NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

歌舞伎町奥の中華料理屋さんで脳みそ料理を!上海小吃

新宿の歌舞伎町奥にある、脳みそ料理が食べられる中華料理屋さん上海小吃(シャンハイシャオツー)のご紹介。


上海小吃(シャンハイシャオツー)とは


店舗外観
歌舞伎町奥にある、珍しい食材の料理も出している本格中華の人気店です。


上海家庭料理の店 上海小吃(シャンハイシャオツー)


カエル、サソリ、脳みそ料理など、日本人にはあまりなじみのない料理を、本場のままの味にて提供してくれるお店です。
一瞬ゲテモノ料理かとひるんでしまいそうですが、キチンと処理され、どれもおいしく仕上がっています。


上海小吃 (シャンハイシャオツー) - 西武新宿/上海料理 [食べログ]


アクセス
歌舞伎町奥の、さらに細い路地の中にあります。
知らないとなかなか入りづらいお店です。



新宿歌舞伎町 上海小吃


名物料理の数々



普通のおいしい中華料理も多数あります。
出典 tabelog.com


火鍋
本格中華はどれもおいしく、リーズナブルに本場の味が楽しめます。
出典 tabelog.com


タンタンメン
ラーメン屋さんとも異なるおいしい味わい。
出典 tabelog.com


酔っ払い蟹
出典 tabelog.com



固めた豆腐の薄切りの炒め物で、日本では珍しいです。
出典 tabelog.com



日本ではあまり食べる習慣がありませんが、中華料理ではよく食べます。
出典 tabelog.com



脳みその炒め物で、日本人にはちょっとなじみがないですが、慣れると大変美味です。






紹介動画



上海家庭料理の店「上海小吃」の紹介



上海小吃 (中華料理編Vol.1) - 地域情報動画サイト 街ログ



新宿歌舞伎町 上海小吃メニュー



上海小吃プロモーションムービー