NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

どんだけみんな猫好きなんだ!?という猫にまつわる名言・格言

世の人々がいかに猫好きかがよくわかるような有名な猫に関する名言や格言の数々を集めてみました。


偉人の格言


昔から人類は猫好きなのか、様々な偉人が猫に関する名言や格言を残しています。



出典 www.gettyimages.com


イスタンブールで会った男が、絶対に神はネコだと言った。どうしてそれがわかるのかを尋ねたらこう言った。「神に祈っても、無視されるから」

ローウェル・トーマス


ネコは気にかけてくれる。例えば本能的に、
我々が何時に仕事に行かないといけないのかを知っており、
目覚まし時計がなる20分前に起こしてくれる。

マイケル・ネルソン


惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽とネコだ。

アルベルト・シュバイツァー


自分の家が大好きだからネコが好きだ。
しばらくしたらその二つは見える魂になる。

ジャン・コクトー




犬を飼うことは出来る。だがネコの場合はネコが人を飼う。
なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。

ジョージ・ミケシュ


ネコは人が思っているよりずっと利口である。
そしていつでも犯罪を習得させることができる。

マーク・トウェイン


ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である。

レオナルド・ダ・ヴィンチ


ネコはどこに座れば我々が不便になってしまうか、
その正確な場所を数学的に計算できる。

パム・ブラウン



出典 www.gettyimages.com


ネコは床が水であるかのように体を投げだす。

ウィリアムス・リオン・フェルプス


ネコは人間に対する意見を持っている。
ほとんど何も言わないが、全部を聞かないほうがいいのは確かである。

ジェローム・K・ジェローム


犬は呼ばれたら、すぐに来てくれる。
猫はメッセージを取って去り、あとになって帰ってくる。

メアリ・ブライ


犬は呼ばれたら、すぐに来てくれる。
猫はメッセージを取って去り、あとになって帰ってくる。

メアリ・ブライ


犬は自分を人間だと思っている。猫は自分を神だと思っている


夫に出ていってもらった。うちのネコが夫にアレルギーだったので


僕は家にいるどの猫とも喜んで立場を変えていい。

ジョージ・ネイ



出典 www.gettyimages.com


ネコの愛より偉大なギフトがあろうか。

チャールズ・ディケンズ


ネコも当然男の親友になれるが、ネコはそれを認めてはくれない。

ルイス・J・カミュティ


ネコに迎え入れられることより心が暖まることは、人生にはそうない。

テイ・ホホフ


ネコのトレーニングは難しいと聞いていた。そんなことはない。我が家のネコは僕を2日でトレーニングした。

ビル・ダナ


人が拒絶を理解するには、ネコに無視されればよい。

アノン



【犬好き危険!!】猫が好きになってしまう猫の名言集



【犬好き危険!!】猫が好きになってしまう猫の名言集 part2



猫好き必見‼︎猫の名言・写真集


猫で覚える名言


猫にまつわる名言でもなければ、実際に猫が言った名言ではありませんがw
かわいい猫さんにちなんで覚える名言の数々です。









名言集!もしかすると猫のほうが、私を相手に遊んでいるのでは