NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

思わず笑う電車遅延の理由の数々

事故や事件でよく電車が止まることはありますが、時にほほえましいものや思わず笑ってしまうような理由で遅れることもあります。


かつてあったとんでも遅延理由


どれも乗ってた人にはたまらないでしょうけど、報告で聞く人は笑えてしまう事情ですね。


JR東日本によりますと、仙台駅で14日、50代の男性運転士が勤務中に自宅へ財布を取りに帰り、新幹線の発車予定時刻に間に合っていなかったことが分かりました。


JR西日本では、毎年夏になるとポイント(分岐器)にカメが挟まり、列車に遅れが生じることが問題になっていました。JR西日本須磨海浜水族園に相談し、須磨海浜水族園ではさまざまな実験と思考を繰り返し、ポイントにカメが挟まらないようにする技術を確立しました。


10年には住民の干していた布団が風に飛ばされて線路に侵入。上下線20本が遅延や運休を余儀なくされる事態に陥った。


遅延理由:始発駅大井町で迷い込んだ鳥を途中駅旗の台で取りのぞいた為。


東京メトロ副都心線 和光市方面 遅延情報】
地下鉄副都心線は、東急東横線内での頭突きで優劣をつけようとする
サラリーマン同士のケンカ対応などの影響で、渋谷~和光市
和光市方面行の一部列車に最大15分程度の遅れと運転変更がでています。



【ネタ】いつもいつも電車遅延。。。その理由と周囲の反応



【海外の反応】日本の電車が遅れる理由がおもしろすぎる!


遅延事情の爆笑tweet













鳩、強いんですね