通貨とは 昨今ニュースでも、お金稼ぎ情報でも、どこでも話題の仮想通貨ですが、普通に生きているとな…

今話題になっている仮想通貨のNEM(ネム)っていったいなんなの?

史上最高額の不正流出事件で一躍有名になった仮想通貨のNEM(ネム)とはいったいなんなのかを解説。 コインチェックで仮想通貨史で未曽有の惨劇 大手仮想通貨取引所のコインチェック(東京都渋谷区)が、2018年1月26日早朝、外部から不正なアクセスを受け、…

仮想通貨界に激震が!コインチェックで580億円相当の不正流出

仮想通貨史上最高額の不正流出事件がついに発生!利用者中心に悲鳴が止みません。 史上最高額の仮想通貨不正流出事件 事件は、2018年1月26日早朝のこと。大手仮想通貨取引所のコインチェック(東京都渋谷区)が、外部から不正なアクセスを受け、顧客から預か…

おいしくてとびきり高級食材の伊勢海老(イセエビ)グルメ

食材で、エビの中でも特に高級、人気な伊勢海老(イセエビ)を用いたおいしい料理の数々のご紹介。 伊勢海老(イセエビ)とは イセエビ(伊勢海老、伊勢蝦、学名:Panulirus japonicus、英語: Japanese spiny lobster)はイセエビ科に属するエビの1種。広義…

おいしい世界の焼きめし料理情報

世界各国で食べられる人気の米料理である焼きめしの、国ごとの特色紹介グルメまとめです。 世界の焼きめし 世界の多くの国でお米は食べられていて、焼きめし、ごはんを炒める系の料理も数多くの国で食べられています。そんな各国の焼きめし系米料理をご紹介…

知ると怖くて就職できない!おぞましいブラック企業の実態

昨今社員を悪環境で奴隷として扱うブラック企業がメディアを騒がせていますが、そんなブラック企業の実態紹介です。 ブラック企業とは ブラック企業(ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、広義としては暴力団などの反社会的団体…

とにかく悲しい日本の社畜の習性

日本が誇る世界でもっとも優秀な働きアリとして知られる各会社員、通称社畜。心を無くしただひたすら会社に搾取されるために働く悲し過ぎる存在の習性をご紹介。 社畜(しゃちく)とは 社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてし…

未曽有の大雪に都心はパニック!品川駅は入場規制まで

2018年1月最初の大雪は、都内の交通網が寸断されるほどの豪雪に。そして入場規制までかかってしまった品川からは悲劇の報告が続きます。 昨今にない豪雪に 東京都心中心に、かつてない大雪に見舞われると言われていた2018年1月22日、実際に大雪で各交通会社…

中古ノートパソコンを買うならこちら!優秀便利なショップ

中古ノートパソコンを買いたい場合に役立つ、品ぞろえがよく使いやすい中古ノートパソコンショップの紹介です。 中古ノートパソコンショップ 中古市場はデスクトップパソコンが多いですが、ノートパソコンを専門、ないし多数取り扱うショップも存在します。…

宮古島の人気リゾートの新アトラクション「ザ シギラリフト」がすごい☆

沖縄県の中でも人気の観光地宮古島で今人気のシギラリゾートにできた新アトラクションのザ シギラリフト「オーシャンスカイ」がすごいと評判に。 ザ シギラリフト「オーシャンスカイ」とは 宮古島にあるリゾートホテル「シギラリゾート」が沖縄初のペアリフ…

なかなか見られない?沖縄県の列車事情

このほど新たに沖縄県に鉄道を通す話になり、県内の列車事情をリサーチ。 沖縄県の鉄道事情 沖縄県における軌道系公共交通機関は、2003年に開業した那覇市内のモノレール(沖縄都市モノレール線)が唯一の存在であるが、戦前の沖縄本島には、軽便鉄道や路面…

南米ベネズエラが戦時下でもないのに大変なことにと話題

中南米のベネズエラが驚異のインフレ、経済崩壊、独裁政治、略奪、様々な国家破綻の危機に見舞われています。 ベネズエラとは ベネズエラ・ボリバル共和国(ベネズエラ・ボリバルきょうわこく、スペイン語: República Bolivariana de Venezuela)、通称ベネ…

改善?改悪?中級YouTuber絶滅の規約改変

先日行われた、中級以下を絶滅させるYouTubeの恐ろしいまでの規約改変(改悪?)の実態をご紹介。 YouTube絶望的規約変更 それは去る2018/1/17、YouTubeからの驚きの発表でした。2月20日より、広告パートナープログラムの新規定を適用する、というもので、そ…

肉好きにはたまらない☆近年人気のローストビーフ丼

肉の旨みを半生で閉じ込めた、至高の肉料理ローストビーフ。そんなローストビーフを惜しげもなく乗せた、肉好き歓喜のローストビーフ丼のご紹介。 おいしそう過ぎるローストビーフ丼の数々 ローストビーフ丼とは、薄切りにした大量のローストビーフを、牛丼…

歌舞伎町奥の中華料理屋さんで脳みそ料理を!上海小吃

新宿の歌舞伎町奥にある、脳みそ料理が食べられる中華料理屋さん上海小吃(シャンハイシャオツー)のご紹介。 上海小吃(シャンハイシャオツー)とは 店舗外観 歌舞伎町奥にある、珍しい食材の料理も出している本格中華の人気店です。 上海家庭料理の店 上海…

お役立ちまとめのJocee

日本の経済衰退の元凶!社会人・会社悪い慣習・常識の数々 激戦区池袋駅周辺の女子での安心個室ネカフェや激安ネカフェ情報 安くて大量購入に向いている業務スーパー 日常生活で知って便利!雑学情報 手を洗うとしつこい魚臭さまですっきり!今流行りのステ…

ネギ好き歓喜のとにかくおいしい九条ねぎ

近年ラーメン中心に料理に人気な、葉の多い長ネギの九条ねぎのグルメ情報紹介まとめです。 九条ねぎとは 九条葱(くじょうねぎ、九条ねぎ、九条ネギとも)は、日本の青ネギ(葉ネギ)の一種。もともとは難波に自生していたネギが原種と言われ、後に京都に伝…

中華っぽい和製丼料理の中華丼(ちゅうかどん)

中華料理のようなうま煮を乗せてそれっぽくした和製中華の中華丼の魅力紹介。 中華丼(ちゅうかどん)とは 中華丼(ちゅうかどん)とは白飯の上に中華風の旨煮を盛りつけた日本の中華料理。 店や地域によって、中華飯(ちゅうかはん)、肉めし、八宝飯(はっ…

新味登場!?ラーメン界のおいしい新人蘭州ラーメン(らんしゅうらーめん)

近年登場し、中国でも人気のおいしいラーメンメニューの、蘭州拉麺(らんしゅうらーめん)の紹介まとめです。 蘭州拉麺(らんしゅうらーめん)とは 蘭州拉麺(らんしゅうらあめん)とは牛肉のスープに、手打ちで伸ばして茹でた麺を入れた料理。麺はかん水を…

【ダーウィン賞】不名誉の頂点!?特殊な死に様の数々

ダーウィン賞という、驚愕な死に様を迎えた人だけに送られる不名誉大賞とも言える、すさまじい賞の獲得者のレベルが高すぎて驚愕な件です。 ダーウィン賞とは ダーウィン賞(ダーウィンしょう、英: Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィン…

JR大塚駅周辺で人気のおいしいカレー屋さん

JR山手線や、都電荒川線の通る大塚駅周辺エリアにあるおいしくて人気のカレー屋さん情報です。 大塚駅(おおつかえき)とは 大塚駅(おおつかえき)は、東京都豊島区南大塚三丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線の駅である。大塚駅にJR東日本の山…