NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

みんな大好きもっちりおいしいピザ

イタリアンの定番でありながら日本でも普及して家庭でも外食でも楽しまれるピザのご紹介。


ピザとは



ピザ(伊: pizza)は、小麦粉、水、塩、イースト、砂糖、少量のオリーブ油をこねた後に発酵させて作った生地を丸く薄くのばし、その上に具を乗せ、オーブンや専用の竃などで焼いた食品である。ピッツァとも言う。小サイズのものは、区別してピッツェッタ(伊: pizzetta)と呼ばれることもある。
出典 amanaimages.com



イタリアで生まれ、世界的に広く食べられている料理である。また、ピザの発祥がリトアニアという説もある。

日本で初めて紹介されたピザはなかなか一般的ではなかったが、1980年代後半より始まったバブル景気の最中(さなか)に起きたイタリア料理ブームに伴い、次第にイタリア風のものも広く知られるようになっていった。
出典 amanaimages.com



日本を含む先進各国では、家庭向けの冷凍食品からレストランや専門店などの飲食店で提供されたり、あるいは電話などで注文する宅配サービスでも購入することができるため、一般になじみのある料理である。

数多くのレシピが存在し、地域にある産品を取り込んだご当地グルメ的変化を見せるものも存在する。料理として提供される場合には、好みによって様々な食材が選択可能であることにもちなみ、広い層に人気のある料理である。
出典 amanaimages.com



ロンドンでひとり巨大ピザを食べる女


おいしいピザの数々



チーズたっぷりが人気です。
出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



小麦粉の土台にトマトのピザソース、その上に乗せる具材は幅広く、何を乗せてもおいしくなります。
出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



山菜を乗せて和風にも。
出典 amanaimages.com



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



ちょっと珍しい、完全に和の食材を使ってのピザトーストです。
出典 recipe.rakuten.co.jp



家庭用ではトーストにしてもおいしい。
出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp


評判






































ピザ動画



インドのピザの作り方



【大食い】ピザのトッピング全乗せ食べて何キロ太る?



【飯テロ】寝る直前にお腹がすいた



【裏技】ドミノピザで「チーズ8倍の神ピザ」頼んだらウマすぎて精神崩壊したww



【大食い】サイコロで出た数だけピザ屋のメニュー食べ続けてみた!!



【大食い】ピザ10枚を食べて食べて食べまくる!!【W杯を盛り上げろ】



世界一のピザ職人赤荻一也が焼くピッツァ!



【大食い】大興奮しながらピザを咀嚼する【音フェチ】



ピザの知識がまったくないカジサック、想像だけで本格ピザ焼いてみた。



ケンタッキーのピザは生地がチキンらしい…【チッザ】



アメリカ本場のピザ食ってたからわかる日本のピザランキング!!!



【大食い】ピザトッピング全部のせ食べてみたら泣いてしまう事態に。。。



【大食い】Lサイズピザ 約4キロたべたい!【木下ゆうか】We ate pizza 4㎏ | Japanese girl did Big Eater Challenge



ピザ食べるだけ



大食い→6キロ超えピザ24,000kcalをconaで食べた。Eating over 6kg pizza



マンチーズ ブルックリンで話題のピザ屋 - Munchies: Best Pizza



【冬ピザ最強王】 クリスマスのピザはどこが一番お得でウマいのか?



上司がヤミ金トラブル 会社にガンガン電話「ピザ沢山とるぞ!」



ピザを食べる【Mukbang/ASMR】



小籔千豊 ピザ奉行



【大食い】激熱 出来立てトロトロのBIGピザ【チャレンジ】



セブンイレブンの198円ピザ食べてみた!



ピザ1枚頼んだら2枚無料ってマジ?頼んでみた!



【大食い】チーズ30人前!超巨大3.5kgピザを1人で食べる【三年食太郎】



デブがピザ3社食べ比べで一番ウマイ店を決めてやんよ!!



【ピザ】宅配ピザトッピング全部のせがヤバすぎたwwwwwww【ピザ】



【飯テロ】激うまチキン&ピザセット食べる。(クッエンクッピザ 꾸엔꾸피자) とぎもち



としみつが昼ごはんにピザを頼みました。一枚だけ。



ウルトラ盛ピザ3種類たべるううううう!!!!!!



寝起きで超特大ピザ完食するの余裕でしょ?【全トッピング乗せしたい】



【DbD】ピザ屋の彼女になってみたい【サバイバーでDead by Daylight 実況#255】



ピザとコーラを早食いしちゃうぜ〜Yeaaaah!!



アメリカの国民食【ピザの歴史】



ピザ屋の社長が無能社員のフリして潜入



【発酵なし】フライパンでなばなとしらすの春ピザの作り方【kattyanneru】



アメリカのピザはハイカロリー過ぎてヤバみ



【大食い】男女でデリバリーピザ1万円食べきるまで帰れません!!【飲み物はコーラw】



【ドッキリ】ピザーラのピザを自作のピザに入れ替えておいたら気づくの?



【デブ確定】 チーズ6倍の超盛りピザがとんでもない!!【+お届け物紹介】



ピザ屋のサイドメニューだけを爆食い【ピザハット



フライパンでマルゲリータ ピザを作りたい



デリバリーピザで1万円企画をしたら過去一きつかった



ピザ屋にチーズを限界まで増やしてもらったらピザじゃなくなっちゃった。