NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐のおいしい中華料理で作る麻婆豆腐丼

中華の豆腐料理の名品麻婆豆腐を使った丼物、麻婆豆腐丼のご紹介。 ごはんに合ってうま過ぎ麻婆豆腐丼 麻婆豆腐丼とは、麻婆丼とも呼ばれ、ごはんをよそった丼に中華料理の麻婆豆腐をかける、というシンプルな丼物です。 出典 recipe.rakuten.co.jp シンプル…

牛肉で作る絶品豪華カツの牛カツ

牛肉を揚げて作る、とんかつともまた一味違うおいしいカツのご紹介。 牛カツとは 牛カツ(ぎゅうカツ)は、スライスした牛肉にパン粉の衣をつけて食用油で揚げた日本の洋食である。ビフカツ、ビーフカツ、ビーフカツレツとも呼ばれる。 出典 www.recipe-blog…

大根で作るおいしいお漬物のたくあん

日本伝統の漬物にして、馴染み深い大根を用いた味わい深いお漬物であるたくあんのご紹介。 たくあんとは 沢庵漬け(たくあんづけ)は、大根を糠と塩などで漬けた漬物で、主に日本で食べられる。たくあん、たくわんなどとも呼ばれる。この大根の漬物は、18世…

北海道名物の絶品魚介のちゃんちゃん焼き

北海道のおいしい魚介を用いた絶品郷土料理のちゃんちゃん焼きのご紹介です。 ちゃんちゃん焼きとは ちゃんちゃん焼き(ちゃんちゃんやき)は鮭などの魚と野菜を焼いて味噌などで調味した日本の郷土料理。北海道の漁師町の名物料理である。ちゃんちゃん焼き…

ピリ辛の麻婆豆腐とラーメンが絶品の組み合わせな麻婆ラーメン

中華料理の中でも絶品な、豆腐料理とラーメンを見事に融合させたおいしい麻婆ラーメンのご紹介。 おいしい麻婆ラーメン 麻婆ラーメンは、店により麻婆麺と呼んでいたりもしますが、麻婆豆腐をラーメンにかけたおいしい融合メニューです。 出典 www.recipe-bl…

生臭さをとるのに最適☆ステンレスソープ

今や100均でも簡単に変えるのに、とことん生臭さを消してくれる優秀なステンレスソープのご紹介。 ステンレスソープとは ステンレスソープ(英: Stainless steel soap)は、石鹸の形状あるいはその他の手に持ちやすい形をしたステンレス鋼の塊または中空の製…

みんな大好き日本生まれのカレーパン

パンとカレーというどちらも和の料理じゃないのに融合させて日本で生まれたカレーパンのご紹介。 カレーパンとは カレーパンは、カレーを具とする調理パンの一種である。決まった定義があるわけではないが、ほとんどの市販製品は衣を付けて揚げもしくは焼い…

盛りのよさもごちそうの内!デカ盛りカレーのすばらしさ

近年大食いタレントや番組でよくにぎわうようになり、カレーの盛りのよいお店も増えています。 世間で人気の盛りのよいカレー とにかくデカ盛りやチャレンジメニューのある有名なお店 普段出すカレーの量がとんでもなかったり、チャレンジメニューでとんでも…

さっぱりおいしく食べられる人気のトロたく巻き

こってりしがちな皮トロなどを適度な塩気と食感でひきしめてくれるおいしいトロたく巻きのご紹介。 人気のトロたく巻き トロたく巻きとは、ネギトロ巻きなどに使う、マグロのすき身や、皮トロを、刻んだたくわんと一緒に巻物の具にしたものです。 出典 www.r…