NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-04-19から1日間の記事一覧

庶民の味方☆ボリューミーにお肉を味わえるメンチカツグルメ

ひき肉中心の具を揚げたこってり感とともに味わえる庶民の味方のカツであるメンチカツのステキなメニュー紹介まとめです。 メンチカツとは メンチカツは、洋食のひとつ。豚肉や牛肉の挽肉にタマネギのみじん切り・食塩・コショウなどを混ぜて練り合わせ、小…

野菜好きにはたまらないサラダの数々

主に野菜中心に鮮やかなひと皿を演出するサラダの様々なバリエーション紹介まとめです。 サラダとは サラダ(英語: Salad [ˈsæləd]、フランス語: Salade [salad]、ポルトガル語: Salada [sɐˈladɐ])とは、野菜などに塩、酢、油、香辛料などの調味料をふりか…

東武伊勢崎線姫宮駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

東武伊勢崎線は姫宮駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。 姫宮駅(ひめみやえき)とは 姫宮駅(ひめみやえき)は、埼玉県南埼玉郡宮代町川端一丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅である。「東武スカイツリーライン」の…

日本人が大好きなあんかけメニューの数々

トロみは味を超えたおいしさを提供してくれる大切な要素で、昔から日本人の大好きな食感のひとつで、それを活かした数々のあんかけメニューも誕生しています。そんなあんかけの数々をご紹介。 餡掛け(あんかけ)とは 餡掛け(あんかけ)とは、調味液(煮汁…