NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食感がよくて漬物にも向いている高菜

よく漬物に使われる、食感がよくて瑞々しい高菜(たかな)のご紹介。 高菜(たかな)とは タカナ(高菜、学名:Brassica juncea var. integrifolia)とはアブラナ科の越年草で、カラシナの変種。20~60cmほどの丈に成長する。近縁の野菜としてコマツナ、カツ…

東武スカイツリーライン五反野駅周辺のおいしいランチ情報

住宅地にほど近い五反野駅近辺のおいしくて人気のランチどころ紹介まとめです。 五反野駅(ごたんのえき)とは 五反野駅(ごたんのえき)は、東京都足立区足立三丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。「東武スカイツリーライン」の愛称区間に含まれている…

これは癒される☆昨今人気のおふろカフェ・スーパー銭湯

首都圏近郊に急増中の、入館料を払ってお風呂に入り、入浴後も豊富な施設の館内でくつろぎ、過ごせるおふろカフェのご紹介。 おふろカフェとは 近年人気の、お風呂施設以外に飲食スペースや休憩スペースも充実させた、スーパー銭湯という形態をもう一歩進め…

2020年各地の福袋報告

毎年恒例の各地で正月売りされる定番の福袋のいいもの悪いもの報告の数々があがっています。 評判・人気 毎年恒例福袋。今年も各地で喜びや驚きの声が。 福袋報告動画 ソフマップとビックカメラの福袋の中身は神か鬱か? 2020年元旦初売り&初詣でサイクリン…

日常に便利なお役立ちwiki特集

生活に、ネットサーフィンに、勉強に、と様々なシーンで役立つような知識を与えてくれるwikiの数々の紹介です。 日常に便利なお役立ちwikiの数々 超大手で、誰もが頼る巨大なwikipedia以外にも、同様の形で、個人でも作れるwikiというシステムが流行り、今で…